QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   浅川 隼人   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3 第3節 YSCC横浜戦)

2024年03月16日

 ・がんじい at 07:48 | Comments(0) | 松本山雅FC
やっと、待ちに待った、松本山雅FCのホーム開幕戦を迎えました。
対戦相手は、J3 第3節 YSCC横浜です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

待っていた、松本山雅FCのホーム開幕戦です!
J3 第3節 YSCC横浜と対戦です。


数日前に雪が降り、ボランティアを募集して
スタジアムの雪かきをしました。
平日でなければ、お手伝いに行きたかったです。
協力された方、ありがとうございました♪

約3ヶ月振りのアルウィンです。
EPSONさん製の、選手の看板も、2024シーズン仕様
変わっていました。
外側には、14番 安藤選手から大きい番号の選手達の看板が
並んでいました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

バックスタンド外側に、EPSONさん製新しい選手の看板
飾ってありました。いつもありがとうございます♪

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

15番 山本 康裕(やまもと こうすけ)選手の看板です。
山本選手の加入は大きいです!




今シーズンから、入場方法が変わりました。
向かって左の1ゲートが廃止になり、右側の4ゲートに統一されました。
それによって、入場列がメチャクチャ長くなりました。
私はPIXYさんと入場します。今季もよろしくお願いします♪
入場に時間がかかるかと思ったら、入口が3ヶ所になって
意外と早く入れました!
南ゴール裏に、席を得られました♪



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

入場の方法が変わりました。
1ゲートがなくなり、4ゲートに統一されていました。
混むかと思ったのですが、入口が多くなったので
割と早かったです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



その時、緑のFDA4号機が飛び立っていきました。
FDAで1番古い機体で、引退が決まったそうです。
山雅の飛行機として、楽しませてくれました。
今まで、ありがとう♪



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

緑のFDA4号機が引退するようです。
今まで、ありがとう♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



では恒例の、スタジアム散策です。
あ、ガンズくん発見!




待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

席を得たら、スタンド外に出てみます。
あ、ガンズくんがいた!
一緒にいるのは・・・誰?(笑)



バックスタンド側に行ってみます。
こちらには、霜田監督から1番 大内選手から背番号順に、
11番 浅川選手・ガンズくんまで並んでいました♪

奥は、スタジアムグルメです。
購入はしませんでしたが、昨季と変わってない感じです。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

バックスタンド側に行ってみます。
こちらにも、選手の看板があります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

1番右は、霜田監督です。
霜さん、今年こそ、頼みますよ!
実は私、同じ年齢です(苦笑)

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

期待のストライカー 浅川 隼人選手です。
もう、期待しかないです!




反対側の1ゲートに行ってみます。
1ゲートを出たところが、山雅グッズのテントに変わっていました。
入ってみます。
前からやってみたかった、山雅のガチャガチャをやってみました。
結果は・・・喫茶山雅のエンブレムでした。
欲しかった、おとぼけガンズくんは出ませんでした(苦笑)



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

1ゲートにできた、山雅グッズのテントに来ました。
やりたかった、山雅グッズのガチャガチャをやってみます。
1回500円です。
ガンズくん、出ないかな?

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

喫茶 山雅のエンブレムでした。
カワイイから、いいか♪



あと毎年買っている、「ユニフォーム型キーホルダー
600円(税込)を購入しました。12番にしました。

グッズのテントに、山本 大貴元選手がいたので、
一緒に写真を撮ってもらいました♪



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

これも恒例で購入している、、「ユニフォーム型キーホルダー
600円(税込)です。12番です。



スタンドに戻ります。
今節の対戦は、YSCC横浜です。
昨季は第36節にアルウィンで対戦し、0対2で敗れました
この試合に敗れ、2023シーズンの昇格は消えました。
最後に選手達と口争いになり、気まずい試合でした。
実は過去2回対戦したアルウィンで、勝った事がないのです。
今日は絶対、勝ちましょう!


