QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   浅川 隼人   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

また連敗・・・(J3 第18節 福島ユナイテッドFC戦)

2023年07月22日

 ・がんじい at 07:56 | Comments(2) | 松本山雅FC
松本山雅FCサンプロアルウィンで、J3 第18節 福島ユナイテッドFC
対戦しました。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

松本山雅FCサンプロアルウィンで、J3 第18節の対戦をしました。
対戦相手は、福島ユナイテッドFCです。





久し振りに、日曜日のナイトゲームでした。
早めに松本に向かいました。それはまた、別記事で♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

いつもの駐車場で、福島ナンバーの車を見つけました。
自走で来られた、福島サポーターさんのようです。
遠路はるばる、お疲れ様です♪




まあ、それにしても、暑い日でした。
入場前の待っている間が、1番辛いです(苦笑)


南ゴール裏に、席を得ます。
スタンド外を散策です。G1付近には、今節の冠スポンサー
松本信用金庫さんのテントがありました。
すいません。地元じゃないので、口座がありません(汗)



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

南ゴール裏に席を得た後、スタンド外に出ます。
長蛇の列でした。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

今節の新商品グッズです。
サマーユニフォームデザインのものが多いです。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

珍しく、ガンズくんのバナー看板があったので、撮ってみました♪



ガンズくんサマーユニフォームを着て、サポーターさんを迎えます♪
今節から、サマーユニ着用だそうです。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

そう思っていたら、ガンズくんに逢いました♪
サマーユニフォームを着ていました。
手には福島のマスコット「福嶋 火之助」くんのぬいぐるみを
持っていました。
火之助くん、不死鳥がモチーフだそうです。



G4付近に来たら、選手達が募金箱を持って立っていました。
AC長野パルセイロの砂森選手のお子さんが病気の為、
選手活動を自粛しています。その応援の募金です。
アルウィンでもやればいいのに、と思っていたら
今節に計画されました。私もわずかですが、募金をしました。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

G4近くで、AC長野パルセイロの砂森選手への募金が行われていました。
選手が立っていました。右から、橋内・山本・薄井・渡邊選手です。
私も微力ながら、募金しました。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

スタグルに並ぶ、福島サポーターさんです。ようこそ♪



一通り回って、戻りました。
ずっと土曜日の試合だったので、回れたの久し振りです♪


今節の対戦相手は、福島ユナイテッドFCです。
昨季のホーム対戦は第17節にあり、1対0で勝ちました
成績の低迷で前節後、服部監督が解任されました。
その強い気持ちでくる福島に、連敗は許されません!



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

スタンドに戻りました。今日のピッチ風景です。
それにしても、暑い!(苦笑)

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

両チームのフラッグです。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

福島サポーターさんです。ようこそ松本へ♪

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

今節のマッチデープログラム表紙です。



しばらくすると、ピッチで松本美須ヶ丘高校ダンス部
パフォーマンスが始まりました。
若いのって、いいすね♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

松本美須ヶ丘高校ダンス部のパフォーマンスです。



その後、高橋 あず美さんのライブが始まりました。
高橋 あず美さん松本市出身なのですね? 知りませんでした(汗)
DREAM COME TRUEのバックコーラスや、ミュージカルに
出演されてるそうです。
2曲を披露頂きましたが、小さい体から迫力ある声が出されていました。
2曲目を聴いて、今節に招待された訳がわかりました。
松本信用金庫さんのコマーシャルに使われていた曲でした♪
高橋 あず美さん、ありがとうございました♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

高橋 あず美さんのライブです。
松本市出身だそうです。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

2曲を披露してくれました。
松本信用金庫さんのコマーシャルに、曲が使用された縁で
来て頂いたようです。声量が凄いです!



選手達が練習の為、入場します。
グリムスパンキーの曲(だと思う)が流れ、チャント(応援歌)と
被っちゃいました(苦笑)



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

選手達が、練習に入場します。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

応援にも、熱が入っていきます!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ミニゲーム形式の練習です。



選手入場となります。入場時チャント「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
選手は、サマーユニフォームを着用しました。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

選手紹介で、大卒ルーキーの國分選手が初先発となりました♪

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

両チームの選手が、入場します。
山雅は、サマーユニフォームです。



選手入場後、6月のEPSON月間MVPが発表され、
小松 蓮選手が選ばれました。
活躍をみれば、当然ですね! 蓮、おめでとう♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

6月のEPSON月間MVPが発表され、小松 蓮選手が選ばれました。
蓮、おめでとう♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



山雅は前節 FC琉球戦から、2人を入れ替わりました。
ボランチに安東選手が入り、3トップの右に國分選手が入りました。
大卒ルーキーの國分選手は、今季初先発です。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

選手の写真撮影です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

前からは、こうです。
前節 FC琉球戦から、安藤・國分選手が代わりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

両選手がピッチに散ります。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

円陣を組みます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

試合を見つめる、霜田監督
連敗はできませんよー、監督!



