QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   野々村 鷹人   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   菊井 悠介   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   ルヴァンカップ   カターレ富山   貝出汁ラーメン 緑彩亭   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%   苦みがいい♪   久し振りの訪問   水戸ホーリーホック  

岐阜タンメン 松本店(松本市)

2022年09月27日

 ・がんじい at 07:38 | Comments(6) | ラーメン(松本市)
松本山雅FCのナイトゲーム観戦後、行ってみたかった
ラーメン屋さんに寄ってみました。
それは、「岐阜タンメン 松本店」さんです♪

岐阜タンメン 松本店(松本市)

松本山雅FCのナイトゲーム観戦後、
「岐阜タンメン 松本店」さんに初訪しました♪



カップラーメンで頂いたり
人気ナガブロガー みの家さんが、岐阜で頂いていたりしてて
気になっていました。でもアルウィンとは方向が違うので、
なかなか行かれませんでした。
ナイトゲームが最後なので、思い切って帰りに寄ってみました。
入店してみます♪



岐阜タンメン 松本店(松本市)

こちらが、正面の看板です。

岐阜タンメン 松本店(松本市)

入口の暖簾です。くぐって、入店してみます♪



店内は、カウンター席とテーブル席のようです。
カウンター席に案内され、右端の席に座ります。
向い合いの奥が、厨房です。
店員さんは、元気がいい返事です。


岐阜タンメンは、愛知県稲沢市が発祥らしいですが、
岐阜で定着したのが、岐阜タンメンのようです。



岐阜タンメン 松本店(松本市)

店内の壁に、岐阜タンメンの発祥が書かれています。

岐阜タンメン 松本店(松本市)

岐阜の人に感謝タンメン」は確かに、長いですね?(笑)
岐阜は飛騨牛しかないと思っていました(←失礼!)(苦笑)



メニューを見ます。メニューは、シンプルです。
岐阜タンメンと、餃子・炒飯のセットだけです。
帰って祝杯を挙げたいので、
岐阜タンメン790円(税込)単品にしました♪
辛さが選べるようで、1~5辛が無料で選べます
追加料金の、替辛デス辛もありますが、
初訪なので「3辛」にしました。
トッピングは、やめておきました。
帰って祝杯を挙げたいので、替え玉は頼みませんでした(苦笑)


岐阜タンメン 松本店(松本市)

メニューを見てみます。

岐阜タンメン 松本店(松本市)

一部をアップします。
メニューは、シンプルです。
岐阜タンメン790円(税込)にしてみました♪

岐阜タンメン 松本店(松本市)

辛さも選べるようです。
1辛~5辛が、無料で選べます
有料ですが、替辛デス辛もあります。

岐阜タンメン 松本店(松本市)

一部をアップします。
私は、3辛にしてみました♪

岐阜タンメン 松本店(松本市)

トッピング単品メニューもあります。

岐阜タンメン 松本店(松本市)

トッピング例も載っていました。



しばらく待っていると、岐阜タンメンがきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
キャベツと白菜を炒めて、塩を加えたスープです。
シンプルですが、美味しいですね♪
それに、にんにくが効いています。




岐阜タンメン 松本店(松本市)

岐阜タンメンがきました。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
麺の固さは選べませんが、程よい固さです。
スルスルと入ってきます♪



岐阜タンメン 松本店(松本市)

麺をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、豚肉とキャベツ・にんにくです。
適度に切られているので、歯ごたえがいいです♪



岐阜タンメン 松本店(松本市)

トッピングは、豚肉と刻んだキャベツです。
にんにくも入っています。



辛さの調節は、真ん中に乗っている唐辛子です。
ちょっと、なめてみます。おお、程よく辛いです。
半分位食べてから、唐辛子をスープに溶かしてみます。
いいですねー! これなら、5辛いけたな♪(笑)



岐阜タンメン 松本店(松本市)

真ん中の赤いのが、唐辛子です。
なめてみると、まあまあ辛いです。

岐阜タンメン 松本店(松本市)

スープに溶かしてみます。
程よい辛さです。辛い程ではないです。



スープを完飲します。
スープがなくなった丼ぶりの底から、
ありがとうございます」の文字が浮かびました。
こういう感謝の言葉も、嬉しいですね♪



岐阜タンメン 松本店(松本市)

丼ぶりの底に、「ありがとうございます」と書かれています。
下には、「ストップ・ザ・交通事故」とも、書かれてます。



いけね、「酢もやし」入れ忘れた(汗)
後で食べてみましたが、あまり酸っぱくなかったです。



岐阜タンメン 松本店(松本市)

カウンター上に、酢もやしがあります。
途中で入れようと思って、忘れました(苦笑)
ちょっと食べてみます。そんなに酸っぱくないです。



ご馳走様でした♪」と言って会計して、店を後にしました。



岐阜タンメン 松本店さん、あっさりしていますが
にんにくのパンチが効いてて、美味しかったです♪
気に入りました!

