QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

2022年03月29日

 ・がんじい at 07:53 | Comments(10) | ラーメン(北信地域)
長野市に用事で、久し振りに来ました。
本当に久し振りです!(苦笑)
お昼はどこに行こうか考えて、決めました。
向かったのは、「拉麺 阿吽」さんです♪

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

久し振りに、「拉麺 阿吽」さんに寄ってみました♪


始めは行った場所から、「麒麟児」さんに初訪しようと
考えていました。
ですが道すがら、阿吽さんが近い事を思い出し、向かいました。

阿吽さん昨年の6月以来と、久し振りです。
今回で6回目となりました。入店してみます♪


入店すると正午を回っていたので、混んでいました。
相変わらずの人気店です。カウンター席に座ります。


メニューを見ます。
前回のメニューと変わりましたね! 一新されました。
一新されたので、悩んだ挙句
あさり塩拉麺930円(税込)を、麺大盛 110円(税込)
お願いしました♪
麺が選べるようになったようなので、「香麦手もみ麺」を選びました。



お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

メニューを見ます。
拉麺とは麺を食す料理である」という言葉、いいですね!

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

メニューを開きます。あれ?メニュー変わった?

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

阿吽さんのラーメンの特徴が書かれているページです。
麺やスープ等のこだわりが書かれています。

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

メニュー裏です。

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

悩んで、「あさり塩拉麺930円(税込)にしました♪

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

麺大盛 110円(税込)を追加でお願いしました。
選べる麺は、「香麦手もみ麺」にしました。



注文した後でメニューを見て、「秋刀魚拉麺」が
ある事に気付きました。
なくなっちゃったんだ・・・」と思い、あさり塩拉麺を
頼んだのですが、よく見たらありました(苦笑)
本当は、秋刀魚拉麺が食べたかったんです。まあ、いいか♪



お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

後で、「秋刀魚拉麺」がメニューにある事に気付きました。
オーマイガッ! まあ、いいか? また食べれば♪

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

先付茹餃子というのもあるんですね?
4個から頼めるようです。



しばらく待っていると、あさり塩拉麺 麺大盛がきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
文ごとにダシを取る、あさりが効いています♪
あさりが主張してて、美味しいです!




お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

あさり塩拉麺がきました。
具だくさんです!



次は麺です。麵をリフトアップします。
麺は、ちぢれた中麺です。
香麦手もみ麺はスープによく絡むので、スルスル入ってきます♪
喉ごしもいいです!




お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

麵をリフトアップします。
麺は、ちぢれた中麺です。



トッピングは、チャーシュー・あさり・ワンタン・メンマ・
ほうれん草・刻みネギ
と豪華です♪
チャーシューは厚くないですが、歯ごたえがあります。
あさりは10個以上、入っています!
他にも、錦糸メンマ自家製絹ワンタンと、個性的なトッピングが
よい箸休めとなります♪



お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

チャーシューは薄いですが、歯ごたえがしっかりしています。
低温調理でしょうか♪

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

自家製絹ワンタンです。
数個入っています。小さいので、肉感はあまりないです。

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

あさりは10個以上、ゴロゴロ入っています。

お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)

錦糸メンマです。
始めはわかりませんでしたが、コリコリ感でメンマと気付きました。
こういう食感、初めてです♪



トッピングは前より増えましたね!
嬉しい限りです♪



美味しい濃厚スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にしました。


奥の駐車場に停めましたが、もうちょっと広ければ楽ですね?(苦笑)




拉麺 阿吽さん、久し振りでしたが相変わらず、レベルが高いです!
美味しいのは当然ですが、進化しているように感じます。
今度は間違いなく、秋刀魚拉麺を食べたいと思います!(笑)

今年、11杯目♪


拉麺 阿吽

住所:長野市若里4-15-18  TEL:026-225-7781

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00  年中無休








前に訪問した、拉麺 阿吽記事はこちら♪




























同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事画像
麺屋Ossan(長野市)
中華そば 大石家 長野店(長野市)
麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)
久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市)
極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)
極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市)
同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事
 麺屋Ossan(長野市) (2023-07-04 07:37)
 中華そば 大石家 長野店(長野市) (2022-06-07 07:36)
 麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市) (2022-05-24 07:45)
 久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市) (2021-07-13 07:53)
 極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市) (2021-06-08 07:55)
 極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市) (2021-03-23 07:51)

