QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   ドロー   アルコール分5%   小松 蓮   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   飲みやすい♪   アルコール分6%   村越 凱光   菊井 悠介   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   浅川 隼人   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   蕪村そば   大宮アルディージャ   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   榎本 樹   中華そば やまさだ   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   SC相模原   山口 一真   カターレ富山   ギラヴァンツ北九州   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   献血   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   東日本明星が製造   貝出汁ラーメン 緑彩亭   樋口 大輝   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   アルコール分5.5%   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   限定醸造   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   サンプロアルウィン   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜  

キリン ドラフトギネス

2023年06月19日

 ・がんじい at 07:40 | Comments(0) | アルコール最高ー!
たまに行く、アリオ上田に寄ってみました。
スーパーのアルコールコーナーで、
キリン ドラフトギネス」を買いました♪

キリン ドラフトギネス

アリオ上田で、「キリン ドラフトギネス」を見つけました♪


ギネスビールは、イギリスを代表するビールです。
美味しいけど、なかなか飲めないです。
それで、買ってみました。アリオ上田で、305円(税込)でした。



キリン ドラフトギネス

アリオ上田で、305円(税込)で売っていました。



ギネスビール、日本ではキリンビールさんが販売しているんですね!
缶を見てみると、「新しいギネス」と書かれています。
中身が新しくなったんですかね?
アルコール分は4.5%です。



キリン ドラフトギネス

反対側の缶デザインです。

キリン ドラフトギネス

一部をアップしてみます。「NEW」って、書いてあります。

キリン ドラフトギネス

また一部をアップします。アルコール分は4.5%です。
この時は、左側に缶の説明が書いてありましたが、
ちゃんと読みませんでした(苦笑)



飲んでみます。開けると、「プシュッ」と音がして
泡が吹いてきました。
あれ?缶を振っちゃったけ?と、思ってしまいました。
注いでも、泡が多いです。
でも、泡がきめ細かいです。独特のコクもいいですね!
美味しいです♪




キリン ドラフトギネス

飲んでみます。泡だらけでした(苦笑)
この後、訳に気付きます。



後で気付いたのですが、缶の中でカラカラと音がしています。
缶に説明が書いてあったのですが、「フローティング・ウィジェット
というカプセルが入っていたのです。これで泡が立っていたようです。
これがNEWなんでしょうね!
構造は違いますがある意味、アサヒの「生ジョッキ缶」みたいですね♪
説明をよく読まないと、いけませんね?
すぐ飲みたくなっちゃうので(苦笑)



ギネスビールをお店で飲んだなぁと思い出して、
過去記事を調べてみました。
東京 池袋の「世界のやまちゃん」さんで、飲んでました。
手羽先とギネスビールが美味しかった記憶です。
また、手羽先も食べたいな♪

  

キリン ドラフトギネス

2019年に、「世界のやまちゃん 池袋北口店」さんに行きました。

キリン ドラフトギネス

やまちゃんと言えば、「手羽先」ですね!

キリン ドラフトギネス

ギネスビールも頼んでました♪

キリン ドラフトギネス

ギネスと手羽先、これも合いました!
また食べたいな!

















同じカテゴリー(アルコール最高ー!)の記事画像
甲州ハイボール
オリオン 75BEER CRAFT LAGER
メルシャン 椀子 シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022
キリン 氷結 mottainai浜なし
トップバリュー ウィスキーハイボール
アサヒ GINON グレープフルーツ
サッポロ クラフトスパイスソーダ
副将軍
サントリー こだわり酒場 お茶サワー
純米吟醸 滝澤
同じカテゴリー(アルコール最高ー!)の記事
 甲州ハイボール (2024-06-24 07:44)
 オリオン 75BEER CRAFT LAGER (2024-06-17 07:42)
 メルシャン 椀子 シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022 (2024-06-10 07:35)
 キリン 氷結 mottainai浜なし (2024-06-03 07:49)
 トップバリュー ウィスキーハイボール (2024-05-27 07:43)
 アサヒ GINON グレープフルーツ (2024-05-20 07:32)
 サッポロ クラフトスパイスソーダ (2024-05-13 07:29)
 副将軍 (2024-05-06 07:48)
 サントリー こだわり酒場 お茶サワー (2024-04-29 07:48)
 純米吟醸 滝澤 (2024-04-22 07:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。