QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   浅川 隼人   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

2021年11月30日

 ・がんじい at 07:44 | Comments(4) | ラーメン(上田市) | ラーメン(閉店店舗)
久々に、濃厚な一杯が食べたくて、
「ゆい六助 上田店」さんに行ってきました♪

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

また食べたくなって、「ゆい六助 上田店」さんに訪問しました♪

ゆい六助 上田店さん今年の8月以来なので
3ヶ月振りですね♪ 今回で、11回目になりました。
では、入店します♪



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

入口に、限定のラーメンの紹介が張ってありました。
六二郎」っていうんですね♪



入口横に「スタッフ不足の為、ご迷惑をお掛けします
と書かれていました。
入店すると、店長さんが孤軍不倒されていました。
お疲れ様です♪ 私はカウンター席に座ります。



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

お知らせ」という張り紙で、スタッフ不足の事が書かれていました。
飲食業は特に、深刻なんでしょうね?
入ってみます♪

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

カウンター席に座ります。
お冷はセルフサービスです。



メニューを開きます。
たまには違うメニューをと考えましたが、結局
豚骨ラーメン780円(税込)にしました♪
最後は、これになっちゃうんです(笑)
麺の固さは、「はりがね」にしました。
この前の訪問時に頂いた、「のり3」のカードを提示します。



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

メニューです。

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

メニューを開きます。

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

やっぱ、豚骨でしょう!
たまには、冒険するかな?

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

結局はいつもの、「豚骨ラーメン780円(税込)にしちゃいました(苦笑)
麺の固さはいつもの、「はりがね」にしました。

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

前の訪問で頂いた、「のり3」のカードを提示して、お願いします♪



しばらく待っていると、豚骨ラーメンがきました。
のりも3枚乗っています♪
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
相変わらず、濃厚な豚骨スープです。ど豚骨感、ハンパないです!
美味しいですね♪




ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

豚骨ラーメンです。



次は麺です。麵をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
歯切れのいい麺が、スルスル入ってきます♪




ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

麵をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。



麺を食べ終わったのですが、物足りない感じがして
替え玉」をばりかた 120円(税込)でお願いしました。



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

麺を食べ終わりました。
まだ、いけそうです♪

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

替え玉120円(税込)してみました。
ばりかたでお願いしました。



すぐに、替え玉がきました。ちょっと麺だけ、食べてみます。
私は最近、はりがね→ばりかたのパターンです。



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

替え玉のばりかたがきました。

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

こちらも、リフトアップです♪(笑)



スープに麺を入れて、2杯目開始です♪
ばりかたも、いいすね♪




ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

スープに入れて、2杯目となりました。
さあ、食べますか!



トッピングは、チャーシュー・のり・きくらげ・刻みネギです。
刻みネギの上には、高菜唐辛子が乗っています。
チャーシューは、しっかりした歯ごたえです。



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

チャーシューは、大きくて歯ごたえがあります♪

ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

私はチャーシューは、最後に食べます(笑)



麺ときくらげや刻みネギを絡めて、食べてみます。
のりを食べるタイミングがわかりませんが、
1枚は1杯目の時に食べました(笑)


濃厚スープを完飲します。あー、今回も美味しかった♪


ご馳走様でした♪」と言って、会計をします。
またくじを引きましたが、何も印のないくじでした。
ハズレでした。「ハズレって、あるんですね!」と、
店長さんに聞きました。
本当にハズレがないと思っていました。
ハズレでもまた、来ますけどね♪(笑)



ゆい六助 上田店で、濃厚の一杯♪ 11(上田市)

会計後に、くじを引きます。
ハズレでした(苦笑)



ゆい六助 上田店さん、相変わらず濃厚な豚骨ラーメンでした。
本当、いつも大満足です!
定期的には来たい、ラーメン屋さんです♪

今年、46杯目♪



ゆい六助 上田店

住所:上田市秋和352-6 TEL:0268-21-8889

営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00

年中無休








前に訪問した、ゆい六助 上田店記事はこちら♪
















同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
おお☆ぼし 上田本店で、辛い限定3(上田市)
拉麺 芳、再び♪2(上田市)
らーめん 三空 うえだ(上田市)
貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市)
おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市)
らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市)
餃子の王将 アリオ上田店(上田市)
お久で、麺将 武士♪8(上田市)
麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市)
拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市)
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 おお☆ぼし 上田本店で、辛い限定3(上田市) (2024-05-14 07:35)
 拉麺 芳、再び♪2(上田市) (2024-05-07 07:45)
 らーめん 三空 うえだ(上田市) (2024-04-30 07:40)
 貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市) (2024-04-23 07:51)
 おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市) (2024-03-19 07:43)
 らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市) (2024-03-12 07:39)
 餃子の王将 アリオ上田店(上田市) (2024-03-05 07:38)
 お久で、麺将 武士♪8(上田市) (2024-02-27 07:43)
 麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市) (2024-02-20 07:43)
 拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市) (2024-02-17 07:48)

この記事へのコメント
私もこういう豚骨好きです!

替え玉はできないので、1杯を美味しくいただきます(^_^;)

ラーメンの後、アイスを食べたくなりませんか?(笑)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2021年11月30日 09:09
がんじい。様

ゆい六助さん相変わらず濃厚そうですね。こういったラーメンはやっぱり替え玉必須ですね。
先日リベンジできさぶろうさん訪問してきました。頂いたアドバイス通り早めに行ったらすんなり停められました。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2021年11月30日 12:33
手紙屋様

いつもコメントありがとうございます♪

手紙屋さんも、ド豚骨がお好きですか♪
女性は、あの匂いが嫌いな方もいますね?

私は替え玉まですると、お腹いっぱいです。
アイスは食べたくはないです(苦笑)
コーヒーを、ブラックで飲みたいです(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年11月30日 12:48
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

私はこのド豚骨が好きなので、
定期的に行っています♪

替え玉は、必須ですね(笑)

喜三郎さん、行かれましたか♪
早めの時間だと、意外と空いているんですよ♪

私もご無沙汰なので、行きたくなりました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年11月30日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。