この記事へのコメント
がんじい。様

阿吽さん行かれたのですね。
阿吽さんといえば秋刀魚拉麺ですよね。私も秋刀魚拉麺食べたかったですが、あっさりラーメンが食べたくなってそちらをいただきました。がんじい。様おっしゃる通り更に進化していますよね。
秋刀魚節の在庫が終わり次第なくなってしまうそうなので早めに訪問されてはいかがでしょうか。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年03月29日 09:10
・がんじいさん、こんにちは 阿吽さんは近いのでちょくちょく行くんです…が、いつも同じような拉麺食べちゃってます、あさり塩もまだ食べていません、旨そうですね! ところで佐久のコパ2さんのコメントも阿吽さんと言えば「秋刀魚拉麺」ですか! これも食べて無い!次回食べます(ちなみに明後日31日 僕のブログは阿吽さんですが、別の拉麺食べてます) こちらの手揉み麺大好きなんです、香りが良くて、つるっとピロっとコシがあって! あさり塩に合いそうですね。   駐車場ちょっと狭いけど夏は屋根があってエアコンの効きも良くなるので、夏の暑い日はオススメです カウンターの椅子が なんか座りにくいというか、しっくりとこないんですが、大好きなお店です、秋刀魚拉麺食べるぞ!あさり塩も食べるぞ!
Posted by みの家みの家 at 2022年03月29日 11:33
がんじいさん、こんにちは~♪

アサリにチャーシューにワンタン・・・
めっちゃ美味しそうーーー!!!

殻付きの貝を入れるのって結構勇気いりますよね、
1度でもジャリっと砂噛んじゃったら、
なんかもう嫌になっちゃいますもん
(私だけかナ???)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2022年03月29日 13:02
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

麒麟児さんに行こうと思ったのですが、
Uターンしようと向かった先に
阿吽さんがありました(笑)

メニューが変わっていて、秋刀魚拉麺を見落としました。
後で気が付きました(苦笑)

このラーメンも、美味しかったです♪
あさりがゴロゴロ入っていました!

あ、そうなんですね?
ただ、長野市に行く機会がないんですよ?
そういう意味では、食べておきたかったですね・・・

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年03月29日 13:31
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

阿吽さん、お近くですか?
私は昔、長男が近くに住んでいたので
前はよく行きました。

私も阿吽さんはほぼ、秋刀魚拉麺なんです。
違うラーメンは、2回位しか食べた事がないです。
メニューで見落として今回、食べられませんでした(苦笑)

私もお勧めします。
是非、召し上がってみて下さい♪
あ、あさり塩拉麺も美味しかったです!(笑)

私は表に停める勇気がないので、
奥に停めます。
ただ、狭い!(苦笑)
大きい車で行かなければいいのですが。

私もほぼカウンターなので、
ちょっと狭いですね?

色々ありますが、好きなラーメン店さんです♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年03月29日 13:41
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

いやー、トッピングがいっぱいで、驚きました!
ワンタンまで入っているとは、思いませんでした。
メニューが変わったからでしょうね♪

あさりがいっぱい入っていました。
1個だけジャリッと(苦笑)
でも気にしません。

私、割と貝が入ったラーメンは好きなんです♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年03月29日 13:49
こんばんは!

自分も今日

阿吽さんの前を歩いて素通りしました・・・

人間ドッグで我慢です(笑)

製粉機もあるラーメン屋さんは
珍しいですよね。
Posted by イクメン彦左衛門イクメン彦左衛門 at 2022年03月29日 22:11
イクメン彦左衛門様

いつもコメントありがとうございます♪

ご無沙汰してます。お元気ですか?
娘さんもお元気ですか♪(笑)

阿吽さんの前、通りましたか♪
人間ドックでは無理ですね?(苦笑)

そうですかね?
私は意外と、自家製麺のラーメン屋さん知ってますよ♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年03月29日 22:31
数年前に雁金近くに3店舗目が
出来ましたが残念ながら:
今は違うラーメン屋さんが
入っています^^
当時まだ監督さんだった反町さんや
スタッフさんも食べに見えたそうです^^
反りさんの好きなチヤーハンは
メニューにありませんでした;
私も秋刀魚ラーメンが好きです^^
Posted by toppoy at 2022年04月07日 18:06
toppoy様

初めまして。ご訪問ありがとうございます♪

かりがね近くに、阿吽さんあったんですね!
知りませんでした。

反さん、チャーハンお好きでしたね♪
私はそのお店、行った事はありません。

秋刀魚拉麺、美味しいですよね!
また食べてみます♪

よろしければまた、ご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年04月07日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。