サントリー こだわり酒場 お茶サワー

・がんじい

2024年04月29日 07:48

お知り合いから、「サントリー こだわり酒場 お茶サワー」を
頂きました♪


サントリー こだわり酒場 お茶サワー」を、お知り合いから
頂きました♪
これ今 コマーシャルで、舘 ひろしさんが侍姿で飲んでいますね♪
飲んでみたいな♪と思っていたら、頂きました。ラッキー♪

お茶サワーは、京都 福寿園の茶葉の玉露焼酎を使用しているそうです。
福寿園はお茶 伊右衛門で、馴染みはあります。
アルコール分は5%です。




缶をアップします。
京都 福寿園の茶葉の玉露焼酎を使用しているみたいです。


アルコール分は5%です。



飲んでみます。
お茶を使っているのでちょっと、茶色い色です。
お茶のせいか、甘い味がします




飲んでみます。
不思議な味です(笑)



ただ私はちょっと、好みではないです(苦笑)





オマケ


コマーシャルでは人の声のコーラス曲が流れていますが、
原曲はプロレスラー ザ・ファンクス
スピニング・トゥ・ホールド」だと思われます。
ザ・ファンクスは、日本でも人気のあった、兄ドリー・ファンクJr.と
弟テリー・ファンクの兄弟コンビ
です。
その必殺技が、スピニング・トゥ・ホールドで、入場曲でした。
ちなみに
漫画「キン肉マン」のテリーマンのモデルが、テリー・ファンク
でした。
ここに、テーマ曲を添付します♪



ザ・ファンクステーマ曲「スピニング・トゥ・ホールド」




実際のザ・ファンクスのプロレス映像付きの、
スピニング・トゥ・ホールド映像です。
プロレスの苦手の方は、ご遠慮下さい(汗)




アブドーラ・ザ・ブッチャーとの対戦や、チャンピオンベルトをかけた試合の映像ですね♪















関連記事