今度来たら、もっと辛くしてみようかな♪(笑)

いつか、現地で食べてみたいですね♪

今年、38杯目♪



岐阜タンメン 松本店

住所:松本市筑摩1-11-13 TEL:0263-74-3084

営業時間:11:00~3:00   年中無休

























同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事画像
狼煙 松本駅前店(松本市)
本当に久し振りの、凌駕 IDEA イオンモール松本店6(松本市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
らぁ麺 しろがね。で、超濃厚の!8(松本市)
麺51(めんこい)(松本市)
久し振りに、中華そば マルキ商店(松本市)
らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)
中華そば 朧月夜、再び♪2(松本市)
らぁ麺 しろがね。で、濃厚の♪6(松本市)
凌駕IDEA松本本店で、強烈!12(松本市)
同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事
 狼煙 松本駅前店(松本市) (2024-04-09 07:38)
 本当に久し振りの、凌駕 IDEA イオンモール松本店6(松本市) (2024-02-13 07:39)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 らぁ麺 しろがね。で、超濃厚の!8(松本市) (2023-08-08 07:34)
 麺51(めんこい)(松本市) (2023-05-30 07:38)
 久し振りに、中華そば マルキ商店(松本市) (2023-03-21 07:53)
 らぁ麺 しろがね。で、今年初♪7(松本市) (2023-02-07 07:39)
 中華そば 朧月夜、再び♪2(松本市) (2023-01-17 07:36)
 らぁ麺 しろがね。で、濃厚の♪6(松本市) (2022-12-13 07:40)
 凌駕IDEA松本本店で、強烈!12(松本市) (2022-10-18 07:43)

この記事へのコメント
がんじい。様

岐阜タンメンさんシンプルだけど美味しそうですね。デス辛ってどんな辛さなんでしょう(汗)
こういったご時世ですが新しいお店もできて楽しみですね。
明日から遅い夏休みなので少し遠出してラーメン食べたいと思います。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年09月27日 08:28
佐久のコ2様

いつもコメントありがとうございます♪

ずっと気になってて、行かれませんでした。
アルウィンとは方向が違うので、
こういう機会でないと行かれませんでした。

新店は、色々とオープンしてますね!
上田方面は新店オープンないですが(苦笑)

夏休みですか?
それは遠出して、美味しいラーメンを召し上がって下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年09月27日 12:46
岐阜タンメン、行かれましたね 
シンプルでアッサリと旨いラーメンですよね 
シンプルすぎて、ご飯モノも食べたくなり 
結局、高くつくという!
「松本タンメン」さんは640円でした、ご飯モノ付けたので高くなりましたけど!

「松本タンメン」上田店は 
芳田の「金沢カレーガレージ」さん跡に出来るみたいですよ!
Posted by みの家みの家 at 2022年09月27日 14:35
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。やっと行きました♪

私 サイドメニューって、頼まないんです。
それだったら、麺大盛にしちゃいます(笑)

え! あの金沢カレーガレージさんの所ですか!
それは楽しみです!

できたら、行ってみますね♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年09月27日 17:49
おおっ!!岐阜タンメン行かれましたか!
ここ美味しいですよね!僕もハマってしまい何度か行きました!松本ではあまりお目にかかれない味です!
(今は松本タンメンもありますが)

ピーク時に行くとかなり賑わっているので人気なんだなーと感じてます!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年09月28日 00:40
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。行きたくてて、やっと行けました!
開店は去年でしたっけ?

夜だったのもありますが、
そんなに混んでいませんでした。

シンプルな味ですが、にんにくがアクセントですね!
美味しいです♪

今度、松本タンメンが上田にできるという情報を、頂きました。
できたら、通ってみたいと思います!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年09月28日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。