QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   浅川 隼人   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

2022年10月01日

 ・がんじい at 07:43 | Comments(0) | 松本山雅FC
松本山雅FCサンプロアルウィンで、J3 第26節の対戦を行いました。
対戦相手は、YSCC横浜です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

松本山雅FCサンプロアルウィンで、
J3 第26節 YSCC横浜と対戦しました。




この日は、とても天気がいい日でした。暑い!(苦笑)
入場前に、出店していたテントに向かいます。
新しくホームタウンに入られた、高森町さんのテントに
寄ってみました。
町のゆるキャラ?の「柿丸くん」が描かれた、
クリアファイルを頂きました♪
柿が有名なんだね!



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

入場前に、テントのある所に寄ってみます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

新ホームタウン 高森町さんのテントに寄ってみました。
柿丸くんのクリアファイルをもらいました♪

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

YSCC横浜のサポーターさんです。
ようこそ、松本へ♪



入場します。南ゴール裏に席を得ます。
今節は、「JA全農長野デー」マッチです。
入場前には、きのこの無料配布に長蛇の列でした。
G1を入った所に、JAさんのテントがありました。
信州ポークの「リッキー」もお出迎えです。
花の名前当てクイズが開催されていたので、チャレンジしてみました♪



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

入場します。
今節は、「JA全農長野デー」マッチです。
JAさん、いつもありがとうございます♪

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

席を得て、スタンド外に出ます。
G1入口付近に、JAさんのテントがありました。
信州ポークの「リッキー」がいました♪



その後、山雅オフィシャルグッズのテントに向かいました。
新発売の「消しゴム300円(税込)を購入しました(笑)



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

山雅グッズの新発売商品の、「消しゴム300円(税込)を購入しました♪



今回は更に、目的がありました。
レアルスポーツさんのテントに来ました。
前から買いたかった、アディダスの「フーディージャケット」を
購入しました。
春に発売されたのですが、機会が合わず、やっと買えました!
値段は張りましたが、ゴールドの山雅エンブレムがいいです♪



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

その後、レアルスポーツさんのテントに向かいました。
アディダスの「フーディージャケット」を購入しました。
ずっと欲しくて、やっと買えました!



スタンドに戻ります。
今節の対戦相手は、YSCC横浜です。
YSCC横浜とは第2節で対戦し、2対1で勝利しました。
YSCC横浜は、只今最下位です。ですが、侮ってはいけません。
しっかり、勝ちましょう!



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

スタンドに戻りました。
今節のピッチ風景です。
天気がいい、秋の空です♪

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

両チームのフラッグです。
YSCC横浜のフラッグが、初めて上がりました。
YSCC横浜のフラッグって、こんなデザインだったんだね♪

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

YSCC横浜のサポーターさんです。
よい試合をしましょう♪

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

今節のマッチデープログラム表紙です。



選手達が練習に、ピッチに入場します。
ゴールキーパーの次に、フィールドプレーヤーが入ります。
横山選手がケガから復帰して、ベンチ入りしました♪
野々村選手のチャント(応援歌)が発表されました。
飯田CB2のチャントを受け継ぎました♪
~野々村 鷹人 お前が砦だ 勝利のために 強く強く~♪



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

選手が練習に入場します。
まずは、ゴールキーパーです。
ビクトル選手(右)と村山選手(左)です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

続いて、フィールドプレーヤーが入ってきます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

フィールドプレーヤーが挨拶をします。
拍手と声援を送ります!

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

練習中の選手達です。
初めて披露されたチャント(応援歌)に、拍手で応える野々村選手(中央)。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

横山選手が、ベンチ入りで復帰しました。
たいしたケガでなくて、よかったよ♪



選手が入場します。
チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。


山雅は前節 ガイナーレ鳥取戦から、2人が代わりました。
出場停止明けの、外山・常田選手が戻りました。
中山選手が、トップ下に入りました。
YSCC横浜は、松井 大輔選手が先発しました。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。
選手が入場します。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

両選手が入場しました。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

先発選手の集合写真です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

前からは、こうです。
前節 ガイナーレ鳥取戦から、外山・常田選手が入りました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



円陣を組みます。勝利を掴みに!
YSCC横浜のボールで、前半開始です。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

両選手がピッチに散ります。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

円陣が解けます。
パウリーニョ選手、髪切ったね♪

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

試合を見つめる、名波監督です。
左に、橋内・横山・榎本選手です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

YSCC横浜は、元日本代表の松井 大輔選手が先発しました。
奥様は女優の、加藤 ローザさんです。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

YSCC横浜のボールで、試合が始まります。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

さあ、攻めていくよ!



山雅はコーナーキックやフリーキックを得ますが、
チャンスになりません。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

敵陣左サイドで、コーナーキックを獲得します。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

キッカーは中山選手です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

それーっ!

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

続いて、敵陣ゴール右前で、フリーキックを得ます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

フリーキックも中山選手が蹴ります。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ディフェンダーの野々村選手がオーバーラップし、
攻撃参加します。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

自陣のピンチは、しっかり守ろう!



得点を奪えず進んだ44分
左サイドを横浜のディネッリ選手を突破され、
シュートを決められます。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

44分、左サイドの突破から横浜のディネッリ選手に決められます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

さあ、巻き返すよ!




先制されたまま、前半終了です。
0対1で折り返します。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

前半アディショナルタイムも、攻め続けます!

