QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

2022年05月24日

 ・がんじい at 07:45 | Comments(8) | ラーメン(北信地域)
ゴールデンウィークの3連休初日に、長野市に出掛けてみました。
お昼をどうしようかと考えて、向かったのは
「麺屋 竹田 篠ノ井店」さんに初訪しました♪

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

ゴールデンウィークのお昼に長野市の、「麺屋 竹田 篠ノ井店」さん
初訪してみました♪


実はこの日、麒麟児さんに向かってみました。
初訪だったので勝手もわからず行ったのですが、無理でした。
人気店の上に狭い駐車場、諦めて帰りました。無謀でした(苦笑)


麒麟児さんに向かう途中で、麺屋 竹田さんを確認はしました。
無理ならこちらと、決めていました。


こちら、前は「三ツ矢堂製麺」さんだった場所ですね?
前に寄った事があります。閉店した事は知っていました。
久し振りにこちらに来たので、変わっていた事は知りませんでした。



麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

前は「三ツ矢堂製麺」さんだった場所です。
前に訪問した際の画像です。



麺屋 竹田さんは、長野市のお店だと思ったら、
千葉県に本社がある会社さんが経営しているんですね♪
全国で150店舗程の店を展開し、県内にも4店舗が展開
されているそうです。
連休なので、駐車場は ほぼいっぱいです。では、入店してみます♪


店内は三ツ矢堂製麺さんの時のままです。
製麺所だったスペースは、無くなっていました。
カウンター席に案内されます。


メニューを開きます。
店名からしても、味噌ラーメンは食べる気でした。
メニューを見ても、味噌へのこだわりが半端ないですね!



麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

メニューです。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

開いてみました。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

ラーメンのメニューです。種類があります。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

サイドメニューです。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

トッピングとセットメニューです。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

江戸前味噌のつけ麺もあるようです。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

おすすめセットのメニューもあります。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

ページの一部をアップします。
北海道味噌・信州味噌・江戸前味噌と、3種類の味噌の特徴が
書かれています。
お店では、この3種類を使用しているようです。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

全国の味噌が掲載されています。
こんなに種類があるんですね!



さんざん悩んだ挙句、
信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺1,160円(税込)を、
麺大盛 120円(税込)でお願いしました♪
ちょっと高いな?と思いましたが初訪だし、ウリのラーメンを
食べてみました。



麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

迷って、このページのラーメンにする事にしました。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺大盛1,280円(税込)
お願いしました♪



しばらく待っていると、
信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺大盛がきました。
手を合わせて頂きます。まずは、スープからです。
濃厚な信州味噌のコクがあります。甘みも感じます。
美味しいですね♪




麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 麺大盛がきました。
チャーシュー、インパクトあります!



麺は、ストレートの中太麺です。
太目の麺に、濃厚味噌スープが絡んで
食べ甲斐あります♪




麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

麺は、ストレートの中太麺です。



トッピングは、3枚のチャーシュー・モヤシ・山菜類・
揚げにんにく
です。
3枚のチャーシューは、味噌漬けとなっています。
味もさる事ながら、厚いです! これは、食べ甲斐ありますね♪
かみしめながら、食べました。美味しいです!
山菜が乗っているのって、珍しくないでしょうか?



麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

チャーシューは、3枚乗ってます。

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

信州味噌に漬けたチャーシューは、厚いです。
食べ甲斐があります♪



濃厚味噌スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にしました。
連休なので、県外ナンバーの車も、どんどん入ってきます。



麺屋 竹田 篠ノ井店さん、ザ・味噌のラーメンでした♪

チャーシューも食べる価値のあるものでした。

機会があったらまた、寄ってみます♪

今年、19杯目♪




麺屋 竹田 篠ノ井店

住所:長野市里島5  TEL:026-400-2787

営業時間:11:00~20:00  不定休








三ツ矢堂製麺 長野篠ノ井店訪問記事はこちら♪




オマケ

連休だったので、国道18号線は混んでいました。
この渋滞を見て、善光寺の御開帳は諦めました(苦笑)
他に目的があったので、そちらに寄って帰りました。



麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

国道18号線は、この混みようです。
ですので、善光寺の御開帳は諦めました(苦笑)

麺屋 竹田 篠ノ井店(長野市)

長野市内の、ある場所から見えた北アルプスです。
長野からも見えるんですね!


















