QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   野々村 鷹人   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   菊井 悠介   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   ルヴァンカップ   カターレ富山   貝出汁ラーメン 緑彩亭   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%   苦みがいい♪   久し振りの訪問   水戸ホーリーホック  

男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

2021年06月15日

 ・がんじい at 08:28 | ラーメン(東信地域)
長和町にまた、用事で来ました。
水を汲みに来たんじゃないですけど(苦笑)
ここまで来たのでまた、「男女倉らーめん 山いち」さん
再訪しました♪

男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

また長和町の、「男女倉らーめん 山いち」さんに再訪しました♪




噂を聞いて初訪したのが、今年の4月です。
約1ヶ月後にまた、来られるとは思いませんでした。
何せ、週末しか営業しないお店ですから(笑)
今日も営業していました! 入店します♪


前回の訪問時に、開店時間を聞いていたので
開店早々に入りました。
既に先客がいるのは、人気店の証でしょうか♪


メニューは入る前に、決めていました。
担々麺」を麺大盛 850円(税込)でお願いしました♪



男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

入口付近には、こちらの地方新聞誌「東信ジャーナル」に
掲載された、山いちさんの記事が飾られていました。
この記事、私も読んだ覚えがあります♪

男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

入口付近にあったメニューの、「担々麺」を麺大盛 850円(税込)
注文しました♪

男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

水と出された野沢菜を食べながら、できるのを待ちます。



待ってる間も、続々とお客さんが入って来ます。
しばらく待っていると、担々麺 麺大盛がきました。



男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

担々麺 麺大盛がきました。



手を合わせて、頂きます。まずは、スープです。
おお、担々麺だ! 辛さもいいです♪
ただ、ゴマの風味はあまりしません。
むしろ、酸味を少し感じます。酸辣湯麺っぽい、担々麺のスープです(笑)
あっさりしたスープです♪




次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ちぢれた細麺です。ツルツルと入っていきます♪



男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

麵をリフトアップします。
麺は、ちぢれた細麺です。



トッピングは、肉味噌・チンゲン菜・モヤシです。
肉味噌とかをスープに入れたり、麺と食べてみます♪



男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

トッピングの肉味噌が美味しいです♪



スープを完飲します。
お客さんが次々に来るので、会計します。
ご馳走様でした♪」と付け加えて。
お店を後にします。



男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

このお店は、玄関に営業予定日が書かれて、飾られています。
これを知らないと、エラい目に遭います。
ある意味、ギャンブルです(苦笑)

男女倉らーめん 山いち、再び♪(長和町)

この日は、隣の水汲み場も空いていました。
私は、汲む気ありませんが(←しつこい)(苦笑)




男女倉らーめん 山いちさん、2回も訪問できました♪
個人的な感想ですが、担々麺はイメージと違っていました。
それでも前回を含めて、食べたいラーメンは食べられました♪
コーヒーも飲んでみたい気はします。
また機会があったら、行ってみたいと思います♪

今年、20杯目♪




男女倉らーめん 山いち

住所:小県郡長和町和田男女倉5309-344 TEL:不明

営業時間:11:00~14:00  営業日不明








前に訪問した、男女倉らーめん 山いち記事はこちら♪






※それにしても、ナガブロの朝の不安定さには辟易します。
 今朝もアップするのに、何回もかかりました。
 事務局は対処する気なんて、ないんでしょうね?(苦笑)







































同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事画像
麺屋 蕪村 佐久店(佐久市)
中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市)
新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市)
喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市)
中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)
手打ちらーめん 恵比寿家(東御市)
中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市)
中華そば やまさだで王道!11(小諸市)
同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事
 麺屋 蕪村 佐久店(佐久市) (2024-04-16 07:39)
 中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市) (2024-03-26 07:38)
 新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市) (2024-02-06 07:52)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市) (2024-01-09 07:55)
 喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市) (2023-11-07 07:41)
 中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市) (2023-09-26 07:36)
 手打ちらーめん 恵比寿家(東御市) (2023-09-19 07:46)
 中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市) (2023-08-29 07:43)
 中華そば やまさだで王道!11(小諸市) (2023-07-11 07:36)