QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   浅川 隼人   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

2021年10月16日

 ・がんじい at 08:02 | Comments(0) | 松本山雅FC
松本山雅FCサンプロアルウィンで、J2 第33節 栃木SC
対戦しました。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

松本山雅FCサンプロアルウィンで、J2 第33節の戦いをしました。
対戦相手は、栃木SCです。





この日は10月なのに、暑い日でした。
しかも緊急事態宣言後で初めて、アウェイサポーターさん
アルウィンに来て頂きました。栃木から、4時間位で来れますからね!
ようこそ、松本へ♪ 私は栃木のグリーンスタジアムも好きです!



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

久し振りに、アルウィンに対戦チームのサポーターさんの姿が
見えました。
栃木サポーターさんの親子です。ようこそ、松本へ♪




南ゴール裏に席を得ます♪
席を得たら、スタンド外を散策します。
今回は私の仕事関係の方を、ご招待しました。初アルウィンです♪
ですので、アルウィンを1周します。私自身、久し振りです(苦笑)



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

今節の対戦カードです。
アルピコマッチデー」です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

今節のピッチ風景です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

両チームのフラッグです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

久し振りに、アウェイ席が埋まりました。
栃木サポーターさんよい試合をしましょう♪

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

マッチデープログラムです。
初訪のお客さんに、「これ見て、顔や背番号を覚えて下さい」と
教えました。



まず、山雅のオフィシャルグッズ販売のテントに向かいます。
今節は買いたいグッズがあったのです。
そう、「鬼滅の刃」コラボグッズです!
私は「アクリルキーホルダー800円(税込)を購入しました♪
「竈門 炭治郎タオルマフラー」1,900円(税込)は買いませんでしたが、
売り切れてました(汗)
ちなみに、1枚目の画像の鬼滅の刃シールは、来場記念品です♪



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

今節の山雅グッズ新商品は、「鬼滅の刃」コラボグッズです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

私はこの「アクリルキーホルダー800円(税込)を購入しました♪



G1ゲート付近には、アルピコさんのテントがありました。
今節は、「アルピコデーマッチ」です。
模型やホテル ブエナビスタのメニューが販売されていました♪


写真にないですが、両チームのオフィシャルバスのお迎えも
久し振りにしました♪



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

G1近くには、今節の冠スポンサー アルピコさんのテントが
出ていました。いつもありがとうございます♪
ただ、商品に興味ないので、スルーです(苦笑)

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

バックスタンドに行くと、缶バッジガチャが販売されていました。
ただ、1回 600円と高いので、やめました(苦笑)
鬼滅の著作権料が入っているんでしょうね?
300円位なら、やったのに(苦笑)



せっかく初訪の方がいるので、スタジアムグルメを食べましょう♪
凌駕さんのラーメンもいいですが、山賊焼にしました。
G3で販売されてた「元祖 山賊」さん
山賊オーバーライス1,000円(税込)にしました♪
元祖 山賊さん、実は初めて知りました(買いました)(苦笑)
あまり、こっちまで来ないので(汗)



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

G3で販売していた「元祖 山賊」さん
山賊オーバーライス1,000円(税込)を購入です♪
山賊焼で700円なら、ご飯付きの方がお得ですよね♪



スタンドに戻って、食べてみます。
パエリア風の炊き込みご飯の上に、大きな山賊焼きとサラダが
乗っています。ボリュームがあって、美味しいです♪
これで1,000円はお得です!




負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

山賊オーバーライスです。
山賊焼と炊き込みご飯の相性がいいです♪ 美味しいです!




地元のチアリーダーチームの演技や、アルピコさんのセレモニーが
ありました。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

地元チアリーダーグループの演技です。
かわいかった♪



今節の対戦相手は、栃木SCです。
アルウィンでの対戦は昨季の第31節で、0対0の引き分けでした。
今季は第15節でアウェイで対戦し、0対3で惨敗しました。
アウェイの借りを返さなければいけません!
順位も近いので、絶対勝ちましょう!



