QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

今回は失敗したー!

2023年04月13日

 ・がんじい at 07:46 | Comments(0) | 言いたいんじゃ!(笑)
また、ガソリンスタンドネタです(苦笑)
次男を送って行った時の事を書きます。

今回は失敗したー!

またまた、ガソリンスタンドネタです(苦笑)



次男を送って行った時に、私の車は帰りに必ず給油しないと
ガソリンが足りません。フルタイム四駆で、燃費が悪いんです(苦笑)
今回は満タンで来たのではないので、
いつもより余分に給油をしました。
今の車みたいに、残りの燃料で走行距離を表示する機能はないので、
勘で給油します。アナログです(苦笑)


そしたら計算を間違えたようで、ガソリンがちょっと
足りなくなりそうでした。仕方なく、上信越道の横川サービスエリアの
ガソリンスタンドに入りました。
高速のサービスエリアでの給油って、いつ以来でしょうか?
久し振りです。
高速のガソリン代って、高いじゃないですか?
レギュラーで184円でした。
給油はちょっとでいいと思い、5リッターを入れようと思っていたら
最低が10リッターでした。
え?と思いましたが仕方なく、10リッターを入れました。



今回は失敗したー!

ガソリン給油の領収書です。長い!(苦笑)

今回は失敗したー!

一部をアップします。
高速のガソリン代は高いから、ちょっとでよかったのですが・・・



ここでもう1つ、誤算がありました。
いつもと同じエネオスだからと安心していたら、
小銭が使用不可でした。
これも仕方なくお札で入れ、お釣りをもらおうと思ったら、
出てくる所がありません。
店員さんに聞くと、給油機と別で隣にありました。
しかも領収書にある、「お釣り引換券」のバーコードを
読み込まないと出てこないのです。
早く言えよ! 財布にしまっちゃったじゃん!(苦笑)



今回は失敗したー!

このレシート下の「お釣り引換券」のバーコードを読み込まないと、
お釣りが出てきません。

今回は失敗したー!

給油機の右にあるのが、お釣りを清算する機械です。
ややこしーわー!(苦笑)



正直、「面倒臭い」です!
高いガソリンはしょうがないにしても、この手続きが面倒臭いです。
セルフって何故、会社や場所によって、
支払う手続きが違うのでしょうか?(苦笑)


嫌な思いをしたので、ここのスタンドは二度と入るまいと決めました。
やっぱ、満タンにして行けばよかったと、後悔しました(苦笑)



















同じカテゴリー(言いたいんじゃ!(笑))の記事画像
平日の高速道路は・・・
人間ドックを受けました
タイヤのナットが!
マイナンバーカードについて思う事
イオン上田の駐車場逆走
挨拶しない娘
徐々に、戻る日常へ思う事
県外のガソリンスタンド 第2弾
また、高速道路でのマナーが・・・
ガソリンスタンドに思う事
同じカテゴリー(言いたいんじゃ!(笑))の記事
 平日の高速道路は・・・ (2023-11-09 07:48)
 人間ドックを受けました (2023-09-28 07:36)
 タイヤのナットが! (2023-08-10 07:48)
 マイナンバーカードについて思う事 (2023-07-27 07:55)
 イオン上田の駐車場逆走 (2023-06-15 07:39)
 挨拶しない娘 (2023-06-08 07:41)
 徐々に、戻る日常へ思う事 (2023-04-28 07:48)
 県外のガソリンスタンド 第2弾 (2023-03-23 07:45)
 また、高速道路でのマナーが・・・ (2023-03-03 07:42)
 ガソリンスタンドに思う事 (2023-02-24 07:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。