同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事画像
麺屋Ossan(長野市)
中華そば 大石家 長野店(長野市)
お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市)
久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市)
極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市)
極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市)
同じカテゴリー(ラーメン(北信地域))の記事
 麺屋Ossan(長野市) (2023-07-04 07:37)
 中華そば 大石家 長野店(長野市) (2022-06-07 07:36)
 お久し振りで、拉麺 阿吽6(長野市) (2022-03-29 07:53)
 久し振りに、拉麺 阿吽5(長野市) (2021-07-13 07:53)
 極濃タンメン フタツメ 青木島店、再び(長野市) (2021-06-08 07:55)
 極濃湯麺 フタツメ 青木島店(長野市) (2021-03-23 07:51)

この記事へのコメント
がんじい。様

竹田さんって全国チェーンのお店だったんですね。初めて知りました。いくつかお店は見たことがありました。
厚切りチャーシュー家すごいインパクトですね。味噌が種類あるので、気分に合わせて食べれますね。
また週末に向けてラーメン食べたくなりました。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年05月24日 14:31
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
長野市に本店があるかと調べてみたら、
全国展開のラーメン店でした。
海外にも、お店があるようです。

県内にも4店舗あるのですが、
竹田さん名だとここと、石渡店でした。
あと、中野と諏訪にあるようです。

このチャーシュー、インパクトありました!
これを食べただけでも、価値がありました♪

味噌の種類も多くて、迷う位です。
味噌に特化したラーメン店ですね♪

私もまた、「麺活」します!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年05月24日 16:58
長野市の人気店「麒麟児」さん、再チャレンジしてください、駐車場狭いんです さらに入れても、待つんです! 

竹田さん、僕は北海道味噌が好きです、ちょいしょっぱめで、白いご飯と合いますよ!ポテトフライ入りです。
Posted by みの家みの家 at 2022年05月24日 18:48
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

噂に名高い麒麟児さんですが、撃沈しました(苦笑)
ほし乃さんは、行った事あります♪

待つのはいいんです。
駐車場がないのは、どうしようもないです。
いずれにしても、ゴールデンウィークは
無謀でした(苦笑)

何か、ポテトが入っているそうですね♪
山菜が入っていたのも、意外でした。
そばかよ!って思いました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年05月24日 21:53
こんにちは(^^)

竹田さん、我が家から割と近い場所にあります(*^^*)
歩いて頑張って行こうと思えば行ける場所です(^^;
石渡店の前を通る度に、食べたいと思いつつ、まだ1度も伺ったことがなかったんですが、ついに伺えるチャンスが来た!って感じです(^^)v
こちらのお店、三ツ矢堂製麺さんの時にも伺ったことありますが、良くお店が変わるんですよね(苦笑)
長く続いて下さることを願っています(^^;)

麒麟児さんは残念でしたね(泣)
確かに駐車場があの狭さでは、なかなか入れませんよね(/ _ ; )
でも、昼間なら、免許センターの端っこにでも停めて(本来はダモかも)歩いて行かれたらいかがでしょうか?
また、割と近くに、大石屋さんと言う美味しいラーメン店さんもありますので、是非いかがでしょう(^_-)
ラッキーが巡回してたら是非声かけて下さいね〜U^ェ^U
Posted by ミナコミナコ at 2022年05月25日 09:16
ミナコ様

いつもコメントありがとうございます♪

竹田さん、ご自宅から近いんですね♪
三ツ矢堂製麺さんの時に、お伺いしたんですね♪

場所でお店が長続きしないのって、ありますよね?
長続きしてもらいたいですね♪

麒麟児さん、無謀でした(苦笑)
免許センターの脇に! あ、そうか!
その手がありましたね!(メモメモ)(苦笑)
奥の手ですね?(笑)
いつかチャレンジしてみます!

実はこの後、大石家さんに行きました(汗)
また記事にします♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年05月25日 12:57
麵屋竹田さんって長野市のラーメン屋さんじゃなかったんですか!意外っ!!
千葉県には6年くらい住んでましたが全然知りませんでした(笑)
ここは「北海道味噌ラーメン」が好きです!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年05月26日 22:29
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
調べたら、全国チェーンのラーメン屋さんだったんです(笑)
千葉には多いでしょうね♪

北海道味噌ラーメン、美味しいんですね♪

今度行った時、食べてみます♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年05月27日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。