純米吟醸 滝澤

・がんじい

2024年04月22日 07:41

ある方から、日本酒「純米吟醸 滝澤」を頂きました♪


純米吟醸 滝澤」という日本酒を頂きました♪


純米吟醸 滝澤は地元上田市(旧丸子町)の、
「信州銘醸」さんの日本酒です。
私は「明峰 㐂久盛(きくざかり)」というお酒が好きで、よく飲みます。
手頃なのに、美味しいんです♪
滝澤は高級なお酒なので、飲んだ事ありません(苦笑)
だから、楽しみです!

瓶裏ラベルの説明を読むと、
美ヶ原水系から取水した「黒耀水」」を使用して、
作られているそうです。
アルコール分は16%です。




滝澤のラベルです。


瓶上に、「長野県 美ヶ原山系 超軟水 黒耀水使用」と書かれてます。


瓶裏のラベルです。


ラベルをアップします。
2種類の酵母から、作られているそうです。
アルコール分は6%です。



飲んでみます。
おお、スッキリしてますね! 私好みの辛口です。
美味しいです♪ これはいいな!





飲んでみます。
スッキリ辛口がいいですね♪



美味しいのでなるべく、チビチビ飲もうと思ってます(笑)



滝澤公式サイトはこちら♪

















関連記事