山雅ボールで、前半のキックオフです。
試合は、いきなり動きます。
4分、奪ったボールを左に展開します。
持ち上がった下川選手が、ゴール前にクロスを上げます。
ゴール右前に上がった小松選手が、福島の選手の上に飛び
頭を合わせます。ボールはゴール右に突き刺さります!
ゴール! 先制に成功します!




また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

山雅ボールで、前半キックオフです。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

さあ、勝ちに行くよー!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

4分、中央付近で受けたボールを、下川選手を持ち上がります。
クロスを上げる、下川選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ゴール右に上がった小松選手がジャンプし、頭を合わせにいきます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

高さで勝った小松選手が、ヘディングシュートを放ちます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

小松選手のシュートは、ゴール右隅に突き刺さります!
ゴール!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ゴールを決め、ポーズを取る小松選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

國分選手と喜び合う、小松選手

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

他の選手達と抱き合って喜び合う、小松選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



小松選手の、今季13ゴール目となりました!
スタンドでは、得点時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

スタンドでは、チャント「SEE OFF」を歌って、タオルマフラーを
振り回します!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

小松選手の、今季13ゴール目となりました。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

1対0と、先制です!



その後、福島の攻勢が強くなっていきます。
山雅は守備のシーンが増えていきます。
ですが、村山選手のファインセーブで防ぐ場面もありました。
ここで飲水タイムです。これだけ暑いから、水分補給は大事です。
私達も飲水タイムです♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

自陣のコーナーキックです。しっかり守るぞ!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

中央付近での攻防です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

今節から、飲水タイムが設けられました。
暑いからね!



飲水タイム後の37分、自陣手前右でフリーキックを与えます。
このボールをゴール前に運ばれ、混戦の中 ゴールを割られます。
1対1と追いつかれます。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

37分、自陣手前右でフリーキックを与え、
ゴール前の混戦から押し込まれます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

追い付かれたが、時間はある。
仕切り直しだ。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

1対1と追いつかれましたが、まだまだ!



前半アディショナルタイムは2分です。
山雅は攻め続けますが、このまま終了です。
1対1で、折り返します。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

前半アディショナルタイムは2分です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

まだまだ、ゴール前に飛び込もう!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

カウンターにさせない為に!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ここで、前半終了です。1対1で、折り返します。



ハーフタイム中に、麻績村の村長さんが挨拶されます。
麻績村さんが新しく山雅のホームタウンになられたそうです。
その挨拶をされてました。村のゆるキャラ「おみぽん」も一緒です♪
麻績村さん、これからもよろしくお願いします♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ハーフタイムに、ガンズくんがピッチを1周します。
持っているタオルはもしかして、次節の・・・

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

新しくホームタウンになって頂いた、麻績村の村長さんが
挨拶されます。
右はゆるキャラの「おみぽん」です。タヌキ?(笑)

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

メインスタンドの選手達です。
パウリーニョ選手、ベンチ入りじゃないんだね?



後半開始前に、喜山選手に代わって米原選手が入りました。
後半の円陣を組みます。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

後半が始まります。
夕焼けがきれいです♪

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

後半開始前に、米原選手が入ります。
喜山選手と代わります。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

後半の円陣が解けます。



福島ボールで、後半が始まります。


前半より山雅は、ボールを握れるようになってきます。
コーナーキックやフリーキックを獲得します。
ですが、チャンスになりません。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

福島ボールで、後半開始です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

自陣のコーナーキックは、要注意です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

今度は、山雅のチャンスです。右コーナーキックを獲得します。
今日、初のコーナーキックです。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

キッカーは、菊井選手です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ゴールへ!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

続けて、左コーナーキックを得ます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

今度こそ、決めましょう!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ちょっと遠いですが、右でフリーキックを獲得します。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

米原選手菊井選手、どちらが蹴る?

