QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   菊井 悠介   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   ルヴァンカップ   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ワーストゲーム   ベストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%   苦みがいい♪   久し振りの訪問  

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

2020年10月27日

 ・がんじい at 07:46 | Comments(6) | グルメ
人気ナガブロガー 店主がお。さんが、記事にされてて
行きたかったお店がありました。
そこは地元 上田市の「中村屋」さんです♪

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

久し振りに、上田駅前の「中村屋」さんに訪問しました♪

中村屋さんは、上田駅前の老舗うどん店です。
馬肉うどんが有名なお店です。
訪問は2017年10月以来と、随分と空いちゃいました(汗)
では、入店してみます♪



中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

久し振りの中村屋さんですが、変わりませんね?
入店します♪



入店したら、カウンター席に座ります。
メニューを見ます。というか、始めから決めていました。
店主がお。さんが召し上がっていた新メニュー
さくら丼850円(税込)です。
馬肉うどんも食べたかったですが、両方は食べ過ぎなので
諦めました。



中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

パソコン・ケータイ・スマホは使用禁止です。

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

メニュー表です。新メニューが増えていそうです。

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

さくら丼馬肉うどんのセットメニューが張られていました。

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

さくら丼850円(税込)にしました♪



しばらく待っていると、さくら丼がきました。
さくら丼は、味噌汁とお新香が付きます。
手を合わせて、頂きます。



中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

さくら丼がきました。
味噌汁・お新香付きです。



さくら丼は、煮込んだ馬肉をご飯に持った丼です。
馬肉玉ねぎと煮込まれています。枝豆が散りばめられ、
甘酢生姜が添えられていました。



中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

さくら丼をアップです。
甘く煮込んだ馬肉と玉ねぎ。良いバランスです♪
枝豆と甘酢生姜
が付いています。



甘いタレで煮込まれた馬肉が、ご飯と相まって
美味しいです♪ 馬肉は硬くもなく、ちょうどいいです!



途中で味変で、七味唐辛子をかけてみます。
箸休めのお新香がまた、いいです♪



中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

七味唐辛子をかけて食べてみます。
これもいいですね!



あっという間に、さくら丼を完食です。
美味しかったです♪


ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にしました。




この通りは昔、洋画の映画館「ニューパール」があって、
通称「ニューパール通り」と呼んでいました。
この前 テレビで放映してた「ET」、ニューパールで観ましたっけ♪
今は、アリオ上田への通り抜け道になってしまった感じです。
そう言えば 中華モリタさんや、とんかつ力亭さん
ご無沙汰ですね?(汗)



中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

中村屋さんを出て、通りを歩いてきます。
昔は通称「ニューパール通り」と呼ばれていました。

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

下って左に行くと、、「凡凡」さん「平平」さんがあります。
行ってないなぁ・・・

中村屋 新メニューを食べたくて(上田市)

左には、アリオ上田もありますね♪
あまり、歩いては行かないです(笑)





中村屋さんの新メニューのさくら丼、美味しいですね!
食べた甲斐がありました♪
でも今度は、馬肉うどんも食べたいな(笑)


中村屋

住所:上田市天神1-6-6 TEL:0268-22-2014

営業時間:11:00~21:00  定休日:水曜日










前に訪問した中村屋記事はこちら♪



















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
やきとりの名門 秋吉 松本駅前店(松本市)
浜焼太郎 松本駅前店(松本市)
餃子の王将 アリオ上田店(上田市)
とんかつ 力亭再び♪2(上田市)
八幡屋磯五郎 本店(長野市)
伊勢うどん
こんにゃく
マサムラ アイシティー21店3(山形村)
孤独のグルメ 2023大晦日スぺシャルを観ました♪
上山田温泉に、忘年会に行ってきました
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 やきとりの名門 秋吉 松本駅前店(松本市) (2024-04-04 07:46)
 浜焼太郎 松本駅前店(松本市) (2024-03-29 07:37)
 餃子の王将 アリオ上田店(上田市) (2024-03-05 07:38)
 とんかつ 力亭再び♪2(上田市) (2024-02-10 07:48)
 八幡屋磯五郎 本店(長野市) (2024-02-09 07:40)
 伊勢うどん (2024-02-02 07:51)
 こんにゃく (2024-01-28 07:48)
 マサムラ アイシティー21店3(山形村) (2024-01-25 07:44)
 孤独のグルメ 2023大晦日スぺシャルを観ました♪ (2024-01-21 07:48)
 上山田温泉に、忘年会に行ってきました (2024-01-18 07:42)

この記事へのコメント
中村屋、行ってないなぁ~
ニューパール通りって懐かしいですね!

オイラ的にはクライシかな?
中学の頃は恐くて入れなかった(笑)
Posted by カリメロカリメロ at 2020年10月27日 08:04
カリメロ様

いつもコメントありがとうございます♪

中村屋さん、私も3年振りでした。
そんなに空いていたとは、思いませんでした(苦笑)
馬肉うどんは、またの機会です(笑)

クライシさん、ありましたね!
黄色い、派手な外観でしたね!

裏地に龍をいれるか、虎を入れるかとか(笑)
私もあまり、近寄れませんでした(苦笑)
懐かしいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年10月27日 12:40
がんじいさん、こんにちは~♪

馬肉うどん、名物と伺いますがまだお店へ行ったことがなく。。。
地元の人は誘ってもあまり良い返事が来ないのは、食べ飽きているからかな~?
馬肉自体が好き嫌いがあるのかもしれませんね。
私は大好きです(*'▽')/
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2020年10月27日 12:43
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

あら、まだ召し上がった事ないですか!
上田のソウルフードなので、是非
召し上がってみて下さい!
あの甘じょっぱいスープと馬肉がいいんです♪

確かに、讃岐うどんを想像してしまうと、
クタクタな麺ですからね?(笑)
好みは分かれますね?

馬肉が大好きなら是非、召し上がってみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年10月27日 13:14
がんじい 様

食べましたね!(^^)!
この通りに映画館があったんですね('Д')
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2020年10月28日 06:51
店主がお。様

ご訪問ありがとうございます♪
引っ越しました!(笑)

はい。記事を見て、食べたくなりました(笑)
美味しかったです♪

映画館、あったんですよ?
中村屋さんの向かいの辺だったような気がします。
今言われれば、いまいち場所がわかりません(苦笑)

これからもご訪問、よろしくお願いします♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年10月28日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。