QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   菊井 悠介   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   ルヴァンカップ   カターレ富山   貝出汁ラーメン 緑彩亭   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%   苦みがいい♪   久し振りの訪問  

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

2022年06月14日

 ・がんじい at 07:40 | Comments(8) | ラーメン(県外)
出張で、群馬県高崎市まで来ました。
帰りがけに、「蒙古タンメン中本 高崎店」さんに寄ってみました♪

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

仕事で群馬に行った帰り、、「蒙古タンメン中本 高崎店」さん
初訪しました♪


蒙古タンメン中本さんは東京 上板橋に本店がある、
有名激辛ラーメン店です。首都圏を中心に、26店舗展開しています。
先日(この訪問の後です)、テレビ番組のアメトーク!で
蒙古タンメン中本好き芸人」という特集があって、
こちらも観入っちゃいました(笑)


私は約3年前に埼玉県の大宮店に、訪問した事はあります。
後は、カップラーメンで食べただけです(苦笑)



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

2019年1月に、蒙古タンメン中本 大宮店に訪問しています。
混んでたー!(苦笑)
 


群馬県内には、この高崎店のみのようです。
出張先に行く前にお店を見つけ、帰りに寄ろうと決めました。
店舗は大きく、駐車場も広いです。
夕方には早いですが、通し営業は嬉しいです!
では、入店してみます♪



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

駐車場に入ります。結構、広いです。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

入口に、有名店主さんのパネルが立っていました。
入ってみます。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

入口の所に、暖簾が掛かっていました。



入ってすぐの所に、自動券売機があります。
食券を選んで、カウンター席に案内されます。
店内はカウンター席が10で、ボックス席が2と、こじんまりとしてます。
外からは、大きく見えたんですけどね?(笑)



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

店内に入った所に、メニューが張ってあります。
どれにしようかな?

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

入ってすぐの所に、自動券売機があります。
まず、食券購入です。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

券売機をアップします。
ラーメン・つけ麺・ご飯類と、種類豊富です。



注文したのは、「蒙古タンメン820円(税込)です。辛5です。
本当は、「北極ラーメン」にしようと思ったのですが、
久し振りの訪問でしたので、ちょっとビビりました(苦笑)
翌日に用事もあって、体調も考えて蒙古タンメンにしました。
北極ラーメンは食べられたと思いますが、翌日がやっぱり(苦笑)・・・



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

蒙古タンメン820円(税込)にしました。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

メニューの蒙古タンメンをアップします。
辛5のレベルだそうです。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

座ったカウンター前にも、メニューが張ってあります。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

蒙古タンメンの説明をアップします。
細かく書いてあります。



しばらく待っていると、蒙古タンメンがきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープです。
野菜の甘みが味噌スープに溶け込んでます。
麻婆豆腐の辛味も、効いています!
これぞ、蒙古タンメンの美味さですね♪




蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

蒙古タンメンがきました。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの中太麺です。
濃厚スープを含んだ麺が、スルスル入ってきます♪
太さがあるので、食べ甲斐があります!




蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

麵をリフトアップします。麺は、ストレートの中太麺です。



トッピングは、麻婆豆腐です。
この麻婆豆腐が、蒙古タンメンの特徴でもあります。
辛味は、私は平気です♪



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

トッピングは、麻婆豆腐です。
特徴の麻婆豆腐です。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

麻婆豆腐は辛さ5ですが、私には辛くないです(笑)



タンメンは具だくさんです。
キャベツ・人参・豚肉・キクラゲ等々と、美味しいです♪
ご飯と食べても、いいですね!



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

スープ内には、具がいっぱいです。
野菜が多いですが、豚肉も嬉しいです♪



具や麻婆豆腐を、麺とも絡めて頂きます。


タンメンのスープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って、お店を後にします。



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

美味しく頂きました! ご馳走様でした♪




蒙古タンメン中本 高崎店さん、初訪でしたが
蒙古タンメンは相変わらず美味しいですね!

