QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   ドロー   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   浅川 隼人   がんじいのガンきち日記!6   飲みやすい♪   初対戦   村越 凱光   アルコール分 6%   菊井 悠介   大宮アルディージャ   横山 歩夢   アルコール分6%   アルコール分 5%   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   樋口 大輝   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   SC相模原   外山 凌   カターレ富山   蕪村そば   ギラヴァンツ北九州   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   榎本 樹   東日本明星が製造   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   山口 一真   中華そば やまさだ   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   イオン上田   献血   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   FC岐阜   貝出汁ラーメン 緑彩亭   福島ユナイテッドFC   安藤 翼   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   限定醸造   400ml献血   日本経済新聞   麺屋 蕪村 上田店   完敗・・・   アルコール分5.5%   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   あごらあめん   ルカオ   今まで、ありがとう♪   レジゴー   奈良クラブ   いわてグルージャ盛岡   アルコール分 5%   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   上田のソウルフード   オウンゴール   半熟カレーせん  

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

2024年09月07日

 ・がんじい at 07:48 | Comments(7) | 松本山雅FC
松本山雅FCはアウェイで、J3 第26節 FC岐阜と対戦しました。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

松本山雅FCはアウェイで、J3 第26節の対戦をしました。
対戦相手は、FC岐阜です。


この試合、迷走台風のおかげで、開催が危ぶまれました。
でも何とか、開催されました。
台風の中、岐阜の地に駆け付けた山雅サポーターさんお疲れ様です♪




緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

台風のさなか岐阜の地に、多くの山雅サポーターさん
集まって下さいました!



FC岐阜とは今季の第7節にアルウィンで対戦し、1対2で敗れました
アウェイでは昨季の第2節に対戦し、1対1で引き分けました

私は岐阜戦は、J2の2018シーズンにアウェイで参戦し、
現スコットランド セルティックの古橋選手に先制点を決められ
敗れました(苦笑)

緑対決でもあります。
アルウィンの借りを是非、返しましょう!



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

岐阜のマスコットキャラクターギッフィーくんです。
モチーフは何だろう?

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

両選手が入場しました。



山雅は前節 カターレ富山戦から、3人が入れ替わりました。
累積カードで出場停止の宮部選手に代えて、野々村選手が入りました。
前線右に、夏に移籍した中村選手が入り、左には村越選手
配置されました。中村選手は、初先発です。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

今節のフォーメーションです。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

前節 カターレ富山戦から、野々村・中村・村越選手が入りました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

3試合目の中村選手が、初先発です。



岐阜ボールで、前半が始まります。
試合は山雅ペースで進みます。
前線からのプレスと、セカンドボールを拾います。
コーナーキック等を獲得していきます。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

岐阜ボールで、前半開始です。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

敵陣の右で、コーナーキックを獲得します。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

キッカーは、菊井選手中村選手です。
菊井選手が蹴りました。



すると26分、チャンスがきます。
左のフリースローを得ます。村越選手が投げ込んだボールは、
ニア(ゴールの近く)にいた常田選手が、頭で後ろに反らします。
右に飛んだボールを、樋口選手が頭を合わせます。
ボールは、ゴールネットを揺らします! ゴール!1対0です!



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

26分、敵陣左でフリースローを得ます。
投げるのは、村越選手です。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

敵陣ゴール前へ、ロングボールを入れます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

村越選手が投げたボールは、常田選手の頭に合います。
常田選手は、後ろに反らせます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

その向こうには、樋口選手が!

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

樋口選手は、頭をドンピシャと合わせます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

ゴール右隅に突き刺さります!ゴール!




樋口選手
は、アシストした村越・常田選手の元に駆け寄り、
喜び合います。樋口選手の、今季6ゴール目となりました。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

ゴールを決めた樋口選手は、アシストした選手の元に向かいます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

樋口選手は、アシストした村越・常田選手の元に駆け寄ります。
樋口選手の今季6ゴール目でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

1対0と先制です!



山雅はチャンスを得ていきますが、得点には結び付きません。
前半は、1対0で折り返します。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

岐阜ゴール左前で、フリーキックを得ます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

キッカーは菊井選手です。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

前半アディショナルタイム中も攻めます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

1対0で前半終了です。



後半が始まります。メンバーは同じです。
山雅ボールで、後半のキックオフです。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

後半開始です。前半と同じメンバーで臨みます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

山雅ボールで、後半開始です。



後半も、山雅が主導権を握ります。
中村選手が数人の選手に囲まれますが、ドリブルで斬り込み
シュートを打ちます。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

中村選手がドリブルで斬り込みます。
シュートまで放ちます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

