中華そば 大石家 長野店(長野市)

・がんじい

2022年06月07日 07:36

いよいよ来た、AC長野パルセイロとの信州ダービーのお昼、
どこに行こうかと考えました。
南長野方面で探し、向かったのは
「中華そば 大石家 長野店」さんです♪


信州ダービーのお昼は、「中華そば 大石家 長野店」さん
初訪しました♪



時間的に余裕はあったものの、ギャンブルはできません。
とても麒麟児さんには、行く気になりません(苦笑)
麺屋 竹田さんは行ったばかりです。麺屋 蕪村 篠ノ井店さん
考えましたが、大石家さんがある事を知りました。
1本裏通りの道なので、知らなかったです。もちろん、初訪です。
大石家さんは岐阜県多治見市に本店があり、県内はここの他に
松本・佐久・諏訪・塩尻と店舗があります。
松本店だけ、行った事があります
フランチャイズ展開か、のれん分けか調べましたが、
分かりませんでした。謎です(苦笑)




長野店さんの入口です。
暖簾がかかってます。



正午頃に着いたのですが、先客が4・5組待っています。
名前を書いて、待ちます。メニューが外に張ってあります。
待っている間にメニューを決めて、入店前に注文する方式のようです。
メニューは中華そばと、チャーシューめんしかありません。
私は「中華そば 大盛1,000円(税込)をお願いしました♪




入口横には、メニューが張られていました。
長野店は入店前に前もって、注文するようです。
松本店と違うかな?
私は「中華そば 大盛1,000円(税込)を注文しました♪



約20分待って、呼ばれます。入店です♪
店内は、カウンター席が6・2人掛けテーブル席が1・
4人掛けテーブル席が3・小上がり席が2つあります。
カウンター席は向かい合わせでパーテーションで仕切られています。
私の背中側(店内の奥)が、厨房です。




カウンター席に案内されました。
向かい合わせで、反対側は見えないようになっています。
余談ですが、向かい側の先客さん、注文が違ったようで
作り直しとなっていました(苦笑)



しばらく待っていると、中華そば 大盛がきます。
手を合わせて、頂きます。まずはスープです。
スープがなみなみです!
スープが乗っているお盆に少し、こぼれてます(苦笑)
スープはシンプルです。鶏がらベースの醤油味です。
あっさりで、優しいです♪
ただ、普段濃いスープに慣れてるせいか、薄く感じます(苦笑)




中華そば 大盛がきました。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ちぢれた中細麺です。
小気味よいリズムで、口の中に入っていきます♪





麺をリフトアップします。麺は、ちぢれた中細麺です。



トッピングは、チャーシュー・メンマ・カマボコ・刻んだネギです。
チャーシューは、4枚入っています。
1枚が厚く、歯ごたえがしっかりしています♪
赤いカマボコもいいですね!




チャーシューは、4枚乗っています。


1枚ずつ、厚く切られています。
しっかりした歯ごたえです♪



なみなみのスープを完飲します。あー、食べた♪




ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にします。
外にはまだ、行列ができていました。人気店なんですね♪




伝票です。こちらを持って、会計です。



それから、Uスタに行く為に駐車場待ちの列に並びました。
お昼に食べちゃったので、スタジアムグルメの
塚田氏のラーメン
は食べられませんでした(苦笑)




さすがお昼に食べて、Uスタでまたラーメンを食べる気に
なりませんでした。
混んでて、長時間並ぶ可能性もありますしね?(苦笑)



中華そば 大石家さんのラーメン、7年振り位に食べましたが
優しくて美味しいですね♪ 何か、安心する味です。
あっさり味のラーメンも、いいですね!

正直、大盛で1,000円は高いな、と思いましたが
このチャーシューの数だと、納得です!
チャーシューめんでなくても、満足でした♪


また県内のどこかの大石家さんに行きたいと思います♪
松本店が無難かな?(笑)

今年、22杯目♪



中華そば 大石家 長野店

住所:長野市合戦場1-43-1 TEL:026-292-4624

営業時間:10:30~17:00  定休日:火曜日








中華そば 大石家 松本店訪問記事はこちら♪















関連記事