選手達が練習に、ピッチに入場します。
ゴールキーパーの次に、フィールドプレーヤーが入場します。
阪野選手と、ケガから復帰した前選手が、ベンチ入りしました。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

選手が練習に、入場です。
まずは、ゴールキーパーです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

続いて、フィールドプレーヤーが入場します。
前から、橋内・平川・大野・前・下川・阪野・村越選手です。
前・阪野選手は、久し振りです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ピッチで練習です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

スタメン選手の、ミニゲーム練習です。



練習が終わって、選手入場します。
入場時チャント(応援歌)「中央線」に合わせて、
タオルマフラーを掲げます。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

選手入場です。
入場時チャント(応援歌)「中央線」に合わせて、
タオルマフラーを掲げます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

両チームの選手が入場します。



入場して、9月の月間MVP表彰のセレモニーが行われました。
榎本選手が選ばれました。私も投票しました。
あの活躍だと、当然ですね! 樹(いつき)、おめでとう!




負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

9月の月間MVP表彰のセレモニーが行われ、
榎本選手が選ばれました。樹(いつき)、おめでとう!




山雅前節 ジェフユナイテッド千葉戦から、2人を入れ替えました。
最終ラインの中央に野々村選手が入り、ツートップの一角に
阪野選手が入りました。円陣を組みます。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

選手の写真撮影です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

前からは、こうです。
前節 ジェフユナイテッド千葉戦から、野々村・阪野選手
入れ替わりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトはこちら♪)

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

円陣を組みます。勝利を信じて!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

名波監督です。
マスクをしていると、声が通りにくいよね?

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

栃木の豊田選手です。
元日本代表で、J1 サガン鳥栖から完全移籍しました。
ヘディングが武器なので、怖いです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

こちらも元日本代表 矢野選手です。
この2人の強力ツートップ、脅威です!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

2019シーズンにジェフユナイテッド千葉から、
期限付移籍していた、溝渕選手です。
千葉から、完全移籍したんだね?
ディフェンダー登録のようだね?

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

栃木の田坂監督です。
2016シーズンに、山雅のヘッドコーチでした。
栃木3年目です。



栃木ボールで、前半が始まります。
序盤はハイボールが落ち着かない展開です。
風上を取った山雅は、前半で先制点を奪いたいところです。
山雅はフリーキックを得ていきますが、チャンスとなりません。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

栃木ボールで、前半開始です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

さあ、風上の内に攻めるぞ!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

村山選手のゴールキックです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

敵陣左サイドで、フリーキックを獲得です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

外山選手佐藤選手です。
どっちが蹴る?

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

佐藤選手が蹴ったー!



18分、自陣ゴール前で攻め込まれた際、守備に入っていた常田選手
左腕に当たったという判断で、ペナルティーキックとなりました。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

18分、自陣ゴール前の守備に入っていた常田選手
ハンドという判断で、ペナルティーキックとなりました。



栃木の選手が蹴ったボールは、ゴールポストに弾かれますが
ゴールラインを割ったという判断で、得点となります。先制されます



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ペナルティーキック、村山選手に任せるしかないです。
守るぞ!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ゴールポストを叩きますが、ゴールの判定です。
先制されます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

さあ、まだ時間はある。巻き返すぞ!




前半飲水タイム後に、再開です。
前半アディショナルタイムの3分中も攻めますが、追い付けません。
前半は、0対1で折り返します。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

前半の飲水タイムです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

前半、再開です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

前半アディショナルタイムは、3分です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

攻め続けて!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

前半終了です。
0対1で前半を折り返します。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ハーフタイム中に、ガンズくんがピッチを一周します。
腰に竈門 炭治郎のタオマフを付けています。
着物は鹿児島交流マッチの使い回しですね?(苦笑)



後半は山雅ボールで、キックオフです。選手交代はないです。
平川選手はアンカーに入り、引き気味に守ります。
向かい風になった後半ですが、山雅は攻勢に出ます。
コーナーキックを得ていきます。
阪野選手が敵陣ゴール前に迫り、栃木ゴールキーパー
1対1となります。
ですが、ゴールキーパーに防がれてしまいます。
今節1番のチャンスでした。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

後半の円陣が解けます。
まだまだ、これから!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

山雅ボールで、後半が始まります。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

敵陣深く!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

栃木陣で、左コーナーキックを得ます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

キッカーは、佐藤選手です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ゴールへ!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

今度は右から! どんどんいくよー!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

自陣の守りはしっかりと!