敵陣前に詰めます。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

右からのコーナーキックです。



68分、山雅は脚が吊った中村選手から佐相選手を入れます。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

山雅は68分佐相選手が入ります。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

中村選手は脚が吊り、退場します。



その後の72分、2枚替えします。
やはり脚が吊った野々村選手から二ノ宮選手が、
菊井選手から安藤選手が入ります。
山雅は、フリーキック等を獲得していきます。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

72分、二ノ宮選手を入れます。
二ノ宮選手、久し振りです。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

続いて、菊井選手に代えて安藤選手を投入します。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

脚が吊った野々村選手と交代です。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

岐阜ゴールほぼ正面で、フリーキックを得ます。



山雅は88分、最後の2枚替えにでます。
安永選手から住田選手に、村越選手に代えて滝選手を投入します。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

88分、山雅は最後の2枚替えをします。
安永選手から住田選手へ、村越選手から滝選手が入ります。
この時間でこれだけのメンバーがベンチにいる山雅って、
やっぱ凄いわ!

何故、勝てないんでしょうかね?(苦笑)



滝選手が守備に走ったり、住田選手がキッカーを務めたりします。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

敵陣右で、コーナーキックを獲得します。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

キッカーは、住田選手に代わりました。

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

後半アディショナルタイムに入りました。
最後まで、しぶとく!



後半アディショナルタイムも守り切り、1対0で勝利しました!
FC岐阜とは今季、1勝1敗でした。
アルウィン対戦のリベンジが達成できました!
DAZNインタビューは、樋口選手でした。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

試合終了です。
整列する右から、住田・浅川・佐相選手
途中から入った選手も、よくやりました!

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

1対0で、勝利です!

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

DAZNインタビューは、決勝ゴールの樋口選手でした。
ルーキーの6ゴール、凄いね!




選手達は悪天候の中、駆け付けた山雅サポーターさん達
挨拶に向かいます。
大内選手が前に出て、ダンスを披露したようです。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

挨拶に、山雅サポーターさんに挨拶に向かいます。
アウェイの勝利も、格別なんだよね!

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

大内選手がダンスを披露してくれたようです♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



その後、インタビューが終わった樋口選手が、山雅サポーターさん
駆け付けました。



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

インタビュー後、山雅サポーターさんに挨拶に向かう、樋口選手

緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

山雅サポーターさんをバックに、One soulポーズで記念撮影です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)




松本山雅FCは、10勝8分8敗の勝ち点38と伸ばしました。
8位に上がり、2位の今治との差11
6位の金沢と勝ち点が2に縮まりました。
やっと、10勝目となりましたね!(苦笑)



緑対決、アルウィンでのリベンジ達成!(J3 第26節 FC岐阜戦)

両チームの試合データです。
前半から、岐阜の方がシュート数が多かったです。
これでウノゼロのゲームだったのは、決定力がなかったのでしょうね?
コーナーキックもほぼ同数です。



完勝とは言えない勝利ですが、勝ちは勝ちですね!
前節 カターレ富山戦で完敗だった内容でしたが、
その反省を踏まえ、臨んだ感じでした。
セカンドボールが拾えなかった富山戦と変わり、
ほぼ山雅の選手が拾っていました。
村越選手は特にインターセプトを含めて、ボールを握っていました。
村越選手は、フリースローでもアシストしました♪

樋口選手はディフェンダーながら、今季6ゴールとなりました。
あのヘディングシュートは、得意のコースとなりましたね♪
チーム2位のゴール数です(笑)

初先発した中村選手は、ポテンシャルの片鱗が見えました。
ドリブルで前線に斬り込んだり、シュートを見せました。
山雅の新しい武器になりそうで、楽しみです!
早くシュートが観たいです!


1つだけ心配なのは、得点がセットプレーからしか
獲れてない事です。フォワード陣の奮起に期待です!

ここまで来るとある意味、内容より結果ですね!
もう、上を見るしかないです!



試合ダイジェスト映像はこちら♪



密着映像が2つアップされたので、添付します♪

密着映像はこちら♪



ベンチへの密着映像はこちら♪




2023シーズン J3 2節FC岐阜戦記事はこちら♪


第7節 FC岐阜戦記事はこちら♪




松本山雅FCは18時からサンプロアルウィンで、J3 第27節
大宮アルディージャ
と対戦します。
首位にダブルを喰らわしましょう!



