前は辛く感じていた麻婆豆腐でしたが、今は全然平気です(笑)
今度は絶対、北極ラーメンにします♪

今年、23杯目♪



ご参考に、北極ラーメンの画像を載せます♪



蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

メニューの北極ラーメンです。
辛9です。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

北極ラーメンの説明です。
温かいラーメンでは、一番辛いです。

蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)

これが、北極ラーメンです。
前に長男が食べて、一口でむせていました(苦笑)





蒙古タンメン中本 高崎店

住所:群馬県高崎市上中居町327-3 TEL:不明

営業時間:11:00~21:00  定休日:火曜日








蒙古タンメン中本 大宮店訪問記事はこちら♪




















同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)
野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)
らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市)
つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)
自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市) (2022-11-29 07:44)
 野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム) (2021-12-17 07:51)
 らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市) (2021-05-11 07:38)
 つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区) (2021-02-23 07:48)
 自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市) (2021-01-19 08:05)

この記事へのコメント
がんじい。様

高崎市に蒙古タンメン中本さんあるんですね。知らなかったです。
カップラーメンでは苦戦を強いられていますが、本物は野菜の甘みとかも感じられそうですね。
高崎市だったらノリで行けちゃいそうです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年06月14日 18:25
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

私も偶然、見つけました。
群馬県は高崎店が唯一のようです。

蒙古タンメンは、辛くないんです。
麻婆豆腐が辛いだけなんです。
タンメン自体は、甘い優しい味です♪

実は翌日、飲み会がありました。
万全な体調で行きたかったので、
北極ラーメンはやめました。
食べられても翌日、絶対お返し喰らいますので(苦笑)

でもいつか、食べてみたいです♪

大宮や川越店もありますが、
高崎店が近いかもしれませんね?
よかったら、行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月14日 20:10
こんばんは♪
私、ここの蒙古タンメンには2回行ってます(^◇^;)

オープンした頃は、自販機の並びにテーブル席がいくつかありましたが、なくなりましたね。

独特のラーメンなので人気があるのでしょうか?
私は普通のタンメンで満足です(^_^)v
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年06月14日 23:06
手紙屋様

いつもコメントありがとうございます♪

2回も行かれた事あるんですね!
凄いです!

自販機の横に、テーブル席はなかったです。
コロナ禍で、撤去したのでしょうね?
店の割に、席が少ないな?と感じました。

根強い人気はあるようですよ♪
芸人が番組で特集する位ですから(笑)

いつかまた行って、北極ラーメンを制覇したいです!
大宮店か、川越店でかな?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月15日 08:04
おはようございます(^^)

上野(御徒町)のお店に行ったことあります(^^)v
人気があるのでいつもお客様がずらーっと並んでいて、並び方にもルールがあるようです(^^;
私は普通の蒙古タンメンを食べましたが、咽せて咳が出ないように食べるのに大変苦労しました(苦笑)
だから北極ラーメンは無理かなぁ(≧∀≦)
パスタには辛いオリーブオイルを必ずかけますが、
喉に突き刺さるような唐辛子の辛味は喉が反応してしまうようです(><)
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月16日 07:18
ミナコ様

いつもコメントありがとうございます♪

御徒町にもお店、あるんですね♪

大宮店で行列に並んだ事がありますが、
何か決まり事が書いてありました。

蒙古タンメン、私は辛くないですが
苦手な方は辛いと思います。
無理なさらない方がいいですよ♪

私はいつか、北極ラーメンに挑戦したいと思います!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月16日 14:50
これが中本さんですかあ!
美味しそうでヨダレが出ました・・・!!そして魅力のリフトアップ!!(≧▽≦)

北極ラーメンはさすがにお腹痛くなりそうですが、通常の方は食べてみたいと思いました!まずはカップラーメンから!!(笑)
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年06月18日 00:04
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、そうなんです。
関東で展開しているラーメン店さんですが、
ご実家の方はないですかね♪

タンメン自体はまろやかですが、
麻婆豆腐が辛いんです。
私は辛くないですが(苦笑)

次は北極ラーメンです!(笑)

私もまた、カップラーメンで我慢します♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月18日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。