QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   大宮アルディージャ   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

ちょっと、松本散策♪

2024年02月22日

 ・がんじい at 07:38 | Comments(4) | 街なか散策♪
深志神社に行く前と、松本献血センターの帰りに
ちょっとだけ、市内を散策しました♪

ちょっと、松本散策♪

ちょっとだけ、松本散策をしました♪

前にも書きましたが、松本市内ってあまり歩いてないんです。
松本市美術館でさえ、行った事ないです(←自慢にならない!)(苦笑)
訪問は正月でしたので、松本で行われる
信州ブレイブウォリアーズの試合のポスターも見かけました。



ちょっと、松本散策♪

途中で、信州ブレイブウォリアーズの試合のポスターも見かけました。
松本の試合のみ、EPSONさんがメインスポンサーになりました。
引き続き、山雅の方もよろしくお願いします♪(笑)



もちろん、松本山雅FCのポスターも見かけるので、
自然と目がいっちゃいます(笑)



ちょっと、松本散策♪

松本山雅FCのポスターも見かけました。
これは初めて見るタイプです。

ちょっと、松本散策♪

文字の部分だけ、アップします。
「感動」のパスを、今季もお願いします!




帰りは、違う駅前通りを通って行きました。
すると店名は知っていたけど、場所がわからなかったラーメン店を
いくつか、見つけました。
「佐蔵」さん「狼煙」さん、ここにあったんだ!
自然と、ラーメン屋さんには目がいっちゃいます♪(笑)



ちょっと、松本散策♪

松本てまりの、カラーのマンホールです。
山雅のマンホール、いまだに見つけられませんね?

ちょっと、松本散策♪

駅前からの通りを抜けてみます。

ちょっと、松本散策♪

居酒屋さんでしょうか?
「三代目 鳥メロ」さん、串焼・串揚のお店のようです。
いつか入ってみたいですね♪

ちょっと、松本散策♪

人が道に並んでいたので、何だろう?と思いました。
「麺屋 佐蔵」さんでした。ここにあったんだ!
佐久店は行った事あるけど、こちらは未訪です。

ちょっと、松本散策♪

駅前の「狼煙」さんは、この通り沿いにあったんですね!
やまびこ通り沿いの本店は、かなり前ですが行った事あります。

ちょっと、松本散策♪

「しなののてっぺん」さんというお店を見つけました。
夜は居酒屋らしいですが、昼は担々麺専門店で営業するそうです。





帰りの三才山トンネル内の先で、赤いライトが見えました。
事故?と思ったら、故障のトラックが止まっていたようです。



ちょっと、松本散策♪

帰りの三才山トンネルで、出口付近で赤いライトが見えました。
前の車が停車しました。

ちょっと、松本散策♪

レッカー車に引っ張られ、トラックが通って行きました。
どうも事故ではなく、故障のようでした。



この前もトンネル内で、車両事故があったようです。
トンネル内での事故は、逃げ場がないですからね?
気を付けましょう。

私は、無事に帰って来ました♪




















同じカテゴリー(街なか散策♪)の記事画像
松本の桜
松本駅前を散策♪
上田をちょっと散策しました♪
上田城址公園の桜
久し振りに、上田城に行ってみました♪
松本駅周辺を歩いてみました♪
同じカテゴリー(街なか散策♪)の記事
 松本の桜 (2024-04-25 07:54)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 上田をちょっと散策しました♪ (2023-07-13 07:49)
 上田城址公園の桜 (2023-04-14 07:42)
 久し振りに、上田城に行ってみました♪ (2023-01-21 07:51)
 松本駅周辺を歩いてみました♪ (2022-10-20 07:43)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

普段電車移動していないと
駅前通りってあまり歩かないですよね。
松本駅の周辺ってこんな感じなんだぁ(*'▽')

手まりのマンホールめちゃ可愛い☆彡
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2024年02月22日 10:49
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

私は松本に行っていても、アルウィンですからね?(苦笑)
市内もいつも、車ですし。

電車で行ったなんて学生時代なので、
40年位 駅に入ってないかも知れません(苦笑)
上田駅前でさえ、ほとんど行きませんから(笑)

駅から通りを入っていくと、結構なお店がありますね♪

手まりのマンホールもいいですが、
山雅のマンホールもあるんです。
いまだに1個も見つけた事がありません(汗)
どこにあるんだろう?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月22日 12:48
松本を歩かれたのですね!
しなののてっぺん!昼間の担々麵は分からないのですが夜の居酒屋はとても評判が良いそうですよ!

12月に松本駅から上田駅まで飲み会目的で行きましたが、電車だと遠いですね~(笑)
Posted by ゆうき。ゆうき。 at 2024年02月27日 09:16
ゆうき。様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、献血に行った時でした♪
イオンモール松本に駐車して、歩いてみました。

しなののてっぺんさん、評判いいですか!
では、飲み会の候補店に入れてみます♪

松本から上田は、電車では遠いですね?
泊まれれば、車の方が近い(早い)ですね♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月27日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。