QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   浅川 隼人   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

松本山雅FCの練習を観てきました♪

2020年12月19日

 ・がんじい at 08:08 | Comments(2) | 松本山雅FC
容量の影響でこの記事、20回位 アップを試みました(苦笑)



今季の松本山雅FCの練習は基本、非公開です。
例年は公開日もあったのですが、新型コロナウィルスの影響で
今季は人場を抽選にして、再開しました。
私はダメもとで、申し込んでみました。
当選したので、見学に行ってみました♪

松本山雅FCの練習を観てきました♪

松本山雅FCの練習を見学してきました♪

この日は、第38節 ザスパクサツ群馬戦の翌日でした。
水曜日開催の為、練習は午後2時開始でした。
もちろん、仕事はサボッて休んで行きました(苦笑)

練習場の入口に、受付が設けてあります。
ここで検温・アルコール消毒し、名前を告げます。
スタンドの席に向かいます。座るのも、距離を取ります。
抽選で100名までの見学でした。



松本山雅FCの練習を観てきました♪

このように並んで、受付をします。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

スタンドでは、距離を取っての見学です。



待っていると、山雅のスタッフから
練習は午後2時からですが、ミーティングを行ってからになるので
 少々遅れます
」と言われました。


しばらくして、選手達がクラブハウスから出てきました。
これをまずは、ズームでカシャ!
くつろいだ表情の選手がいいです♪



松本山雅FCの練習を観てきました♪

選手がクラブハウスから、出てきました。
まずは、村山選手です。
ネットが邪魔です(笑)

松本山雅FCの練習を観てきました♪

選手が大勢、出てきました。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

右から、服部・乾(いぬい)・中美選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

三ツ田選手(右)と乾選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

鈴木 雄斗選手(右)と前選手(左)です。
前選手はマスクです。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

鈴木選手の右は、佐藤選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

高橋選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

あれ? 鈴木選手、マスクしたんだ♪

松本山雅FCの練習を観てきました♪

圍(かこい)選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

ブラジル人選手も登場です。阪野選手も登場です。
右から、アルヴァロ・ロドリゲス 阪野・
アウグスト・セルジーニョ選手
です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

阪野選手はダッシュです。
ブラジルコンビは、談笑中です♪

松本山雅FCの練習を観てきました♪

杉本選手はスポーツドリンクを一口♪



結局はミーティングが終わって出てきたのは、2時半頃でした。
この日は暖かい日差しだったので、助かりました♪(笑)



松本山雅FCの練習を観てきました♪

ミーティングが終わって、選手が出てきました。
トイレは寄って行かないとですね♪
右端は浦田選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

山田選手(右)とセルジーニョ選手です。
右端は退団が決まった、古邊(ふるべ)フィジカルコーチです。
お疲れ様でした♪

松本山雅FCの練習を観てきました♪

山本 真希選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

藤田選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

佐藤選手と村山選手が、笑顔で登場です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

橋内選手(右)と村越選手(左)です。



選手達がグラウンドに揃ったら、まずは私達の前に来ます。
一列に並んで、田中 隼磨(はゆま)キャプテンの合図で
一礼します。私達は拍手を送ります。



松本山雅FCの練習を観てきました♪

選手達が、柴田監督の前に集合です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

選手達が、私達の前に来ます。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

キャプテンの田中 隼磨(はゆま)選手の合図で、挨拶をします。
私達は拍手を送ります。



練習内容はチームからの決まりで、詳しくは書けません。
練習に参加していない選手もいましたが、それも書けません。
ですが山雅U-18から来季のトップ昇格が決定した、
神田 渉馬(かんだ しょうま)選手と、稲福 卓(いなふく たく)選手
練習参加していました♪
稲福選手は、私の地元 上田市真田出身のミッドフィルダーです。
同地区出身だった、塩沢 勝吾元選手の後輩として、期待大です!

ゴールキーパーの神田選手も、U-19の日本代表に選ばれましたね!



