松本の桜

・がんじい

2024年04月25日 07:54

用事で、松本に行ってきました。
その時にが咲いていたので、見てきました♪


松本の桜を見てきました♪
どうせ来たならと、数か所で見てきました。
まずは上田から来れば1番近い、キッセイ文化ホールのから見ました。
キッセイ文化ホールも、結構な数の桜が咲いていました。
桜越しの北アルプスも、いいですね♪




まずは、キッセイ文化ホールのからです。


桜越しに、北アルプスが見えました♪


桜もアップで撮ってみました♪



続いて、石芝の陸上自衛隊 松本駐屯地のを見に行きました。
アルウィンに行く途中なので、春は桜を見て向かいましたが
今はこの道を通ってないので、なかなか見られていませんでした。
ここは敷地内に入れないので、柵越しに眺めました♪





続いて、石芝の陸上自衛隊 松本駐屯地を見ました。


道路沿いから、眺めます。


柵には、自衛官募集の看板が出ていました。
国の為に頑張る自衛官には、頭が下がります。


駐屯地祭というイベントがあるようです。
アルウィンで試合の日なので、行かれませんね?(苦笑)


敷地内の桜を、柵越しに撮ってみました。



用事を済ませて、浅間温泉のセキスイハイム松本スタジアムの横の、
テニスコート
を眺めました。
このテニスコート、軟式テニスをやっていた長男と次男の大会で
来た事がありました。懐かしいですね!




最後に、浅間温泉のセキスイハイム松本スタジアムの横の、
テニスコート
も眺めます。
桜の向こうに見えるのが、
浅間温泉のセキスイハイム松本スタジアムです。
子供と来た、懐かしい場所です♪




その先の美ヶ原温泉手前に、
山雅のかりがねサッカー練習場があります。
この前に練習を見に行きましたが、それは予定外でした(笑)

実は地元の上田城址公園には、桜を見に行ってません(苦笑)
ここではないですが、私が大好きな桜は見に行きました♪
どこかは、内緒です(苦笑)


松本の桜もきれいでした!
また来年、見てみたいと思います♪
















関連記事