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
またも勝ち切れずに、ドロー(J3  第30節 奈良クラブ戦)
釜玉よりそば!で、シーズンダブル達成!(J3  第29節 カマタマーレ讃岐戦)
スマホケースを新しくしました♪
米原選手の初ゴールでも・・・(J3  第28節 FC今治戦)
松本山雅FCの、後半戦ポスターがきました
首位 大宮にダブルできず・・・(J3  第27節 大宮アルディージャ戦)
鬼門の富山で、また負けた・・・(J3  第25節  カターレ富山戦)
久し振りの、山雅劇場!(J3  第24節 SC相模原戦)
GLIM SPANKYが再び、アルウィンに登場!(J3  第23節  福島ユナイテッドFC戦)
今季は2戦とも、ドロー(J3  第22節 ギラヴァンツ北九州戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 またも勝ち切れずに、ドロー(J3 第30節 奈良クラブ戦) (2024-10-05 07:48)
 釜玉よりそば!で、シーズンダブル達成!(J3 第29節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-09-28 07:48)
 スマホケースを新しくしました♪ (2024-09-25 07:44)
 米原選手の初ゴールでも・・・(J3 第28節 FC今治戦) (2024-09-21 07:48)
 松本山雅FCの、後半戦ポスターがきました (2024-09-15 07:48)
 首位 大宮にダブルできず・・・(J3 第27節 大宮アルディージャ戦) (2024-09-14 07:48)
 鬼門の富山で、また負けた・・・(J3 第25節 カターレ富山戦) (2024-08-31 07:48)
 久し振りの、山雅劇場!(J3 第24節 SC相模原戦) (2024-08-24 07:48)
 GLIM SPANKYが再び、アルウィンに登場!(J3 第23節 福島ユナイテッドFC戦) (2024-08-03 07:48)
 今季は2戦とも、ドロー(J3 第22節 ギラヴァンツ北九州戦) (2024-07-27 07:48)

この記事へのコメント
・がんじい 様
この日は本当に不思議なことに、
選手やサポーターの皆さんの熱い想いが
台風を止めちゃったようですね!
カッコいいです!!
Posted by ahw ahw at 2024年09月07日 10:46
ahw様

いつもコメントありがとうございます♪

いやあ、すっかり中止だと思っていたのですが、
試合ができました。

勝てて、よかったです!

岐阜はアウェイで参戦した時に負けたので、
まだいい印象がありません。
いつか払拭したいです!

今日も首位 大宮に勝つぞー!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年09月07日 11:40
がんじいさんお久しぶりです。勤務先に怪文書が来てから2ヶ月が過ぎました。その後は来ていないようですがいろいろなしがらみがあり更新出来なくなるとブログのチェックの機会も減り今まで訪問がありながら連絡がなく申し訳ありません

少し前にサッカーを観に行ったらハゲ頭が居たとコメントがあり一生小バカにされるのかと思うとしばらくはUスタジアムに行きたくなくなりました。

まだまだ暑い日が続きますがブログやアルウィンお楽しみください
Posted by プラプラプラプラ at 2024年09月08日 10:46
プラプラ様

いつもコメントありがとうございます♪
お元気ですか?

すいません。訪問は定期的にさせて頂いてます♪

例のストーカーまがい、その後は変わりないようですか?
ブログ更新される気力にはなりませんか?

山雅もちょっと昇格は、難しいと思います。
プレーオフに入れれば、と思ってはいますが。
応援は続けます!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年09月08日 14:50
がんじいさんお久しぶりです。

見覚えのない荷物が届いたので開封すると育毛剤が入っていました。

Uスタジアムでハゲ頭をみた……とコメントした人だと思いましたがブログを更新しなくなったので自宅に凸してきたのだと思いました。

観に行くとハゲ頭がいるとか餌を与えそうなのでテレビ観戦します。運営もチームもぼろぼろで最後のダービーになるかも知れませんが熱い闘いを願っています
Posted by プラプラプラプラ at 2024年09月29日 18:13
プラプラ様

いつもコメントありがとうございます♪
ご無沙汰しています。お元気ですか?

それは嫌味ですね? そこまでやりますか?
訴えたい位ですね!

信州ダービーは私は、あえて行かない事に決めました。
失礼ながら、山雅戦だけ指定席にして
値段を上げるチームの会社の考えに
賛同できないからです。
よって、DAZNで観戦します。

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年09月30日 08:00
がんじいさんお久しぶりです。

個人的な話で申し訳ありませんが……

その後セサミンというサプリが届き調べると育毛用でした。メーカーに電話したらハガキで申し込んだと言われました

他に公益法人の日本対がん協会や国境なき医師団から郵送物が来て開封すると遺贈寄付の案内で死後遺産を寄付して欲しいという内容でした。

ついに死に関する嫌がらせが始まりエスカレートするばかりです。

勤務先に再び攻撃する可能性があるので退職するまでブログは休もうと思っています。

落ち着いたら復活しようと思っているのでその時はよろしくお願いします
Posted by プラプラプラプラ at 2024年10月04日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。