QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   野々村 鷹人   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   菊井 悠介   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   ルヴァンカップ   カターレ富山   貝出汁ラーメン 緑彩亭   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%   苦みがいい♪   久し振りの訪問   水戸ホーリーホック  

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

2022年05月31日

 ・がんじい at 07:42 | Comments(4) | ラーメン(上田市) | ラーメン(閉店店舗)
ゴールデンウィーク最終日の昼食に、地元のラーメン屋さんは
どこに行こうかと考えました。
思い立って行ったのは、「ゆい六助 上田店」さんです♪

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

ゴールデンウィーク最終日に、「ゆい六助 上田店」さんに行きました♪


ゆい六助 上田店さんのド豚骨、ふと思うと食べたくなる一杯です♪
前の訪問は、今年の2月です。地元で1番通っているラーメン店です。
今回で13回目となりました。入店します♪



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

お店の入口です。
前は年中無休でしたが、月曜日となりました。
入口に定休日の日にちが書かれています。
入ってみます♪



入ると、カウンター席に案内されます。
メニューを見ます。あれ?前と変わっています!
期間限定のメニューもあります。
でも結局はいつもの、「とんこつラーメン780円(税込)にしました(笑)
麺の硬さは「はりがね」でお願いしました。



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

メニューです。今日はどれにしようかな?

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

メニュー裏には、ご飯類とサイドメニューが載っています。

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

期間限定メニューも美味しそうです♪

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

結局は「とんこつラーメン780円(税込)にしました(苦笑)

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

麺の硬さは「はりがね」にしました。



しばらく待っていると、とんこつラーメンがきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープです。
3日間かけて仕上げた濃厚とんこつスープが、入ってきます。
これは美味しいです! とんこつ臭も旨味です♪



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

とんこつラーメンがきました。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
はりがねの硬さが残った麺が、スルスルと小気味よく入ってきます♪




思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

麺をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・きくらげ・高菜・刻んだネギです。
チャーシューは大きくて、歯ごたえがあります。



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

チャーシューは割と、大きいです。

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

歯ごたえはしっかりしてて、私好みです♪



麺を食べ終えて、足りなく感じたので、「替え玉」をお願いします。
前回訪問時にもらった、替え玉のサービス券を使います。
提示すると、トッピング替え玉メニューのどれでもいいそうです。
考えて、「えび粉」でお願いし、麺の硬さは「ばりかた」で
お願いしました♪



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

麺を食べ終わります。もうちょっと入りそうです(笑)

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

替え玉メニューを選びますか♪

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

前の訪問時にもらえたサービス券「替え玉」を使ってみます。

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

替え玉トッピングはどれでも選べるので、
えび粉」にしました。麺の硬さは「ばりかた」にしました♪



すぐに、えび粉替え玉がきます。なるほど、えび粉ですね?(笑)
替え玉をそのまま、丼ぶりに入れます。
今度は、えびの香りがプラスされました。
これはこれで、美味しいですね♪



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

えび粉トッピングの替え玉がきました。

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

えび粉トッピングの替え玉を入れてみます。

思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

えび粉ととんこつスープ、意外と合います!
美味しいです♪




途中で味変で、刻みしょうがを入れてみます。
さっぱりした味になります♪



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

刻みしょうがを入れて、味変してみます。



濃厚とんこつスープを完飲します。あー、美味しかった♪
ご馳走様でした♪」と言って会計します。
それでくじを引きます。今回は「肉2」でした。ラッキー♪



思い立ったら、ゆい六助 上田店13(上田市)

会計時に引いたくじで、「肉2」を頂きました♪
次回に使いますか!



ゆい六助 上田店さん、相変わらずの美味しいとんこつラーメンを
提供してくれます♪ こちらはいつ来ても、変わりなくていいです♪



でももっと濃厚な、「特濃とんこつ」も気になっています。
今度、食べてみようかな♪(笑)


今年のゴールデンウィーク、結局3日間ラーメンを
食べてしまいました(苦笑)

今年、21杯目♪


ゆい六助 上田店

住所:上田市秋和352-6 TEL:0268-21-8889

営業時間:平日・土曜日 11:30~15:00 18:00~22:00
     日曜日・休日 11:30~15:00 18:00~21:00
 
定休日:月曜日








前に訪問した、ゆい六助 上田店記事はこちら♪


















同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市)
らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市)
餃子の王将 アリオ上田店(上田市)
お久で、麺将 武士♪8(上田市)
麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市)
拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
大衆拉麺食堂 とんちき麺 上田店(上田市)
麺道 金獅子みたび3(上田市)
今年も、美味しいラーメンが食べたい!
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市) (2024-03-19 07:43)
 らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市) (2024-03-12 07:39)
 餃子の王将 アリオ上田店(上田市) (2024-03-05 07:38)
 お久で、麺将 武士♪8(上田市) (2024-02-27 07:43)
 麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市) (2024-02-20 07:43)
 拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市) (2024-02-17 07:48)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 大衆拉麺食堂 とんちき麺 上田店(上田市) (2024-01-30 07:45)
 麺道 金獅子みたび3(上田市) (2024-01-16 07:45)
 今年も、美味しいラーメンが食べたい! (2024-01-02 07:48)

この記事へのコメント
がんじい。様

ゆい六助さん濃厚豚骨相変わらずそうですね。次回以降に使えるクーポン嬉しいですよね。最近博多豚骨系行っていないのでたまには行きたいです。六二郎っていうメニューも気になりました(笑)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年05月31日 16:14
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

このクーポン、嬉しいんです!
たまに外れで、スカもあるんですけどね?(笑)

私 正直言うと、豚骨醤油より博多豚骨の方が好きなんです♪
それが、上田で1番通っているラーメン屋の理由なんです。

ただ、最近の豚骨が薄く感じるので、
特農豚骨を試してみたくなってます♪

長野のきま八さんも行きたいです!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年05月31日 18:44
ゆい六助さん、長野市から無くなってしまい、それから食べてないんですよ!
 豚骨臭の具合が好きでした、結構お客さん入っていたんですが…篠ノ井と遠かったのに良く行きました。  
えび粉?マー油はあったような気もしますが、なんですか?
替え玉に味変の粉?
良いじゃあないですか!
えび粉と激辛が気になります
楽しそうじゃあないですか!
これは食べてみないと、いけませんね!

ところで、替え玉のタイミングが がんじいさん遅すぎますよ!
僕は着丼事に替え玉をお願いしちゃいます!
たいてい、「すぐお作りしてよろしいですか?」って聞かれますが、「お願いします」って言います、もう、急いで食べますよラーメンなのに喉を詰まらせながら!
どうも熱々が好きで、とにかく冷めるのが嫌なんです。
Posted by みの家みの家 at 2022年05月31日 23:32
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

大好きなお店なので、通い詰めています♪

ゆい六助さん、篠ノ井にあったのですね?
長野にあったのは、知ってました。

えび粉のトッピングは、初めて知りました。
普段、頼みませんので(苦笑)

着丼時ですか!
私はそれは無理ですね?
そこまで、せっかちではないので(苦笑)

私は、食べ終わって頼むペースを守ります(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月01日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。