QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   大宮アルディージャ   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ワーストゲーム   ベストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

2021年06月08日

 ・がんじい at 07:55 | Comments(8) | ラーメン(北信地域)
何故、朝のナガブロってこんなに不安定なんでしょうね?(苦笑)
いやはやです。


急な用事の為、長野市に来ました。
無事 用事も済み、夕飯にちょっと早いですが
せっかくなので、寄っていく事にしました
寄ったのは、「極濃タンメン フタツメ 青木島店」さんです♪

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

長野市に用事で行った後、
「極濃タンメン フタツメ 青木島店」さんに寄りました♪




初訪は、今年の2月でした
まさか3ヶ月後に再訪できるとは、思っていませんでした。
中途半端な時間なので、通し営業の店しかやっていませんし。
では、入店します♪


カウンター席に案内されます。
既にネチャネチャの床が、気になりますが(苦笑)


メニューを見て、注文です。
初訪は定番の「濃厚タンメン」にしましたので、
変化球で「濃厚カレータンメン891円(税込)にしました♪
カレーな気分だったので(笑)
セットで、「ギョウザセット198円(税込)を付けました。
ギョウザも食べたかったので(笑)



極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

カウンター席に着きます。
メニューを見ます。

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

新メニューのようです。
期間限定のトムヤムタンメンも美味しそうですね♪

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

2回目なので、「濃厚カレータンメン891円(税込)にしてみました♪

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

ギョウザセット198円(税込)を、セットで付けました。



しばらく待ったら、濃厚カレータンメン ギョウザセットがきました。
手を合わせて、頂きます。



極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

濃厚カレータンメン ギョウザセットです。

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

カレータンメンです♪

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

ギョウザセットです。

極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

ギョウザ、大きいです!



まずは、スープからです。
炒めた野菜の味に、カレーの風味が効いたタンメンスープです。
これはこれで、ありですね! 美味しいです♪




次は麺です。麺をリフトアップです。
麺はストレートの太麺です。太麺、歯ごたえがいいです♪




極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

麵をリフトアップします。
麺は、ストレートの太麺です。



トッピングは、炒めた野菜です。豚肉も入っているんですね!
1枚乗ったカマボコもいいです♪



極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

炒めた野菜が美味しいですが、お肉も入っています。



麺をある程度食べたら、餃子を食べてみます。
餃子は3個です。割と、大振りです。
肉と野菜のバランスがよくて、美味しいです♪



ご飯とも、食べてみます。
ビールもいいけどね?(苦笑)



極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

ギョウザを食べてみます。
これも美味しいですね♪




残ったスープと野菜を、ご飯にかけてみます。
これも美味しいですね♪ 合うわ!




極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

ご飯に、野菜とスープをかけてみます。
これも、美味しいです♪




ご飯もスープも、完食・完飲します。



極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

完食です!



ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にしました。
それにしても会計も、自動券売なラーメン屋はいまだかつて
ここしか知りません(笑)



極濃タンメン フタツメ 青木島店さん、タンメンの種類には驚きます。
このカレータンメン、個人的にはハマりました!
また機会があれば、食べたいです♪


今年、19杯目♪


極濃タンメン フタツメ 青木島店

住所:長野市青木島1-4-1 TEL:026-284-8888

営業時間:11:30~22:00  定休日:水曜日






極濃タンメン フタツメ 青木島店初訪記事はこちら♪




オマケ

ここで「ふきっ子」さんを見つけるとは!



極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)

ふきっ子さん、すぐ近くだったんですね!


























同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事画像
麺屋Ossan(長野市)
中華そば 大石家 長野店(長野市)
麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)
お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)
久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市)
極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市)
同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事
 麺屋Ossan(長野市) (2023-07-04 07:37)
 中華そば 大石家 長野店(長野市) (2022-06-07 07:36)
 麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市) (2022-05-24 07:45)
 お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市) (2022-03-29 07:53)
 久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市) (2021-07-13 07:53)
 極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市) (2021-03-23 07:51)

この記事へのコメント
がんじい。様

フタツメさんのタンメン色々あるから少し悩みますね。個人的にはトマトタンメンが気になります。
餃子も大きいですね。これだけ食べればお腹いっぱい間違いないですね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2021年06月08日 12:35
がんじいさん、こんにちは~♪

思いがけずの寄り道ってウキウキしますネ♪

春巻きみたいなギョウザ!!
今度家でもそうやって作ってみようかと思っちゃいました(*´▽`*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2021年06月08日 12:46
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

本当、悩みます(苦笑)
初訪は定番でしたので、今回は変化球で(笑)
トマトタンメンもいいですね♪

前回の唐揚げが大きかったのと、
餃子が食べたかったので、これにしました♪

今度はカレーを食べれば、セットはフルコンプです(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年06月08日 17:00
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

思いがけずというか、確信犯です(苦笑)
やってるだろうなって!(笑)

言われるまで気付きませんでしたが、
春巻きのようですね?
こういうのも、アリですね!
優しい、野菜餃子でした♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年06月08日 17:05
こんにちは!
これまた美味しそう・・。車で通る時に気になっていたお店だったので、読んで良かったです(*'▽')

この交差点あたりが青木島なのですね。長野市の地名も沢山覚えていかなくちゃ!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2021年06月08日 22:24
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

お店、ご存知でしたか♪
交差点で、ちょっと入りづらいですよね?(苦笑)

群馬発祥のチェーン店ですが、人気のお店です。
本当のタンメンとも違いますが、
こういうタンメンもアリだと思います♪

今度、寄られてみて下さい♪

信州にも、色々な地名がありますからね?
私もこのお店のおかげで、この辺が青木島と知りました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年06月08日 22:43
がんじいさんおはようございます。記事違いで申し訳ありませんが上田在住のナガブガーの竹内充さんのブログに馬鹿バーガーの話がありました。ご参考までに。

今日は天皇杯ですね!チーム状況は悪いですがお互いのチーム何か収穫があれば良いですね!暑くなりそうですが頑張って行きましょう!
Posted by プラネプラネ at 2021年06月09日 06:33
プラネ様

いつもコメントありがとうございます♪

市議会議員さんのブログですよね?
わざわざ教えて頂き、ありがとうございます♪

私、不甲斐ない成績に行く気を無くし、
今日の天皇杯は参戦しません(苦笑)

若い選手が先発するでしょうから、
収穫があれば、いいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年06月09日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。