QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

次男の引っ越しをしました

2024年04月11日

 ・がんじい at 07:44 | Comments(8) | 家族の事
3月の末、次男が大学を卒業しました。
それに伴って、引っ越しをしました。

次男の引っ越しをしました

3月末、次男の引っ越しをしました。

引っ越しの日が、卒業式の日でした。
卒業式が終わりそうな時間に合わせて、到着しました。
寮なので、荷物はワゴン車1台で積める程でした。
その前に迎えに来た際に、要らない荷物は運んでいました。
さすが、最後に積み切れなかったんじゃ、困りますからね?(苦笑)



次男の引っ越しをしました

引っ越し当日の朝、東御市あたりで濃霧に遭いました。
通行止めじゃないよな?」と思いつつ、何とか行かれました。

次男の引っ越しをしました

上信越道から関越道を左に。
高崎方面に進み、高崎ジャンクションから北関東道に入ります。

次男の引っ越しをしました

北関東道を進みます。
途中で、渡良瀬川を渡ります♪

次男の引っ越しをしました

見えるのが、渡良瀬川です。
いつも、森高 千里さんの「渡良瀬橋」を歌いながら、渡ります。

次男の引っ越しをしました

群馬県の太田市を通るので、スバルの新車を運ぶトラックに
会いました。これも見納めだね?

次男の引っ越しをしました

実は、鬼怒川も渡ります。
栃木県に入っています。





4年間通っていたのは、茨城県の大学でした。
進学の縁で、初めて行った茨城県でした。
次男が行かなければ、茨城に行く事も一生、なかったかも知れません。
結局4年間で、計30往復位はしたのではないでしょうか?(笑)



次男の引っ越しをしました

北関東道の笠間サービスエリアです。
茨城県笠間市は、日本で1番の栗の生産量を誇っています。
ここもよく寄りました♪

次男の引っ越しをしました

ここで、常磐道に乗り換えます。

次男の引っ越しをしました

ついに到着。水戸インターチェンジです。

次男の引っ越しをしました

3月末ですが、寮の横の梅の花が咲いていました♪



茨城には、J1 鹿島アントラーズと、J2 水戸ホーリーホック
2チームがあります。比較的近い、
水戸の「ケーズデンキスタジアム水戸」は、下見もしていました。
次男が在籍中に、一緒に試合観戦をしようと思っていました。
それがコロナ禍と、松本山雅FCがJ3に降格した事もあり、
叶いませんでした。
山雅がJ2に戻ったら是非、アウェイ観戦したいと思っています!




次男の引っ越しをしました

帰り道です。水戸インターチェンジへ向かい、右折です。
まっすぐ行くと、「ケーズデンキスタジアム水戸」に行きます。
ケーズデンキって、茨城が本部だって知っていましたか?
私はヤマダ電機派ですが(苦笑)

次男の引っ越しをしました

水戸インターチェンジ近くの、セルフガソリンストアです。
何度か、記事にさせて頂きました♪
今まで、お世話になりました!



帰りは強風で、ワゴン車のハンドルが取られました(汗)
群馬県内では、土埃でモヤが立っていました。
春先の、山形村のようでした(苦笑)



次男の引っ越しをしました

帰り道です。
何となく、きれいなコントラストだったので、撮ってみました♪

次男の引っ越しをしました

北関東道の群馬県では、強風にあおられました。
わかりづらいですが、左側では土煙が上がっていました(汗)





帰った翌々日に、勤める会社に出社する事になっていたので、
翌日に休みをもらって、また引っ越しをしました。
引っ越し先は、埼玉県です。
嫁の実家に住まわせてもらう事になりました。
過去に、娘が短大に通った際、お世話になりました。
また、お世話になります♪
荷物を下ろし、帰りました。これで子供3人共、埼玉県民です♪



次男の引っ越しをしました

翌日、今度は関越道 東京方面に向かいます。

次男の引っ越しをしました

嫁の実家に着きました。埼玉は暖かいです♪
押し入れに、娘が使っていたヒツジの抱き枕が出てきました。
家で使っていた物なので、懐かしくなりました♪



次男は4月1日に入社し、まだ研修中です。

今は親として、ホッとした感じです。
これで定期的に払っていたお金が、かからなくなりました。
長男から数えると3人分、丸10年の大学・短大での支払いから、
解放されました(笑)

次男の入学した2020年は、新型コロナウィルスがまだ
未知の病気でした。よって大学の入学式が中止で、ありませんでした。
その年の対面授業はなくなり、全てオンライン授業でした。
ですので自宅に戻り、授業を受けました。
そのおかげで自動車教習所に通えて、自動車免許が取れましたが。

それでも、4年間の貴重な1年の大学生活が過ごせませんでした。
4年間、長いようで短いです。その1年がなかったのは、
かわいそうな気もしました。



次男は末っ子なので正直、甘やかしました。
長男に厳しくしてしまった事を反省し、
次男には甘くなってしまいました。
小学生時代には、プラモデルを買ってあげたり、
山雅の試合に連れて行ったりしました。

次男は人に流される、弱い部分がありました。

中学生になり、担任の先生との相性の悪さもあり
保健室登校をする事もありました。
前に記事にした、モデルガンも問題行動でした。
あえて書きませんが、他にもトラブルがありました。
中学時代が1番、荒れていた気がします。