松本山雅FCの練習を観てきました♪

まずは、ランニングです。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

ゴールキーパーの練習です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

お、U-18から初昇格した、神田 渉馬(かんだ しょうま)選手
練習していますね!
圍選手の顔!(笑)

松本山雅FCの練習を観てきました♪

こちらは、前日の先発選手ですね♪
疲れを取る、ストレッチです。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

前選手浦田選手です。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

ランニングが終わった選手達も、ストレッチです。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

最年長 田中 隼磨選手も元気です!

松本山雅FCの練習を観てきました♪

U-18から昇格した、もう1人のミッドフィルダー
稲福 卓(いなふく たく)選手も、練習参加です!
上田市真田出身で、ジュニア時代はアルティスタ浅間所属でした。
塩沢 勝吾選手に続く、我が地元の星です!




群馬戦の翌日だったので、試合に出場した選手達は
ストレッチのみで、
それ以外の選手達はボールを使った練習でした。



松本山雅FCの練習を観てきました♪

ストレッチしていた、試合組選手達もランニングです。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

早く上がっていった選手もいました。
多分、塚川選手(左)と大野選手(右)だと思われます。
大野選手の車で帰っていきました。
某ドイツ車でした。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

前日の先発選手は、練習終了です。
他の選手の練習を見つめる、前選手
来季、完全で来てくれないかなー?

松本山雅FCの練習を観てきました♪

同じく、常田選手です。
山雅で成長したね♪
でも仙台、帰っちゃうかな?・・・

松本山雅FCの練習を観てきました♪

鈴木選手村山選手です。



もう試合が終了したので、書いていいと思います。
この時に、高卒ルーキーの村越 凱光(むらこし かいが)選手の動きが
とてもよかったです♪
それでその後の第39節 アルビレックス新潟戦ベンチ入り・
Jリーグ&
山雅デビューにつながったと思います。




約1時間程 練習し、解散となりました。
その後、シュートの自主練習やストレッチをする選手と別れました。
シュート練習は、若手選手が多かったです。

最後まで観たかったですが、この後の用事があるので
帰りました。



松本山雅FCの練習を観てきました♪

全体練習が終わり、自主練習開始です。
ゴールキーパーも参加しての、シュート練習のようです。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

まだ残って見学するサポーターさんもいました。
私は行きたい所があって、ここで帰りました。

松本山雅FCの練習を観てきました♪

駐車場から見る、ゴールキーパー陣です。
絵になってるな♪、と思った1枚です♪



例年ではこの後、ファンサービスでサインとかをもらえますが
新型コロナウィルスの影響で、今季はなしです。



ですが 選手の頑張っている姿や、普段見られない表情とかが
見られるのは、かりがねの練習ならではです♪
チャンスがあれば、また見学に来たいですね!



かりがねサッカー練習場 練習の公式映像はこちら♪

※スタンドを映した映像に、私は映っていないようです(笑)



今季初練習記事はこちら♪

昨季の練習記事はこちら♪

第38節 ザスパクサツ群馬戦記事はこちら♪





明日はついに最終節 愛媛FC戦です。
寒いだろうけど、選手達に感謝を込めて、応援に行きます!



















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3  第12節 ヴァンラーレ八戸戦)
浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3  第11節 カターレ富山戦)
珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3  第9節 カマタマーレ讃岐戦)
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節  FC大阪戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3 第12節 ヴァンラーレ八戸戦) (2024-05-11 07:48)
 浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3 第11節 カターレ富山戦) (2024-05-04 07:48)
 珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3 第9節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-04-27 07:48)
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節 FC大阪戦) (2024-03-30 07:48)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
今日の最終戦、寒いなかですが、よろしくお願いします!
Posted by PIXYPIXY at 2020年12月20日 13:48
PIXY様

いつもコメントありがとうございます♪

昨日は寒い中、お疲れ様でした♪
最終戦が勝利で終われて、よかったですね♪

もう噂も流れ出していますが、
「今日が最後かなぁ」と思いながら
観ていました。

しっかり、反省会やりましょう!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2020年12月21日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。