QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

松本の桜

2024年04月25日

 ・がんじい at 07:54 | Comments(4) | 街なか散策♪
用事で、松本に行ってきました。
その時にが咲いていたので、見てきました♪

松本の桜

松本の桜を見てきました♪

どうせ来たならと、数か所で見てきました。
まずは上田から来れば1番近い、キッセイ文化ホールのから見ました。
キッセイ文化ホールも、結構な数の桜が咲いていました。
桜越しの北アルプスも、いいですね♪



松本の桜

まずは、キッセイ文化ホールのからです。

松本の桜

桜越しに、北アルプスが見えました♪

松本の桜

桜もアップで撮ってみました♪



続いて、石芝の陸上自衛隊 松本駐屯地のを見に行きました。
アルウィンに行く途中なので、春は桜を見て向かいましたが
今はこの道を通ってないので、なかなか見られていませんでした。
ここは敷地内に入れないので、柵越しに眺めました♪




松本の桜

続いて、石芝の陸上自衛隊 松本駐屯地を見ました。

松本の桜

道路沿いから、眺めます。

松本の桜

柵には、自衛官募集の看板が出ていました。
国の為に頑張る自衛官には、頭が下がります。

松本の桜

駐屯地祭というイベントがあるようです。
アルウィンで試合の日なので、行かれませんね?(苦笑)

松本の桜

敷地内の桜を、柵越しに撮ってみました。



用事を済ませて、浅間温泉のセキスイハイム松本スタジアムの横の、
テニスコート
を眺めました。
このテニスコート、軟式テニスをやっていた長男と次男の大会で
来た事がありました。懐かしいですね!



松本の桜

最後に、浅間温泉のセキスイハイム松本スタジアムの横の、
テニスコート
も眺めます。
桜の向こうに見えるのが、
浅間温泉のセキスイハイム松本スタジアムです。
子供と来た、懐かしい場所です♪




その先の美ヶ原温泉手前に、
山雅のかりがねサッカー練習場があります。
この前に練習を見に行きましたが、それは予定外でした(笑)

実は地元の上田城址公園には、桜を見に行ってません(苦笑)
ここではないですが、私が大好きな桜は見に行きました♪
どこかは、内緒です(苦笑)


松本の桜もきれいでした!
また来年、見てみたいと思います♪


















同じカテゴリー(街なか散策♪)の記事画像
松本駅前を散策♪
ちょっと、松本散策♪
上田をちょっと散策しました♪
上田城址公園の桜
久し振りに、上田城に行ってみました♪
松本駅周辺を歩いてみました♪
同じカテゴリー(街なか散策♪)の記事
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 ちょっと、松本散策♪ (2024-02-22 07:38)
 上田をちょっと散策しました♪ (2023-07-13 07:49)
 上田城址公園の桜 (2023-04-14 07:42)
 久し振りに、上田城に行ってみました♪ (2023-01-21 07:51)
 松本駅周辺を歩いてみました♪ (2022-10-20 07:43)

この記事へのコメント
がんじいさん こんばんは
キッセイホールの満開の桜は私も見ました〜
駐屯地の満開の今年の桜、見せてもらいました!
Posted by れーられーら at 2024年04月25日 20:17
れーら様

いつもコメントありがとうございます♪

キッセイホールの桜もいっぱいあって、きれいですね!
お花見している人も多かったです♪

駐屯地の桜は、施設内でご覧になってましたね♪

来年も見たいと思います!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月25日 23:31
あら、キッセイ文化ホール。
元職・・・ゴホゴホゴホ!!!!!


自衛隊駐屯地の写真、あぶなく僕の住むマンションが写り込むんじゃないかという感じの写真が(笑)
駐屯地祭りは、模擬戦闘なども行われて、ヘリコプターで飛んできてロープで飛び降りて敵陣に攻めて行ったりするから凄いですよ!

駐屯地の中に向けた写真は・・・ちょっと自粛しといた方がいいかも・・・数年前にめちゃくちゃ怒られました(笑)
Posted by ゆうき。ゆうき。 at 2024年04月27日 21:56
ゆうき。様

いつもコメントありがとうございます♪

キッセイ文化ホールが元職場ですか?(汗)

ゆうき。さんのマンション、駐屯地の近くなんですね?
詮索する気はないです(汗)

駐屯地祭り、凄いですね!
一度見てみたいなぁ・・・

実はバッチリ中を撮った写真があったので、アップは自粛しました(汗)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月28日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。