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

なかなか、山雅もゴールに結びつきません。



山雅は70分、滝選手から鈴木選手が入ります。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

70分、山雅は鈴木選手が入ります。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

滝選手と代わります。
拍手に応える、滝選手



ここで入場者数が発表され、7,640名でした。
暑い日でしたが、連休だったからでしょうか♪



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

左サイドを攻め上がる、菊井・下川選手

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

入場者数は、7,640人でした。意外と、多かったです。



77分に山雅は、安東選手から住田選手を入れます。
続く80分には、2枚替えにでます。
國分選手から榎本選手に、藤谷選手に代わって宮部選手を投入します。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

山雅は77分安東選手から住田選手に代えます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

そろそろ、追加点が欲しいな!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

80分山雅は、2枚替えにでます。
まずは、國分選手に代わって榎本選手が入ります。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

続いて、藤谷選手から宮部選手を投入です。



このまま進むかと思った88分、左のフリースローからのボールを
運ばれ、ゴールを割られます。1対2と逆転されます。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

88分、与えた自陣のフリースローから、ゴールを決められます。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

1対2と逆転です。



後半アディショナルタイムは6分と長めです。
十分、同点・逆転できるぞ!
ですが、ゴール前を固めた福島陣を、なかなかこじ開けられません。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

後半アディショナルタイムは6分です。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

下川選手が攻め上がります。早くクロスを!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

ゴール近くまで迫るけど・・・



無情にも、試合終了のホイッスルです。1対2で敗れました
2連敗です



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

試合終了です。敗れました
肩を落とす山雅イレブンに対し、
抱き合って喜ぶ、福島の選手

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

試合後の円陣です。反省点は多いですね・・・



選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
私達の南ゴール裏に来た際、拍手を送るサポーターと
ブーイングをするサポーターとに分かれました。
私はブーイングはしませんが、拍手もしませんでした。
応援するサポーターはチャントを歌いましたが、
私は歌いませんでした。



また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

小松選手のゴールも、消えてしまった感じです。

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

南ゴール裏は、拍手と怒号の変な雰囲気でした。
私はとても、拍手はできませんでした。




松本山雅FC7勝4分7敗となりました。勝ち点は25のままです。
順位は10位まで下がりました。
勝ちと負けが、同じ数になりました。
昨季の負け数が8なので、これ以上負けるともう・・・


いやー、サマーユニは勝てませんね?(苦笑)
今季も、このジンクス通りになってしまうのでしょうか?

前節 FC琉球戦を見返すような展開でした。
先制して追い付かれ、最終盤に逆転される。
悪い流れの展開でした。私はサポーターからブーイングがあがっても
致し方ないと思います。

早い時間に小松選手のゴールで先制したのはいいのですが、
その後が守りに入ってしまうというか。
その1点を守り切れるのなら、いいのですが・・・
先制点を獲ってから、攻撃がうまくいかなくなるのは、
何故でしょうね?・・・

最終盤の失点癖も、止まりません。
選手が疲れてしまうのもありますが、選手は交代しています。
その選手が機能していないという言い方もできます。
交代のベンチ層も、薄いと考えてしまいそうです。

悪い流れ、止まるでしょうか?



試合ダイジェスト映像はこちら♪



2022シーズン J3 第17節 福島ユナイテッドFC観戦記事はこちら♪




実はこの試合、ホームゲーム抽選会に当選しました!
何年振りでしょうか? 久し振りです!

抽選のテントに行って引き換えると、大きな箱をもらいました。
川上村産のレタスだそうです。ありがとうございます!
美味しく頂きました♪




また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

久し振りに、ホームゲーム抽選会に当選しました!

また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

頂いたのは、川上村のレタス2個でした。
美味しく頂きました♪






松本山雅FCは、今日の18時からサンプロアルウィンJ3 第19節
ヴァンラーレ八戸
と対戦します。
試合もそうですが、信州出身のグリムスパンキーさんの
スペシャルライブがあります。こちらも楽しみです♪




また連敗・・・(J3  第18節 福島ユナイテッドFC戦)

次節 ヴァンラーレ八戸戦と、その次の次節 カターレ富山戦は、
イベント盛りだくさんのようです♪



グリムスパンキー映像はこちら♪




















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3  第12節 ヴァンラーレ八戸戦)
浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3  第11節 カターレ富山戦)
珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3  第9節 カマタマーレ讃岐戦)
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節  FC大阪戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3 第12節 ヴァンラーレ八戸戦) (2024-05-11 07:48)
 浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3 第11節 カターレ富山戦) (2024-05-04 07:48)
 珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3 第9節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-04-27 07:48)
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節 FC大阪戦) (2024-03-30 07:48)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

逆転されてしまうことが多くて
ガックシきちゃいますね(>_<)

麻績は去年仕事で度々行きましたが
”おみぽん”知らなかったです。
結構カワイイですね☆彡
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年07月22日 13:53
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

2試合連続で、最終盤に逆転負けでしたからね・・・

おみぽん、ご存じなかったですか?
胸に村章の「オ」の字が入ってました♪
カワイイ、緑のタヌキ?でした(笑)

今日 久々、勝ちましたー!!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月22日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。