QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   浅川 隼人   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   AC長野パルセイロ   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

松本パルコに行ってみました♪

2024年02月23日

 ・がんじい at 07:48 | Comments(2) | イベント | ショップ
予想外で、松本パルコに入りました♪

松本パルコに行ってみました♪

松本パルコに、予定外で入りました♪


実は、深志神社から歩いてきて、松本献血センターに着いたのですが、
予約時間まで時間が余りました。
それで目の前の、松本パルコに寄ってみました。



松本パルコに行ってみました♪

正月時の訪問なので、グランバザールが開催されていました。



実は松本パルコは、初訪ではないんです。
随分前ですが、2017年以来です。7年振りです(苦笑)

7年前に、「ガンプラEXPO」というイベントに来ました。
1・2階に、特別会場が設置されていました。
色々なガンプラが展示されていて、楽しめました♪
当時、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が放映中だったので、
鉄血のオルフェンズのガンプラも、多く展示されていました。



松本パルコに行ってみました♪

2017年に、「ガンプラEXPO」というイベントで訪問していました。

松本パルコに行ってみました♪

当時の画像です。
1階入口には、ガンダムのフィギアが立っていました。

松本パルコに行ってみました♪

1階に、色々なガンプラが展示されていました。

松本パルコに行ってみました♪

芸能人がデザインしたガンプラも、展示されていました。
こちらは、三代目Jソウルブラザーズの山下 健二郎さんがデザインした、
Zガンダムに登場する「マラサイ」です。

松本パルコに行ってみました♪

プロのモデラーが製作した、フリーダム ガンダムです。
現在、映画「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」が上映されてます。
観てきましたが、それはまた別記事で♪



ガンダムエキスポ限定のガンプラも販売してて、購入しました。
それ以来の訪問です。



松本パルコに行ってみました♪

イベント限定のガンプラも買ってみました。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の
ガンダム バルバドスルプスです。
クリアバージョンでした。



1階からワンフロアごと、1周しながら上がって行きました。
前に訪問した時は、上まで行った事がなかったので
全部ひと通り見てみようと思いました。

アニメ関連の商品を販売しているお店があり、入ってみました。
ちょっとヲタク過ぎて、私でも引きました(苦笑)
スポーツ店も、覗いてみました。
山に登らないのに、専門店にも入ってみました(笑)

6階の特設会場で、映画「すずめの戸締り」展が行われていました。
映画を観た方は、たまらないイベントでしょうね♪
ただ私は、観てません。
イベントだけ見ても、仕方ないですからね?(苦笑)



松本パルコに行ってみました♪

映画「すずめの戸締り」展が行われているようです。

松本パルコに行ってみました♪

6階の特設会場で行われていました。

松本パルコに行ってみました♪

右側には、等身大?パネルがありました。
好きな方は、記念撮影が撮れますね♪

松本パルコに行ってみました♪

途中には、バレーボール Vリーグ 「長野VCトライデンツ」の
ユニフォームが飾られていました。
私、サッカーが好きですが、学生時代は6年間 バレーボール少年でした。
今はバレーはできないと思います(苦笑)



ひと通り見て 時間になったので、献血センターに向かいます。
パルコさんは来年閉店だそうですが、
私はもう来る事ないと思います(苦笑)



しばらく作ってないのでガンプラ、また作ってみたいです!
老眼鏡、必須ですが(苦笑)




ガンプラEXPO記事はこちら♪



















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年も、車がいっぱい!(いわてグルージャ盛岡戦番外編)
東京オリンピック2020に思う事
アリオ上田で、アマビエ発見♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今年も、車がいっぱい!(いわてグルージャ盛岡戦番外編) (2023-10-15 07:48)
 東京オリンピック2020に思う事 (2021-08-13 06:50)
 アリオ上田で、アマビエ発見♪ (2020-10-23 07:48)

この記事へのコメント
松本パルコはすっかり「ファッションのパルコ」から「サブカルのパルコ」となりました・・・。
僕はどちらも好きなのですが、パルコとしては凋落を感じますよね・・・。まあパルコ自体が全国的に苦戦中なので仕方ないのですが、復活してランドマークになってほしかったです!
Posted by ゆうき。ゆうき。 at 2024年02月27日 09:18
ゆうき。様

いつもコメントありがとうございます♪

パルコ自体は、ファッションビルですね♪
松本市民の誇りだったようですね!

私は昔、ファッションは「マルイ」派でした(笑)
今は、ユニクロ派です(苦笑)

他の店舗の苦戦も聞いていましたが、
松本パルコはイオンモール松本の出店が大きかったと聞いています。

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月27日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。