QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

ドラマ「量産型リコ」

2022年10月05日

 ・がんじい at 07:44 | Comments(4) | ガンダム | メディア
大好きなテレビ東京のドラマがありました。
それは、「量産型リコ」です♪

ドラマ「量産型リコ」

テレビ東京の、「量産型リコ」を観ていました♪




量産型リコは、乃木坂46の与田 祐希さん主演のドラマで、
プラモデルをストーリーに組み込んだ、普通と変わった作品です。
バンダイさんやタミヤ模型さん等の、プラモデルメーカーさんが
協力しているようです。



ドラマ「量産型リコ」

主人公 小向 璃子は、乃木坂46の与田 祐希さんです。
乃木坂46のメンバーです。
プラモデル的な、オープニングです。



あらすじは、こんな感じです。


性格、容姿、好きなもの、センスや価値観などあらゆるものが
平均的なタイプの人間・小向 璃子(こむかい りこ)
イベント企画会社に勤め、会社の中でも「のほほん部署」と
言われているイベント3部に所属している璃子は、
ある日同僚から言われた「量産型の人間」という言葉に
自問自答してしまう。
そんな時、ふと町で見つけた模型店が気になり入ってみると、
量産型」と書かれたTVアニメシリーズ「機動戦士ガンダム」の
ザク」に目が止まり、堅物店主に勧められるままに
初めてのプラモデル作りに挑戦することに。
璃子は徐々にプラモデルの魅力に惹かれ、それが自分自身を
見つめ直すきっかけになっていく・・・
(あらすじは、公式サイトから)



ドラマ「量産型リコ」

璃子はふと、町の模型店を見つけ、入ります。

ドラマ「量産型リコ」

そこで璃子は、ガンダムの有名なシーン
ラストシューティング」のプラモデルを見つけます。

ドラマ「量産型リコ」

プラモデルに見とれる、璃子。

ドラマ「量産型リコ」

同僚に「量産型」と言われ、ふと手にするのは。

ドラマ「量産型リコ」

量産型ザクでした。

ドラマ「量産型リコ」

箱を開けます。「ご開帳~♪

ドラマ「量産型リコ」

これは、最初に発売された、当時300円のガンプラですね?
私はガンキャノンは作った事ありますが、ザクはないです。

ドラマ「量産型リコ」

初めてプラモデルを作る璃子。
恐る恐る、パーツを切り離します。

ドラマ「量産型リコ」

プラモデルは自由だ」と店主に言われ、
左肩にピンク色を塗ります。

ドラマ「量産型リコ」

これで完成です。
ギブ・バース!

ドラマ「量産型リコ」

初めて作ったプラモデルに、感激する璃子。

ドラマ「量産型リコ」

璃子の「量産型ザク」です。

ドラマ「量産型リコ」

会社での、璃子。

ドラマ「量産型リコ」

自分の机に、置きました♪



私はプラモデルが好きです。
ガンプラが多いですが、しばらく作ってはいません(苦笑)
ですので毎回、どんなプラモデルが登場するか、楽しみでした♪
私も知らないプラモデルが登場しました。



ドラマ「量産型リコ」

車のプラモデルも登場しました。
ニッサン GT-Rです。

ドラマ「量産型リコ」

これも璃子が組み立てたので、自分の机に飾ります。

ドラマ「量産型リコ」

エヴァンゲリオン初号機も登場しました。
バンダイ製ですが、私が作っていたガンダムのRG(リアルグレード)
発売されていたんですね!
知りませんでした。3000円位するでしょうね?

ドラマ「量産型リコ」

エヴァンゲリオン2号機も登場しました。
組み立てはしませんでした。

ドラマ「量産型リコ」

この回は、右側の後輩が作ります。
何故、エヴァか? 何せ後輩くん、「シンジ」だから♪

ドラマ「量産型リコ」

組立説明書です。
デカールシールの貼る場所が、書かれています。

ドラマ「量産型リコ」

体や腕・足と部分ずつで、組み立てます。
RGって組み立て、結構時間かかるんです。

ドラマ「量産型リコ」

始めは見ていた璃子ですが、疲れて寝ちゃいました。

ドラマ「量産型リコ」

組立説明書を見て、エントリープラグを取り付けます。
いわゆる、操縦席です。

ドラマ「量産型リコ」

エントリープラグを差し込みます。

ドラマ「量産型リコ」

初号機の横顔です。

ドラマ「量産型リコ」

エヴァ初号機完成です!

ドラマ「量産型リコ」

自分で組み立てたプラモデルに、感動するシンジ。

ドラマ「量産型リコ」

シンジくんにも、自分の机に飾りました。
こんなポーズも、できるんだね!

ドラマ「量産型リコ」

口も開くんだね?(笑)

ドラマ「量産型リコ」

宇宙戦艦ヤマトも、組み立てました。
彗星帝国と戦った、2202時のヤマトです。

ドラマ「量産型リコ」

組立説明書です。塗装の説明です。

ドラマ「量産型リコ」

ベテランの上司と組み上げました。
上司がプラモ好きだと、わかりました。

ドラマ「量産型リコ」

バトルシップ ヤマト。カッコイイですね!

