思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

・がんじい

2022年05月31日 07:42

ゴールデンウィーク最終日の昼食に、地元のラーメン屋さんは
どこに行こうかと考えました。
思い立って行ったのは、「ゆい六助 上田店」さんです♪


ゴールデンウィーク最終日に、「ゆい六助 上田店」さんに行きました♪

ゆい六助 上田店さんのド豚骨、ふと思うと食べたくなる一杯です♪
前の訪問は、今年の2月です。地元で1番通っているラーメン店です。
今回で13回目となりました。入店します♪




お店の入口です。
前は年中無休でしたが、月曜日となりました。
入口に定休日の日にちが書かれています。
入ってみます♪



入ると、カウンター席に案内されます。
メニューを見ます。あれ?前と変わっています!
期間限定のメニューもあります。
でも結局はいつもの、「とんこつラーメン780円(税込)にしました(笑)
麺の硬さは「はりがね」でお願いしました。




メニューです。今日はどれにしようかな?


メニュー裏には、ご飯類とサイドメニューが載っています。


期間限定メニューも美味しそうです♪


結局は「とんこつラーメン780円(税込)にしました(苦笑)


麺の硬さは「はりがね」にしました。



しばらく待っていると、とんこつラーメンがきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープです。
3日間かけて仕上げた濃厚とんこつスープが、入ってきます。
これは美味しいです! とんこつ臭も旨味です♪




とんこつラーメンがきました。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
はりがねの硬さが残った麺が、スルスルと小気味よく入ってきます♪





麺をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・きくらげ・高菜・刻んだネギです。
チャーシューは大きくて、歯ごたえがあります。




チャーシューは割と、大きいです。


歯ごたえはしっかりしてて、私好みです♪



麺を食べ終えて、足りなく感じたので、「替え玉」をお願いします。
前回訪問時にもらった、替え玉のサービス券を使います。
提示すると、トッピング替え玉メニューのどれでもいいそうです。
考えて、「えび粉」でお願いし、麺の硬さは「ばりかた」で
お願いしました♪




麺を食べ終わります。もうちょっと入りそうです(笑)


替え玉メニューを選びますか♪


前の訪問時にもらえたサービス券「替え玉」を使ってみます。


替え玉トッピングはどれでも選べるので、
えび粉」にしました。麺の硬さは「ばりかた」にしました♪



すぐに、えび粉替え玉がきます。なるほど、えび粉ですね?(笑)
替え玉をそのまま、丼ぶりに入れます。
今度は、えびの香りがプラスされました。
これはこれで、美味しいですね♪




えび粉トッピングの替え玉がきました。


えび粉トッピングの替え玉を入れてみます。


えび粉ととんこつスープ、意外と合います!
美味しいです♪




途中で味変で、刻みしょうがを入れてみます。
さっぱりした味になります♪




刻みしょうがを入れて、味変してみます。



濃厚とんこつスープを完飲します。あー、美味しかった♪
ご馳走様でした♪」と言って会計します。
それでくじを引きます。今回は「肉2」でした。ラッキー♪




会計時に引いたくじで、「肉2」を頂きました♪
次回に使いますか!



ゆい六助 上田店さん、相変わらずの美味しいとんこつラーメンを
提供してくれます♪ こちらはいつ来ても、変わりなくていいです♪



でももっと濃厚な、「特濃とんこつ」も気になっています。
今度、食べてみようかな♪(笑)


今年のゴールデンウィーク、結局3日間ラーメンを
食べてしまいました(苦笑)

今年、21杯目♪


ゆい六助 上田店

住所:上田市秋和352-6 TEL:0268-21-8889

営業時間:平日・土曜日 11:30~15:00 18:00~22:00
     日曜日・休日 11:30~15:00 18:00~21:00
 
定休日:月曜日








前に訪問した、ゆい六助 上田店記事はこちら♪
















関連記事