QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   菊井 悠介   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%   苦みがいい♪   久し振りの訪問  

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

2021年06月16日

 ・がんじい at 07:48 | Comments(2) | 松本山雅FC
松本山雅FCサンプロアルウィンで、
天皇杯の2回戦の対戦をしました。対戦相手は、FC琉球です。

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

松本山雅FCサンプロアルウィンで、
天皇杯の2回戦 FC琉球と対戦しました。
(画像は以下 全て、松本山雅FC公式サイトから) 


山雅の天皇杯は、2年振りです。
昨季の天皇杯はコロナ禍で、山雅の参加はありませんでした。


J2公式戦中の水曜日に、試合は開催されていました。
私は行かれない事はないですが、連敗中のチームを観て
行く気が起きませんでした・・・


山雅はなかなか出場機会の少ない選手を中心に、先発しました。
最終ラインの3バックは、大野・野々村・星選手
若い選手で組みました。
2トップは戸島・村越選手が組みました。
キャプテンは、浜崎選手が務めました。



松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

出場機会の少ない選手達が、多く先発しました。



琉球には昨季の公式戦で、2連敗を喫しました。
天皇杯ではありますが、リベンジをしたいですね!



山雅は前半、琉球と互角に戦います。
両チーム共 決め手なく、前半は0対0で終了します。



松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

浜崎選手がキャプテンマークを巻きました。

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

トップ下に入った河合選手は、ゴールに迫ります。

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

左サイドに入った下川選手が、駆け上がります。

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

前線に入った村越選手は、山雅初先発となりました。



後半開始前に、山雅は2枚替えに出ます。
下川選手から田中 パウロ淳一選手に、
河合選手に代えて横山選手
を入れます。


するとすぐの52分、チャンスがきます。
敵陣左サイドを駆け上がった田中 パウロ淳一選手が、
ゴール前に低いクロスを上げます。
ゴール前に、戸島・村越選手が飛び込みます。
囮になった戸島選手のファー(遠いサイド)に飛び込んだ
村越選手の脚にボールは当たり、ゴールに突き刺さります!
ゴール! 先制します!
村越選手の、プロ初ゴールとなりました!
喜ぶ村越選手の姿、いいですね♪




松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

52分、敵陣左サイドを駆け上がった田中 パウロ淳一選手が、
ゴール前に低いクロスを上げます。

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

ゴール前に戸島・村越選手の2人が飛び込みます。
ボールは、村越選手の脚に合います。

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

ゴール!
村越選手のプロ初ゴールとなります!

松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

スタンドに向け、右手を突き上げる村越選手
嬉しかったんだろうね!



先制した山雅は全員、体を張って守ります。
長身の選手達を並べた、守備も機能します。



松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

守備に、大型の選手を並べました。
左から、星・常田・米原選手です。
この並びは珍しいですね!



山雅は76分に、戸島選手から榎本選手に
82分には村越選手から高木選手に代わります



ここで入場者数が発表され、2,241人でした。



松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

入場者数は2,241人でした。



92分には、米原選手から宮部選手を入れます。


試合終了です。1点を守り切り、勝利です!




松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

試合終了です。
1点を守り切って、勝利です!
喜び合う、選手達。



選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
南ゴール裏に来て、挨拶後に一緒に踊ります。
村越選手が前に出て、ダンスをします。
脱がなくて、よかったね!
(笑)



松本山雅FC、2年振りの天皇杯!(天皇杯2回戦 FC琉球戦)

挨拶に回り、南ゴール裏では村越選手が前に出て、ダンスをします。
嬉しかったでしょうね!




公式戦では連敗中の山雅ですが、勝つ事っていいですね!
行けばよかったです(苦笑)
若い選手の活躍に刺激されて、他の選手達も奮起してくれれば
いいです!




勝利した山雅は、ガンバ大阪関西学院大学との勝者と、
3回戦で対戦します。



試合ダイジェスト映像はこちら♪




















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節  FC大阪戦)
今季のホーム初勝利!(J3 第5節 いわてグルージャ盛岡戦)
早くも、今季初敗戦(J3 第4節 福島ユナイテッドFC戦)
ルヴァンカップの1回戦、突破!(ルヴァンカップ 1回戦 レノファ山口戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節 FC大阪戦) (2024-03-30 07:48)
 今季のホーム初勝利!(J3 第5節 いわてグルージャ盛岡戦) (2024-03-27 07:43)
 早くも、今季初敗戦(J3 第4節 福島ユナイテッドFC戦) (2024-03-23 07:48)
 ルヴァンカップの1回戦、突破!(ルヴァンカップ 1回戦 レノファ山口戦) (2024-03-20 07:48)

この記事へのコメント
がんじいさん先程はコメントありがとうございました。パルセイロは天皇杯フロンターレに健闘しましたがキーパーの田中謙吾選手の健闘が光りました。試合に出場する機会がなくても山雅さんで鍛えられたことが大きいと思いました。山雅さんも苦手な琉球に勝ったことは大きいと思います。お互いに天皇杯をステップに浮上していくことを願っています。
Posted by プラネプラネ at 2021年06月19日 13:52
プラネ様

いつもコメントありがとうございます♪

パルセイロ、惜しかったですね!
PKは時の運。惜敗と言っていいと思います♪

田中謙吾選手が先発したんですね!
山雅では在籍中、1回ベンチ入りしただけでしたが
頑張っている姿は嬉しいです♪

私は天皇杯は別物と思っています。
メンバーは普段 出ていない選手が多いので、
よい機会にはなりますが・・・
山雅は、ガンバ大阪になりました。

あくまでも集中しなければいけないのは、リーグ戦です。
今日は途中退社して、選手達の背中を押してきます!
これから、向かいます♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年06月19日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。