ホーム開幕戦ですので、神田社長の挨拶がありました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

今節のピッチ風景です。
晴れてなくて、寒いです(苦笑)
3月の松本っぽいですが。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

YSCC横浜のサポーターさんです。
寒い中、ようこそ松本へ♪

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

今季も、両チームのフラッグが上がります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

今節のマッチデープログラム表紙です。
開幕 テゲバジャーロ宮崎戦樋口選手のゴールシーンです。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ホーム開幕戦なので、スポンサーの信濃毎日新聞さんの号外
同封されていました。



ここで、菅楽器女子グループ MOSのスタジアムライブが始まりました。
メンバーのトランペットのミユさんが、松本出身という縁で
ライブが実現しました!
山雅のチャント(応援歌)を演奏しながら、ダンスをするという
パフォーマンスを披露してくれました♪



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

菅楽器女子グループ MOSのスタジアムライブが、
ピッチで始まりました。
演奏しながらのダンスパフォーマンスが魅力だそうです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



選手が練習に、入場します。
大声援と拍手で、迎えます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

選手達が入場します。
大声援で迎えます!



霜田監督2年目という事で、練習内容は昨季と同じようです。
ただ、選手の顔ぶれが変わっています。
新しいチャントで、選手を後押しします。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ピッチでの練習が始まります。
まずは、ランニングからです。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

先発選手達のミニゲーム形式の練習です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

シュート練習です。
浅川選手のシュート練習です。



練習が終わり、選手が入場します。
入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。
いよいよ、始まるね!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

両選手が入場しました。



松本山雅FC前節 FC琉球戦から、滝選手が入れ替わりました。
今季も、霜田監督・全スタッフ・全選手でベンチ前で、
円陣を組みます。

11人がピッチに集まり、円陣を作ります。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

先発選手の集合写真です。
前節 FC琉球戦から、滝選手が入れ替わりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ベンチ前の円陣です。
今季も全員で!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

円陣が解けます。
このシーン、私 好きなんです♪

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

試合を見つめる、霜田監督です。



山雅ボールで、前半のキックオフです。
試合は序盤から、山雅のペースで進んでいきます。
山雅はサイドを起点に、敵陣前に迫りますが
5バックを引いたYS横浜の守備をなかなか崩せません。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山雅ボールで、試合開始です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

始まります。さあー!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

敵陣右で、コーナーキックを獲得します。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

キッカーは、馬渡(まわたり)選手です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

それーっ!



コーナーキックやフリーキックを獲得していきますが、
チャンスになりません。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

今度は左サイドで、フリーキックを得ます。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

馬渡選手村越選手が担います。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

馬渡選手が蹴りました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

敵陣で攻め続けます。



前半は0対0のまま、折り返します。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

攻めた前半でしたが、0対0で折り返します。



ハーフタイムに、ガンズくんと「さんぞくん」がピッチを一周します。
さんぞくんは、山賊焼のマスコットのようです。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ハーフタイムに、ガンズくんさんぞくんが、ピッチを周ります。



再び、MOSの演奏が始まりました。
信濃の国をアレンジした曲も披露してくれました♪



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ハーフタイムに、MOSが演奏を披露してくれました♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



後半が始まります。
前半途中で腰を負傷した高橋選手に代わって、
野々村選手が入りました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

後半です。
前半負傷した高橋選手に代わって、野々村選手が入りました。



YS横浜ボールで、後半開始です。
後半早々、試合が動きます。
49分、自陣右サイドを深くえぐられ、YS横浜の選手
ミドルシュートを決められます。先制されます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

後半はYS横浜ボールで、始まります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

後半こそ、点を挙げようぜ!



先制された後、選手達が丸く集まりました。
その場で問題点を共有し、対策をはかります。
昨季にはなかった姿です。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

49分、自陣右サイドからのボールを、YS横浜の選手に決められます。
先制されます。選手達が集まって、問題点を共有します。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

さあ、巻き返すぞ!
時間はまだある!