山雅61分、阪野選手から榎本選手に代わります。
この後もフリーキックを得ていきますが、得点に絡みません。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

山雅61分、榎本選手を入れます。
阪野選手と交代です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

今度は左側で、フリーキックを得ます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

サインプレーで、外山選手が蹴った!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ボールを敵陣に!



ここで入場者数が発表され、7,740人でした。
結構なサポーターさんが来ましたね! 鬼滅効果でしょうか?(笑)



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

入場者数は、7,740人と発表されました。
鬼滅効果だった?(笑)



山雅80分、2枚替えにでます。
外山選手から村越選手に、佐藤選手に代えて米原選手が入りました。


続いて84分、河合選手に代わって山口選手を投入します。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

またコーナーキックを獲得です。
が、チャンスになりませんでした。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

山雅80分、2枚替えです。
外山選手に代えて、村越選手にが入りました。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

佐藤選手から、米原選手が入ります。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

84分、山口選手を入れます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

河合選手が出ます。
お疲れ様♪




後半アディショナルタイムは5分です。
攻めたい山雅ですが、引いて守る栃木のゴールを
こじ開ける事ができません。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

今度は、右からのコーナーキックです。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

キッカーは、山口選手に代わります。
後ろに橋内選手が見つめます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

後半アディショナルタイムは5分です。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

まだ時間はある。チャンスをものに!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

中央右で、フリーキックを得ます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

山口選手がゴール前に上げます。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

ゴール前に攻め込む! 最後の最後まで!




最後の最後まで山雅は攻めますが、このまま試合終了です。
0対1で敗れました



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

試合終了となります。
最後まで、大野選手がしゃがみこんでいました。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

0対1で敗れました



選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
健闘に拍手を送ります。



負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

私達の前に、選手達が来ます。
健闘に拍手を送ります。



試合後に、2019シーズンに所属していた溝渕選手
挨拶に来てくれました。栃木に完全移籍したんだよね?
活躍に拍手を送ります♪




負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

元山雅戦士だった、溝渕選手が、南ゴール裏まで挨拶に来ました。
拍手と健闘を送ります。頑張れ!

負けてはいけない試合なのに・・・(J2 第33節 栃木SC戦)

次節のホーム対戦は、10月24日(日)第35節 FC琉球戦です。
昨季のリベンジだ!




松本山雅FC7勝10分16敗となり、順位は19位と変わりませんでした。
勝利すれば、16位くらいにジャンプアップしたのですが・・・
栃木には今季、2敗でした。


何とも後味の悪い試合でした。それと、ガッカリした試合でした。
DAZNのジャッジリプレーでは、あのペナルティーキックは
ナイスジャッジだったそうです。
それはそうと受け止めても、自陣に攻め込まれて
ペナルティーキックになる場面を作った時点で
山雅は負けていたのかも知れません。


両サイドの下川・外山選手の調子がよくなかったように感じました。
下川選手は前に攻める場面が少なかったですし、
外山選手はクロスの質がよくなかったです。
両サイドの出来が、前線へのボールの供給にも、影響はありました。


あと、阪野選手はあの場面は決めなければいけません。
最低でも、引き分けに持ち込めました。


若い守備陣は頑張りました。
豊田・矢野選手の、高身長選手対策で入った野々村選手も頑張りました♪


落としてはいけない、シックスポイントゲームをまた
落としてしまいました。自分達で苦しくしてしまいました



あと残り、9試合です。


Tさん、勝ち試合を観せられませんでしたが、またお付き合い下さい♪



試合ダイジェスト映像はこちら♪




2020シーズン J2 第31節 栃木SC観戦記事はこちら♪

第15節 栃木SC戦記事はこちら♪



おまけで、Jリーグと鬼滅の刃との映像も添付します♪


Jリーグ×鬼滅の刃映像はこちら♪






松本山雅FCは、明日の13時からアウェイで J2 第34節
ファジアーノ岡山
と対戦します。難敵ですが、勝ち点を!




















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3  第12節 ヴァンラーレ八戸戦)
浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3  第11節 カターレ富山戦)
珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3  第9節 カマタマーレ讃岐戦)
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節  FC大阪戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3 第12節 ヴァンラーレ八戸戦) (2024-05-11 07:48)
 浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3 第11節 カターレ富山戦) (2024-05-04 07:48)
 珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3 第9節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-04-27 07:48)
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節 FC大阪戦) (2024-03-30 07:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。