QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   浅川 隼人   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

目の治療 またその後

2022年06月16日

 ・がんじい at 07:48 | Comments(6) | 体・病気の事
私は、左眼の治療をしています。
治療の目薬が終わった為、病院に行ってきました。

目の治療 またその後

目薬が欲しくて、病院に行きました。

私の目の病気は、「翌状片(よくじょうへん)」と言います。
白目の表面にシワができて膨らみ、違和感等や視力低下を起こします。
ちょっとパソコンでの作業が増えたりすると、目が痛くなります。


原因は、加齢か、紫外線です。
約2年間、治療しています。治療と言っても、点眼するだけです。
日に3回程、点眼してます。


病院に行ったのは、約1年振りでした。
1年振りで予約でしたが、待たされました。
だから、病院は嫌いです(苦笑)
約20分位待って、診察を受けました。
診察前に視力検査をするのですが、左目は悪くなった感じです。
先生が、緑内障の検査までしてくれました。
緑内障ではないようです。


結果、悪くなってました(苦笑) 膨らみが大きくなっていました。
このまま悪くなると、手術だそうです。
手術をしても年齢的に若いので、再発の可能性があるようです。


防止策として、膨らみを大きくさせないようにする事です。
具体的には、紫外線になるべく当たらないように帽子を被ったり、
サングラスをかける事です。
ダテ眼鏡でも、直接紫外線が入るのを防げるそうです。


悪くなった原因をよく考えてみたら、多分ですが
山雅の試合観戦だと思います(苦笑)
アルウィンでの天気のいいデーゲームでは、紫外線が非常に強いです。
私 帽子が嫌いなので、被らないんです(汗)
これが原因だと思います。


これからは、帽子を被らないといけないようです。
山雅グッズのハットを買おうかな♪ キャップはあまり好きではないので・・・
サングラスの方がいいかな?
チョイ悪オヤジで、観戦もいいかな?(←死語)(苦笑)

単に、加齢が原因だったりして(爆)


いずれにしても、大事にしたいと思います♪



オマケ:

サトウのサトちゃん、懐かしいですね♪(笑)



目の治療 またその後

目薬を出してもらった薬局にあった、サトウのサトちゃんです♪




前の目の病気記事はこちら♪

















同じカテゴリー(体・病気の事)の記事画像
人間ドックを受けました
松本献血センターに行ってきました♪
アルウィンで献血をしました♪2
人間ドックを受けました
アルウィンで献血♪
また、松本献血ルームに行ってきました♪
4回目のワクチン接種をしました。
眉毛が・・・
松本献血ルームに行ってきました♪
人間ドックに行ってきました。
同じカテゴリー(体・病気の事)の記事
 人間ドックを受けました (2024-05-09 07:41)
 松本献血センターに行ってきました♪ (2024-02-21 07:47)
 アルウィンで献血をしました♪2 (2023-10-29 07:48)
 人間ドックを受けました (2023-09-28 07:36)
 アルウィンで献血♪ (2023-05-04 07:48)
 また、松本献血ルームに行ってきました♪ (2023-01-27 07:44)
 4回目のワクチン接種をしました。 (2022-11-17 07:42)
 眉毛が・・・ (2022-11-03 07:48)
 松本献血ルームに行ってきました♪ (2022-10-06 07:38)
 人間ドックに行ってきました。 (2022-09-29 07:34)

この記事へのコメント
・がんじいさん、こんにちは。

目は大事にしてください。
いろいろな症状が出てきます。
私もコンタクト使用できて、
数年前から、眼鏡に戻しました。
目薬を心がけて大事にしたいです。

是非是非紫外線対策で、
帽子を!被って下さいね。
Posted by Jelly.Jelly. at 2022年06月16日 10:21
がんじいさん、こんにちは~♪

紫外線コワイですね~。
マスクをつける習慣同様、
帽子とサングラスも慣れると良いですが・・・

今は色の付いていない紫外線透過防止のサングラスもありますし。
あ、敢えての”ちょいワル”は止めませんヨ( *´艸`)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2022年06月16日 12:49
Jelly.様

いつもコメントありがとうございます♪

私 視力も問題なく、目は全然気にしてませんでした。
それが2年前から、この病気と付き合ってます。

帽子大っ嫌いですが、被るようにします(苦笑)
サングラスもします♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月16日 15:00
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

サングラスは車運転(自家用車)時はしますが、
仕事時はしないんです。

ちょうど、色付きのサングラスがあったので
これをかけようと思っています。

帽子は山雅グッズのハット型にしようと思います♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月16日 15:04
おはようございます(^^)

その後、目のお具合はいかがかな、と心配しておりました(汗)
このまま悪化すると手術とは、また、手術後も再発の可能性があるとは、ちょっとショックです(/ _ ; )
どうか対策をしっかりされて、食い止められますように(^-^;
私も目がは弱いので、洗濯物を干す時やラッキーのお散歩時はサングラスをかけています(苦笑)
無理せず、お大事になさって下さい(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月20日 06:06
ミナコ様

いつもコメントありがとうございます♪

悪くなってました(苦笑)

手術するのは嫌なので、
嫌いですが試合観戦時に
帽子を被るようにします♪(笑)

仕事の時は無理ですね?(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年06月20日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。