待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

敵陣右サイドで、フリースローを得ます。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

フリースローは、村越選手が投げます。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

それーっ!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

試合は山雅が支配していますが、チャンスには結びつきません。



63分、山雅は村越選手から山口選手を投入します。
続く68分には、馬渡選手から山本 龍平選手を入れます。
山口選手が左サイドのトップ下に入り、山本 龍平選手とのコンビで
活性化します。チャンスが増えていきます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山雅は63分村越選手に代えて、山口選手が入ります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

68分山本 龍平選手が入ります。
馬渡選手と交代しました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

敵陣右で、コーナーキックを獲得します。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

キッカーは、安永選手に代わりました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ゴールへ!



山雅はコーナーキックやフリーキックを得ていきますが、
得点には結びつきません。

ここで入場者数が発表され、8,882人でした。
1万人はいきませんでしたね?



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ゴールやや右で、フリーキックを得ます。
さあ、どう攻める?

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山口選手が蹴りました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

入場者数は、8,882人でした。
寒かったからね・・・



79分、敵陣左サイド深くまで進入し、山口選手がゴールに迫ります。
山口選手のドリブルを阻止したYS横浜の選手が倒れ込み、
その手にボールが当たります。ペナルティーキックと判断されます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

79分、敵陣左サイドで山口選手がゴールに斬り込みます。
山口選手を阻止しようとしたYS横浜の選手の手にボールが当たります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ペナルティーキックと判断されます。
山口選手は、ガッツポーズをしました。



キッカーは、浅川選手が務めます。
浅川選手は、ゴール左側に蹴り込みます。
ゴール! 追いつきます!
浅川選手の、今季初ゴールとなります。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

キッカーは、浅川選手です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

蹴り込む、浅川選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ボールは右側に!



スタンドでは得点時チャント「SEE OFF」を歌い、
タオルマフラーを振り回します!



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ゴール! 追いつきます!
スタンドで「SEE OFF」を歌って、タオルマフラーを振り回します!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

浅川選手の今季初ゴールです!
今季は、カタカナ表示なんですね♪



山雅は81分、2枚替えをします。
安藤選手から國分選手に、滝選手に代えて佐相選手が入ります。
國分選手は今季初出場です。

この辺から、山雅の攻撃が活性化します。
コーナーキック等を獲得し、いけいけムードになります。
スタジアムのボルテージも上がっていきます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

今節の神田選手は、忙しくないです。
試合を重ねる度、段々と落ち着いてきましたね♪

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

敵陣サイドで、競り合う両選手。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

81分に、2枚替えをします。
安藤選手から國分選手に、滝選手から佐相選手を入れます。
画像は、佐相選手です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

今度は、左サイドでコーナーキックを獲得します。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山口選手が、山雅サポーターを鼓舞します。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!



後半アディショナルタイムは4分です。
タイム中も、左右からのコーナーキックで攻め立てます。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

後半アディショナルタイムは4分です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

左サイドを斬り込む、山口選手です。
山口選手が入ってから、攻撃が活性化しました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

最終盤でも、左でコーナーキックを獲得します。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山口選手、決めてくれー!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

ゴール前には迫りますが、決まりません。
ですが、右のコーナーキックになります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

右のキッカーは、安永選手です。
今度こそ!



ですがここで、試合終了のホイッスルが鳴り響きます。
1対1のドローとなりました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

無情にも、終了のホイッスルが鳴ります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

両選手が挨拶をします。
拍手を送ります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

1対1のドロー決着でした。
ホーム開幕戦は、勝てないね?・・・



終了後、今季も行う、全員の円陣を組みます。
霜田監督、凄く怒っていたようです。

DAZNのインタビューは、浅川選手です。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

試合後の円陣です。
霜田監督がキツイ口調で話していました。



挨拶の為、選手達がピッチを1周します。
声援と拍手を送ります。
選手達が南ゴール裏で挨拶した後、
松本山雅!」コールを送ります。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
拍手と声援を送ります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