高校生になって、問題行動はなくなったように思えましたが、
高校でも保健室登校は続きました。
結果、内申書がよくなく、大学の推薦がもらえず、
一般入試で入学しました。
色々と悩んだ経験を、大学で勉強してみたかったようです。

長男・娘は学生時代に問題行動はなく、2人共推薦で大学・
短大に進学しました。
それに比べて、次男は色々と問題行動を起こしました。
その都度、夫婦で色々と悩みました。
カウンセラーの先生に相談した事もありました。
先生いわく、次男は見た目より、繊細だと言われました。
心理内科に通った事もありました。

それでも大学は卒業して今、社会人となりました。

子供と関わる事がなくなりましたので、
正直ちょっと、今は寂しい気持ちもあります。
大変だった事も、今は懐かしく感じます。
自由な時間は増えたんですけどね?(苦笑)


後は、自分の人生です。しっかりと歩んでもらいたいです。
就職、おめでとう♪



















同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
ミッフィーちゃん♪
次男のモデルガン
また、照明器具を替えました
久し振りに、善光寺に初詣に行きました♪
次男が帰省してました
嫁に花束をあげました
次男を娘の所へ送りました
次男を迎えに行きました
我が家のカメちゃんが!
長男を送って行きました
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 ミッフィーちゃん♪ (2024-03-10 07:48)
 次男のモデルガン (2024-03-07 07:43)
 また、照明器具を替えました (2024-03-03 07:48)
 久し振りに、善光寺に初詣に行きました♪ (2024-02-08 07:38)
 次男が帰省してました (2024-02-01 07:45)
 嫁に花束をあげました (2023-12-28 07:43)
 次男を娘の所へ送りました (2023-10-12 07:51)
 次男を迎えに行きました (2023-09-14 07:45)
 我が家のカメちゃんが! (2023-09-06 07:48)
 長男を送って行きました (2023-08-31 07:36)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

次男さんのご卒業、そしてご就職おめでとうございます(*^^*)
引越しお疲れ様でした(^^;
私の娘2人も、学生時代は色々問題起こしましたが、今は無事に結婚し、子供も産まれ、そこそこ幸せに暮らしています(苦笑)
良いことも、そうでないことも、色々経験をしたことは決して無駄ではなく、それは全て必要だから本人に起きたこと、と考えると、親としては気持ちが楽になりますね(^-^;
本人が親と同じ年頃になった時に、やっと親の気持ちが本当に理解出来るようになるのだと思います♡
子供の成長を暖かく見守ってあげることが、親に出来る子供への思いやりかも知れないですね(^-^;
Posted by ミナコミナコ at 2024年04月11日 12:13
ミナコ様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
今は、ホッとしてます。

前にミナコさんに聞かれた、サービスエリアの桜は
笠間サービスエリアの桜でした。
少ない花でしたが、きれいでした♪

いやあ、考えると色々やってくれました(苦笑)
過ぎてしまえば、そんな事あったな
と思い出になるとは思います。

色々な事を、糧にして社会で
頑張ってもらいたいと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月11日 13:37
・がんじい 様

お疲れさま、それと父親業のご卒業おめでとうございます!
とは言え、そうそうは完卒出来ないのでしょうが(^^;
これからは懐かしい埼玉の記事が増えそうで、またまた楽しみです♪
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2024年04月11日 18:37
ahw(アキュラシーヒーリングワークス)様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪

ウチは縁遠いと思いますが、将来の孫の為の準備も
必要かも知れません(苦笑)

その前に新車、欲しいんですけどねー!(苦笑)

埼玉、行きますかね?
学生時代程、行かないとは思います。

ただ来月、埼玉に行きます。
サッカーで(爆)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月11日 20:22
本当にお疲れ様でした。
子育ての中で色々と学ばれた事も多いでしょうね…

私も絶賛学び中ではありますが、成長していく子供達の姿に励まされながら生きてきたように思います。

人生の節目、今後も楽しく素晴らしい日々を過ごされますよう!
Posted by ゆ~みん at 2024年04月13日 22:01
ゆ~みん様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪

子育てといいますが、本当は親も勉強なんですよね?
だから、失敗もします。

上の子で失敗したので、下の子で、という風にこれまた、
うまくいかないんですよね?(苦笑)
1人1人、自分の子でも違いますからね?

学生ではなくなりましたが、
子供には変わりないですから。

とりあえず、ひと安心というところです♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月14日 14:21
・がんじいさん、おはようございました。

次男さん、ご卒業おめでとうございます。

親としては、子供を育てながら、
共に人生を学ぶ場ですね。

いやぁ、男の子は大変でした。
我が家もいろいろありました。

振り返れば反省ばかりです。
私も、1姫2人太郎を育てました。

親にしてほしかったことは、
自分の子供にしてあげなさいね。

そう言ってます。

これからは、子供たちの世話になるので、
穏やかに、健やかに生きたいです。
Posted by Jelly.Jelly. at 2024年04月19日 08:38
Jelly.様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪

結局は、親も勉強なんですよね?
うまくできたかは、いまだに自信はありません。

それでも上2人は社会に出、何とかやっています。
次男も社会人になりました。

社会に出ても、親としては心配はあります。
静かに見守っていきたいと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月19日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。