QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

2022年12月08日

 ・がんじい at 07:42 | Comments(2) | メディア
日テレ系の朝の情報番組「ZIP!」内で放映されている
ドラマがあります。
ドラマ名は、「クレッシェンドで進め」です♪

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

ZIP!内のドラマ、「クレッシェンドで進め」を観てます♪

クレッシェンドで進めは、宇仁田 ゆみさんの同名コミックが原作です。
朝は観られないので、録画して観てます。



ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

クレッシェンドで進めは、宇仁田 ゆみさんの同名コミックが原作です。
こちらが、原作漫画です。
(画像は公式サイトから)

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

3年C組が舞台です。理系クラスです。



あらすじは、こうです。

バラバラの考え方や個性を持つ高校3年生が、大学受験目前の
合唱コンクール」を通して徐々に一つのハーモニーを作りあげる
青春ドラマ。
合唱はもちろん、大学受験や「全員が片思い」という恋の悩みも
描かれ、一筋縄ではいかない青春が朝の5分間に開幕します。

主人公はじゃんけんで負けて、合唱コンクール委員に選ばれてしまった  
樫君(細田 佳央太さん)
しかし、同じ委員の藤田さんは「優勝宣言」をします。
(公式サイトから抜粋)



ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

舞台は、松本にある県立花山高校です。
撮影は、塩尻市にある田川高等学校だそうです。

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

合唱の練習風景です。

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

合唱コンクール委員になった、樫君(細田 佳央太さん)
じゃんけんで負けて、なりました。
クラスでは目立たない方です。



舞台となる学校が松本市にある、長野県立花山高校です。
架空の高校ですが、松本市が舞台なので松本の名所が登場します。
私が観ただけでも、女鳥羽川や縄手通り・四柱神社等が出てきました。



ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

ドラマシーンの一コマです。
女鳥羽川です。

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

女鳥羽川で談笑するというシーンです。
隣は縄手通りです。



また、同級生の実家という設定の喫茶店等も登場します。
松本の方なら、「あそこだ!」ってわかるでしょうが(笑)



ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

甘味処に寄ったシーンです。
実は同級生の栗田君の家です。
実際にあるお店でしょうね♪

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

談笑しながら、あんみつを食べています。

ZIP!ドラマ「クレッシェンドで進め」

松本城前で話をする、樫君と栗田君。
何と言っても、松本のシンボルですからね!



トラブルや恋愛模様を含みながら、合唱コンクールに向けて
3年C組は、徐々にまとまっていきます。
ドラマは現在、放映中です。来週いっぱいで、終了だそうです。

よかったら、観てみて下さい♪


ご参考に、第1話から第5話のダイジェスト映像を添付します♪



第1話から第5話までのダイジェスト映像はこちら♪



また、GYAO!でも配信されていますので、よかったらご覧下さい♪


クレッシェンドで進め公式サイトはこちら♪
















同じカテゴリー(メディア)の記事画像
NHKで、SEED FREEDOMの特番が放送されました
劇場版「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」を観てきました♪
孤独のグルメ 2023大晦日スぺシャルを観ました♪
信濃毎日新聞のフォトジェニック
日本経済新聞にて
GYAO!が終わっちゃった・・・
映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました♪
ドキュメント72時間
ドラマ「量産型リコ」
「孤独のグルメ シーズン10」が始まる!
同じカテゴリー(メディア)の記事
 NHKで、SEED FREEDOMの特番が放送されました (2024-05-01 07:41)
 劇場版「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」を観てきました♪ (2024-02-28 07:46)
 孤独のグルメ 2023大晦日スぺシャルを観ました♪ (2024-01-21 07:48)
 信濃毎日新聞のフォトジェニック (2023-12-24 07:48)
 日本経済新聞にて (2023-08-09 07:39)
 GYAO!が終わっちゃった・・・ (2023-04-09 07:48)
 映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました♪ (2023-01-19 07:40)
 ドキュメント72時間 (2023-01-13 07:45)
 ドラマ「量産型リコ」 (2022-10-05 07:44)
 「孤独のグルメ シーズン10」が始まる! (2022-10-02 07:48)

この記事へのコメント
何度か松本市内で撮影見かけました!若手がメインのドラマは瑞々しくて良いですね!!
いつか大きな世界に羽ばたいていってほしいなと思います!その時にこのドラマ覚えていてくれると嬉しいな~と。
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年12月08日 09:12
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

撮影、見かけましたか♪
昨年か、今年の春先ですかね?

原作があるとは、知りませんでした。

恋模様も描かれていますが、
クラスがまとまっていく感じの成長物語で、
生徒が自分の子供のように見えてきています(笑)

これからの展開にも、楽しみです♪

山雅関連が登場しないか、
ちょっと期待しちゃってます!
アルウィンとか、山雅フラッグとか(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年12月08日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。