声援に手を振る、浅川選手です。
DAZNインタビューは、浅川選手でした。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山口選手は、声援に応えます。
MVPでもいい活躍だったと思います。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

南ゴール裏に選手達が集まります。
拍手を送ります。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

次節の試合は、3月13日(水) ルヴァンカップ 1回戦 レノファ山口戦です。
既に終了し、PKでですが勝利しました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

リーグ戦のホーム試合は、3月20日(水) 第5節 岩手グルージャ盛岡戦
です。私、行かれません・・・




松本山雅FCは、1勝2分0敗の勝ち点5で、順位は7位です。
YSCC横浜に、またも勝てませんでした。
負けなくてよかった」試合でした。

山雅は20本もシュートを打ちましたが、
ゴールをこじ開ける事ができませんでした。
ボールは敵陣前まで運ぶのですが、5バックを敷く
YS横浜のディフェンスを破る事はできませんでした。
試合自体は支配していましたが、最後の決め手がありませんでした。
逆に一瞬の隙を突かれ、先制を許しました。

途中から入った山口選手が敵陣を突破した事によって
チャンスが生まれ、ペナルティーキックとなりました。
PKでも、浅川選手に今季初ゴールが生まれました。

後半終盤には、一方的に山雅が攻めたてましたが、
YS横浜のゴールキーパーのファインセーブで防がれました。

得点はペナルティーキックでしか、得られませんでした。
ゴール前にロングボールとかの戦術を、試してみるのも
1つ
だったと思います。
いずれにしても、ゴール前を固めてくるチームの対策は
必要だと感じました。

まあ無事、ホーム開幕戦が迎えられたことはよかったです♪
冬並みに、とても寒かったですが(苦笑)




試合ダイジェスト映像はこちら♪



試合の密着映像がアップされていたので、添付します♪


YSCC横浜戦密着映像はこちら♪





2023シーズン J3 第36節 YSCC横浜観戦記事はこちら♪





試合後、昨季に現役引退した、パウリーニョ強化担当の
プロサッカー選手引退セレモニー
が行われました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

試合後、パウリーニョ強化担当のプロサッカー選手引退セレモニー
行われました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

パウリーニョ元選手が、ピッチに現れました。



パウリーニョ元選手は、2016シーズンに松本山雅FCに加入し、
J1だった2019シーズンいっぱいまで、在籍してくれました。
その後、J2のファジアーノ岡山へ移籍しましたが、
2022シーズンに復帰してくれました。
2016シーズンのJ1昇格プレーオフ戦や、
2018シーズンのJ2優勝も、私達と一緒に体験しました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

パウリーニョ選手は、2010シーズンにJ2 栃木SC
日本でのキャリアを始めました。
その後、川崎フロンターレジェフユナイテッド千葉湘南ベルマーレ
を経て、2016シーズンに山雅に加入しました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

2018シーズンのパウリーニョ選手です。
握手しているのは、反町元監督です。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

2018シーズンのJ2優勝のセレモニーです。
シャーレを掲げる反町元監督の左が、パウリーニョ選手です。



パウリーニョ選手といえば、ミドルシュートです。
数々のシュートを決めてきましたが、1番印象に残っているのは
2019シーズン J1 第20節 サンフレッチェ広島戦の同点ゴールです。
終了間際の後半アディショナルタイムに放たれたミドルシュートは、
勝利したかの
アルウィンの盛り上がりでした!
今でもよく、覚えてます!



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

2019シーズン J1 第20節 サンフレッチェ広島戦の
同点ゴールシーン
です。



2019シーズン J1 第20節 サンフレッチェ広島の同点ゴール
映像がありましたので、添付します♪


2019シーズン J1 第20節 サンフレッチェ広島戦映像はこちら♪

まるで勝ったかのように、スタジアムは興奮していました!



