QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   大宮アルディージャ   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ワーストゲーム   ベストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

麺屋Ossan(長野市)

2023年07月04日

 ・がんじい at 07:37 | Comments(6) | ラーメン(北信地域)
ある総会に参加する為に、長野市に向かいました。
これで総会は最後です。
その前に腹ごしらえに、「麺屋Ossan」さんに寄りました♪

麺屋Ossan(長野市)

長野市の、「麺屋Ossan」さんに初訪しました♪

長野市に来たのは、約1年振りです。
昨年の信州ダービーに来て以来ですね?(苦笑)


本当は、その手前の女性店主のラーメン店の駐車場に
一旦、入りました。ですが、時間があまりないので、諦めました。
時間ある時に、絶対行ってみよう♪


そこで、少し先のOssanさんに行きました。
お店の場所は、前から知っていました。
ヲッサンが、Ossanに初訪です♪(笑) 入ります。



麺屋Ossan(長野市)

お店入口をアップします。
手書きの看板のようです。営業時間も書いてあります。
左には、メニューが張ってあります。

麺屋Ossan(長野市)

右側の駐車スペースの看板には、店主さんのこだわりが
書かれていました。入ってみます。



土曜日だったのですが、私がお客第1号だったようです(笑)
カウンター席の左端に座ります。
店内は、カウンターが4席・6人掛けと8人掛けテーブルが1席ずつ・
小上がり席が2席です。


メニューを見ます。
初訪なので、人気ナンバーワンと書いてある、
みそ担々麺 900円(税込)にしてみました♪
トッピングの肉が選べるようなので、チャーシューでお願いしました。



麺屋Ossan(長野市)

メニューです。開いてみます。

麺屋Ossan(長野市)

担々麺油そばがウリのようですね♪

麺屋Ossan(長野市)

冷やし担々麺もあるようです。

麺屋Ossan(長野市)

サイドメニューは、手作り餃子出汁巻き卵がお勧めのようです。

麺屋Ossan(長野市)

一番人気の「みそ担々麺 900円(税込)を注文しました♪
肉のトッピングは、チャーシューでお願いしました。



お店は、店主さんと奥さんで切り盛りしているようです。
その後、お客さんが入ってきました。


しばらく待っていると、みそ担々麺がきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
鶏ガラに野菜・魚介を煮込んだダシに、味噌を合わせたスープが
美味しいです♪ 辛さも強くはないですが、効いています!
ゴマの風味もいいです♪ 味噌 美味いよ!味噌♪(笑)



麺屋Ossan(長野市)

みそ担々麺です。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ちぢれた中太麺です。
濃厚味噌を含んだ麺が、スルスルと入っていきます♪




麺屋Ossan(長野市)

麺をリフトアップします。麺は、ちぢれた中太麺です。



トッピングは、チャーシュー・モヤシ・刻んだネギです。
チャーシューは大きいですが、柔らかい歯ごたえです。



麺屋Ossan(長野市)

チャーシューにして、正解でした。
チャーシューの方が、食べた気がします。

麺屋Ossan(長野市)

柔らかいですが、歯ごたえはしっかりしてます。



スープを完飲します。「ご馳走様でした♪」と言って、会計し
店を後にします。
店の前でなく、少し離れた駐車場に向かいます。



麺屋Ossan(長野市)

店前に停める勇気がなく、ちょっと離れた駐車場に停めました。
看板脇に、奥さんのらしい軽自動車が停まっていました。



麺屋Ossanさん、味噌がウリの店のようです
私、味噌は好きなんです♪ その割には食べてませんが(苦笑)
でもこうやって、こだわって頑張ってるお店に
また、寄ってみたいと思います♪

今年、23杯目♪




麺屋Ossan

住所:長野市稲里町下氷飽947-15 TEL:080-1187-8793

営業時間:月~土曜日 11:00~14:30 17:30~22:00
     日・祝日 11:00~15:00 17:30~21:00
不定休











オマケ:

カウンターに、たくさんの漫画がありました。
読む時間はなかったですが、気になりました。
皆さん、「寄生獣」っていう漫画、ご存じですか?
私は面白いと思います♪



麺屋Ossan(長野市)

時間はなかったので読みませんでしたが、漫画が充実していました。
手塚 治虫さんの「火の鳥」や、横山 光輝さんの「三国志
とかがありました。
寄生獣」という漫画があるのですが、興味ある方は読んでみて下さい♪
アニメ化もされてます。



ご参考に、寄生獣のアニメ化映像を添付します。
ちょっとグロいので、苦手な方は遠慮下さい(汗)


































同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事画像
中華そば 大石家 長野店(長野市)
麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)
お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)
久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市)
極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)
極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市)
同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事
 中華そば 大石家 長野店(長野市) (2022-06-07 07:36)
 麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市) (2022-05-24 07:45)
 お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市) (2022-03-29 07:53)
 久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市) (2021-07-13 07:53)
 極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市) (2021-06-08 07:55)
 極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市) (2021-03-23 07:51)

この記事へのコメント
がんじい。様

こちらのお店通り沿いでいつも気になっていました。味噌担々麺美味しそうですね。私も味噌好きですが特定のお店でしか食べてないかもしれないです(汗)
依々恋々さん混んでましたか。今度は信州ダービーの時にでも訪問されてみてください。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2023年07月04日 08:35
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

私も前から場所は知っていて、
いつか寄ってみたいと思っていました。
やっと寄れました♪

味噌担々麺、美味しかったですよ!

依々恋々さん、前の場所はわからなかったのですが、
こちらならわかりやすいです♪

この時も時間があれば、待ってでも
寄りたかったです!

信州ダービーじゃない時に、寄ってみます♪(笑)

というか、来季もJ3のダービーは
やりたくないです!(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月04日 13:12
『依々恋々』さんは残念でした 
最近は落ち着いてきたんですが…
またチャレンジしてください! 

『Ossan』さんは
ちょっと入りづらい雰囲気がありますね 
漫画、ありました! 
ブログやってると忙しくて 
漫画を手に取る暇がありませんね 

みそ坦々麺
僕は挽き肉の方にしました! 
坦々麺に挽き肉が付き物の気がして… 
チャーシューも旨そうですね。
Posted by みの家みの家 at 2023年07月04日 23:46
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

依々恋々さん、時間があったら、行ってました。
また、リベンジです!

私は、入りづらくはなかったです。
ただ奥さん、テレビを観てましたが(苦笑)

ブログのせいじゃないですが、
漫画を読んでないですね?・・・
読むのは、献血の時位でしょうか?(笑)

みそラーメンは、ひき肉が多いですね?
チャーシューが選べるというので、そちらにしました♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月05日 08:00
こちら、上田行くといつも気になってましたが味噌担々麺、美味しそうですね~!ちぢれ麺なのが最高ですね!
今度行ってみようっと!

寄生獣、名作ですよね。懐かしい。
敵の市長(?)が「寄生獣」とは何の事を言うのか発言するシーンをよく覚えてます。確かに・・あれこそが寄生獣なのかもって学生時代に思って、今もそれが脳裏に焼き付いてます。
Posted by ゆうき。ゆうき。 at 2023年07月05日 10:51
ゆうき。様

いつもコメントありがとうございます♪

すいません。お店は「長野市」なんです(汗)
美味しいですので一度、ご訪問下さい♪

寄生獣、ご存じでしたか!
私は社会人になってから、読みました。

添付したアニメ版は最近知り、観ました♪
実写映画にもなったようですね♪

ミギー、カワイイと思っちゃいました(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年07月05日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。