ドラマ「量産型リコ」

ヤマトの特徴である、波動砲発射口です。

ドラマ「量産型リコ」

地球連邦軍の量産型「GM(ジム)」も、登場しました。

ドラマ「量産型リコ」

璃子の同僚も、「量産型」と気づきました。

ドラマ「量産型リコ」

本人はガンダムだと思って作っていたようですが、
GMでした。

ドラマ「量産型リコ」

GMも、人気あるガンプラです。

ドラマ「量産型リコ」

GM完成です!

ドラマ「量産型リコ」

最終回は、ガンダムでした。
1/100スケールの、MG(マスターグレード)ですね♪

ドラマ「量産型リコ」

まずは、組立完成です。

ドラマ「量産型リコ」

璃子は、ラストシューティングの製作に挑みました。

ドラマ「量産型リコ」

ラストシューティング、完成です。



主人公 璃子の影響で、イベント3部の皆さんにも影響を与えていきます。
段々変わっていくイベント3部ですが・・・



ドラマ「量産型リコ」

璃子達が作った、プラモデルです。

ドラマ「量産型リコ」

璃子は、ある人に想いを寄せ、告白します。

ドラマ「量産型リコ」

量産型ザクも、ラストシューティングにしました。

ドラマ「量産型リコ」

田中 要次さんの店主が、璃子に声を掛けます。

ドラマ「量産型リコ」

璃子は答えます。〇〇と。



主演の与田 祐希さん、ドラマを観るまで知りませんでした(苦笑)
堅物店主役の田中 要次さんも、いい味を出していました♪
プラモデルの箱を開ける時の、「ご開帳♪」と
完成した時の、「ギブ・バース!」の言葉が気に入りました!

私もまた、プラモデルを作りたくなりました♪


ドラマ自体は終わってしまいましたが、
よかったら配信サイト等で、ご覧下さい♪



公式サイトはこちら♪























同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
NHKで、SEED FREEDOMの特番が放送されました
劇場版「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」を観てきました♪
ガンダムのスピンオフ作品は、面白い!
今野 敏(こんの びん)さん
映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」
ユニクロで久々、買い物♪
久々に、ガンダムを観ました♪
レモン牛乳は甘いけど、美味い♪
GYAO!で、ガンダムやってるよ♪
「機動戦士ガンダム ナラティブ」を観ました♪
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 NHKで、SEED FREEDOMの特番が放送されました (2024-05-01 07:41)
 劇場版「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」を観てきました♪ (2024-02-28 07:46)
 ガンダムのスピンオフ作品は、面白い! (2023-05-03 07:48)
 今野 敏(こんの びん)さん (2022-09-04 07:48)
 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」 (2022-06-12 07:48)
 ユニクロで久々、買い物♪ (2022-03-16 07:48)
 久々に、ガンダムを観ました♪ (2022-01-09 06:50)
 レモン牛乳は甘いけど、美味い♪ (2021-08-12 08:06)
 GYAO!で、ガンダムやってるよ♪ (2021-05-05 07:48)
 「機動戦士ガンダム ナラティブ」を観ました♪ (2021-01-28 08:01)

この記事へのコメント
さすがテレビ東京!マニアックすぎる(笑)

このドラマたまたまチャンネル回していて(表現が昭和だ!)ちょっとだけ見た記憶があります
Posted by カリメロカリメロ at 2022年10月05日 12:44
カリメロ様

いつもコメントありがとうございます♪

テレビ東京って、他局ではやらない
マニアックなドラマとかを制作しますので、
好きなんです♪

テレ東は、よく観ます。
「吉祥寺ルーザーズ」や「赤いナースコール」のような、
秋元 康さんの脚本のドラマが続いているのですが、
好きで観てます♪

量産型リコ、観られた事、ありますか!
私は毎回、何のプラモデルがテーマになるか、
楽しみでした♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年10月05日 14:00
いや~、このドラマ本当に面白かったです。プラモデルへのこだわりも素人を超えてますしねぇ~。
しかしながら、連ドラは10年以上ぶりの鑑賞でした。30分番組だったのは本当に大助かり。疲れず見られました。
知ってる俳優さんは2名だけ。ワタクシ俳優名とか全然わからないので・・・。
3課の課長と店長だけしか見知った顔はありませんでした。

こういうプラモデル絡みのドラマができる点がうれしかったです!
教えてもらってよかったです!!
Posted by ナルナルナルナル at 2022年10月05日 20:08
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

ご無沙汰してます。お元気ですか♪

気に入ってもらい、嬉しいです!
紹介してよかったです!

プラモデルを中心にしたドラマって、ないですからね?(笑)
珍しいです。

ドラマは観られないんですね?
私はよく観ますよ?
深夜のテレ東のドラマは好きで、観ています♪
「孤独のグルメ」もそうです♪

マギーさんと、田中 要次さんですね♪

あまりないと思いますが、
プラモ関係のドラマが放映されたら
お知らせします♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年10月05日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。