ブラジル人選手ですが、日本で13年活躍したので
流暢な日本語と優しい性格で、山雅サポーターにも親しまれて
いました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

2015~2016シーズンに山雅に所属した、オビナ元選手からの
メッセージです。
2016シーズンに、ブラジル人選手同士の交流がありました。
オビちゃん、懐かしー!

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

2020シーズンからJ2 ファジアーノ岡山に移籍しましたが、
2022シーズンに戻ってきてくれました♪

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

2023シーズンでのアルウィンでミドルシュートを決めた後の、
ゴールパフォーマンスです。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

もう、この姿は見られないんだね・・・



パウリーニョ選手の活躍した映像が流れた後、
パウリーニョ選手の挨拶です。原稿を読みましたが、日本語でした。
途中、言葉に詰まる場面もありました。

挨拶の最後にお願いされ、チャント「勝利の街」を一緒に歌いました。
いつのシーズン最終戦だったか、ピッチで一緒に歌っていた姿を
覚えています。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

パウリーニョ選手の挨拶が始まりました。



ここで家族から花束を贈呈され、お父様とお姉様も一緒に
記念写真を撮りました




待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

お父様・お姉様も一緒に、家族での記念撮影です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



ピッチを1周し、挨拶をします。拍手と共に、声援を送ります。
私も「お疲れ様♪ ありがとう!」と、声をかけました。
パウリーニョ選手のチャントが、大合唱されました



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

パウリーニョ選手は挨拶に、ピッチを1周します。
私の前には、ブラジル国旗が振られていました。
DAZNでも注目され、私も映っていました(苦笑)
パウリーニョ選手のチャントが合唱されました。

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

私達の前に、パウリーニョ選手が回ってきました。
お疲れ様♪ ありがとう!」と、声を掛けました。



南ゴール裏に来た時、選手達と一緒に記念撮影をしました。
その後、胴上げをされました。
背番号と同じ14回、宙に舞いました♪

最後に山雅サポーターに挨拶し、ピッチを後にしました。



待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

山雅サポーターをバックに、ご家族・選手達と記念撮影です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

選手達に胴上げされます。背番号のように、14回飛びました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

最後、山雅サポーターに挨拶する、パウリーニョ選手
これから強化担当として山雅で活躍できるブラジル人選手を
見つけてきて下さい♪




パウロ、今までお疲れ様でした♪
山雅を去った後、再び戻ってきてくれた事は
本当に嬉しかったです!

まだ若かった頃は熱くなり、カードをもらう事も多かったですが
復帰後、キャプテンマークを巻いてチームを落ち着かせていました。
山雅はこの位置にいてはいけない」という言葉通り、
身をもって戦ってくれました。
日本人以上に、侍のような気持ちで山雅を愛してくれた
ブラジル人選手でした


だから引退後もスタッフで、残ってくれたと思います。
パウロ、今までありがとう!
これからも、よろしくお願いします♪




引退セレモニーの動画を添付しますお♪


パウリーニョ元選手の引退セレモニー映像はこちら♪






待ちに待った、ホーム開幕戦!(J3  第3節  YSCC横浜戦)

私の帰宅途中の2台前に、選手を乗せた山雅バスがいました。
初めて見ました。同じルートで帰っているんですね!




松本山雅FCは明日の14時から、アウェイでJ3 第4節
福島ユナイテッドFC
と対戦します。勝利を松本に持ち帰ろう!

















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
首位 大宮に完勝!(J3 第13節 大宮アルディージャ戦)
ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3  第12節 ヴァンラーレ八戸戦)
浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3  第11節 カターレ富山戦)
珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3  第9節 カマタマーレ讃岐戦)
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 首位 大宮に完勝!(J3 第13節 大宮アルディージャ戦) (2024-05-15 07:44)
 ゴールデンウィークの緑対決は・・・(J3 第12節 ヴァンラーレ八戸戦) (2024-05-11 07:48)
 浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3 第11節 カターレ富山戦) (2024-05-04 07:48)
 珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3 第9節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-04-27 07:48)
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。