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

前半終了です。0対1で折り返します。



ハーフタイムに、ガンズくん横浜のマスコットキャラクター
ハマピィくん
が、ピッチを一周します。
初めて知った、ハマピィくん(苦笑)



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ハーフタイム中に、ガンズくん横浜のマスコットキャラクター
ハマピィくん
が、ピッチを一周します。
ハマピィくん、羽根としっぽがあるんだね!

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

休憩中の、メインスタンドの選手達です。



山雅は後半開始前に、浜崎選手が入ります。
中山選手と代わります。
後半の円陣を組みます。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

後半開始前に、中山選手から浜崎選手が入ります。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

後半の円陣です。
このままでは、終われないよ!



山雅ボールで、後半のキックオフです。
前半からどちらかというと、横浜のペースで進んでいましたが
後半もそれは変わりません。
それでも、山雅もチャンスはきます。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

山雅のボールで、後半開始です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

早い内に、追い付こう!

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ほぼ中央左で、フリーキックを獲得します。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

キッカーは、浜崎選手に代わりました。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

いくぜーっ!



山雅は61分、3枚替えにでます。
ルカオ選手が横山選手に、菊井選手から佐藤選手へ、
小松選手に代わって榎本選手
が入ります。
横山選手が、ピッチに戻ってきました♪



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

61分、山雅は3枚替えにでます。
ルカオ選手から横山選手に、菊井選手から佐藤選手へ、
小松選手から榎本選手
を入れます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

左サイドでの攻防です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ビクトル選手のゴールキックです。



74分、野々村選手に代わって、宮部選手を投入します。
ここで入場者数が発表され、8,103人でした。
稲刈りシーズンに、多かったですね♪



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

山雅は74分、野々村選手から宮部選手を入れます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ここで入場者数が8,103人と発表されました。



山雅は連続で、コーナーキックを獲得しますが
得点になりません。
横山選手のゴールポストを叩く、惜しいシュートもありました。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

敵陣右サイドで、コーナーキックを得ます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

コーナーキックも、浜崎選手が蹴ります。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ゴールへ!

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

続いて、左からです。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!




後半アディショナルタイムは5分です。
山雅は敵ゴールに怒涛に攻め込みますが、ゴールを割れません。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

後半アディショナルタイムは5分です。
敵陣前に攻め込む横山選手ですが、
横浜の選手に阻止されます。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ゴール前に攻め込む、常田選手

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

ゴール前にロングボールを合わせますが、
ゴールキーパーに阻止されます。



ここで、試合終了のホイッスルです。
0対1で敗れました



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

試合終了です。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

両選手が挨拶します。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

0対1で敗れました



挨拶に、選手達がピッチを一周します。
当然、笑顔はありません。



せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

笑顔がありません。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

私達の前に、選手達が集まります。
拍手を送ります。

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

試合後、帰りの空を眺めます。
いわし雲でしたっけ? 秋の空ですね♪
勝ちたかったなぁ・・・

せっかくのチャンスを逃す(J3 第26節 YSCC横浜戦)

次回のホームゲームは、10月15日(土)のJ3 第29節 FC岐阜戦です。
土曜日のデーゲームは行かれないな・・・





松本山雅FC16勝5分5敗となり、勝ち点は53のままです。
実は前日、鹿児島ユナイテッドガイナーレ鳥取に、
0対6で敗れました
その時点で山雅は、2位に浮上しました。
ですが敗れたので、また3位に落ちてしまいました。


痛い1敗でした。
せっかく2位に浮上し、鹿児島に差を付けられる機会を逃しました。
自らチャンスを逃してしまいました。

観ていても、順位は関係なく YSCC横浜の方が勢いがありました。
その勢いが、そのまま出た感じでした。

最下位だからと、相手を舐めていた訳ではないとは思います。
ただ、心のどこかには、慢心があった気がします。

私が観ている限り、動きは横浜の選手の方がよかったです。
山雅の選手は、何となくフワフワしている感じでした。
それで前半終了前に先制され、目が覚めました。

後半に、「追いつき、勝てるだろう」と臨みますが、得点できず
焦って選手を代えても、変わらず。試合終了という感じでした。

横山選手のシュートが決まれば、引き分けだったかも知れません。
ですが本調子ではないので、無理は言えません。

トップ下に入った中山選手は、機能していませんでした。
監督の采配ミスもあった気はします。

本当、「下位に弱い山雅」が、顔を出してしまいました。
ただ、切り替えるしかありません!

残り、8試合です。




試合ダイジェスト映像はこちら♪





第2節 YSCC横浜戦記事はこちら♪




松本山雅FCは明日の13時からアウェイで、
J3 第26節 アスルクラロ沼津と対戦します。
絶対、勝利です!



















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
首位 大宮に完勝!(J3 第13節 大宮アルディージャ戦)
ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3  第12節 ヴァンラーレ八戸戦)
浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3  第11節 カターレ富山戦)
珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3  第9節 カマタマーレ讃岐戦)
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 首位 大宮に完勝!(J3 第13節 大宮アルディージャ戦) (2024-05-15 07:44)
 ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3 第12節 ヴァンラーレ八戸戦) (2024-05-11 07:48)
 浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3 第11節 カターレ富山戦) (2024-05-04 07:48)
 珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3 第9節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-04-27 07:48)
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。