QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

らぁ麺 しろがね。で、今年初♪7(松本市)

2023年02月07日

 ・がんじい at 07:39 | Comments(4) | ラーメン(松本市)
やっと、今年のラーメン記事になりました。
お待たせしました!(←待ってない)(苦笑)

新年最初の一杯は、松本市の「らぁ麺 しろがね。」さんです♪

らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

今年一杯目は、松本市の「らぁ麺 しろがね。」さんで頂きました♪

前記事にもしています、松本山雅FCのユニフォーム試着
松本献血ルームに向かう前に、しろがね。さんで昼食を摂りました。
実はこの前、2軒程のラーメン店さんに寄ったのですが
年始休業中でした。新年1発目から、フラれました(苦笑)


それでも向かったのは、しろがね。さんでした。
駐車場も空いていて、店にも入れました♪
しろがね。さんの訪問は、昨年の11月以来です。
今回で、7回目でした。


メニューを見て、始めは「鶏コテらぁ麺 塩」を頼んだのですが、
思い直して、「旨辛鶏コテらぁ麺920円(税込)を注文し直しました♪
食べてみた事がないので、食べてみたかったんです。



らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

メニューです。
これは、「鶏コテらぁ麺 塩」かな?

らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

とも思ったのですが、考え直して
旨辛鶏コテらぁ麺920円(税込)にしてみました♪



しばらく待っていると、旨辛鶏コテらぁ麺がきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープです。
しろがね。さん自慢の濃厚鶏白湯スープに、辛味が加わっています。
思ったより、辛いです。でも、これも美味しいです♪




らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

旨辛鶏コテらぁ麺です。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
スルスルと、口に入っていきます♪



らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

麺をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、鶏のチャーシュー・メンマ・水菜・刻んだ玉ねぎです。
低温調理された鶏チャーシューも、相変わらず美味しいです♪



らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

チャーシューは、しろがね。さん自慢の、鶏チャーシューです。

らぁ麺  しろがね。で、今年初♪7(松本市)

低温調理なので、美味しいです♪



濃厚スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にしました。


らぁ麺 しろがね。さん、相変わらず美味しいですね♪
未食の旨辛鶏コテらぁ麺、食べられました!

ただ、辛味で鶏の旨味が感じられにくくなっているように
感じました。また今度は、普通の鶏コテらぁ麺にします♪(笑)

今年、1杯目♪


らぁ麺 しろがね。

住所:松本市石芝4-2-31 TEL:0263-27-4231

営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30  年中無休








前に訪問した、らぁ麺 しろがね。記事はこちら♪


















同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事画像
狼煙 松本駅前店(松本市)
本当に久し振りの、凌駕 IDEA イオンモール松本店6(松本市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
らぁ麺 しろがね。で、超濃厚の!8(松本市)
麺51(めんこい)(松本市)
久し振りに、中華そば マルキ商店(松本市)
中華そば 朧月夜、再び♪2(松本市)
らぁ麺 しろがね。で、濃厚の♪6(松本市)
凌駕IDEA松本本店で、強烈!12(松本市)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家 ZUN(松本市)
同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事
 狼煙 松本駅前店(松本市) (2024-04-09 07:38)
 本当に久し振りの、凌駕 IDEA イオンモール松本店6(松本市) (2024-02-13 07:39)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 らぁ麺 しろがね。で、超濃厚の!8(松本市) (2023-08-08 07:34)
 麺51(めんこい)(松本市) (2023-05-30 07:38)
 久し振りに、中華そば マルキ商店(松本市) (2023-03-21 07:53)
 中華そば 朧月夜、再び♪2(松本市) (2023-01-17 07:36)
 らぁ麺 しろがね。で、濃厚の♪6(松本市) (2022-12-13 07:40)
 凌駕IDEA松本本店で、強烈!12(松本市) (2022-10-18 07:43)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家 ZUN(松本市) (2022-10-04 07:46)

この記事へのコメント
がんじい。様

しろがねさんの鶏チャーシュー美味しそうですね。
鶏コテも久しく食べてないです(汗)
辛味入ると鶏の風味飛んじゃいますかね。やっぱりシンプルが美味しいでしょうか。また訪問確実ですね。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2023年02月07日 08:44
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

あまり鶏チャーシューのお店は少ないですが、
このお店のは美味しいです♪

どうしても辛味を感じてしまい、
その分の鶏のコクが感じられにくいですね?
コクはしっかりあるんですが。

これで鶏コテが美味しいのが、改めてわかりました♪

フラれた店は、「がったぼうず」さんと「ちょもらんま」さんでした。
どちらもまだ、正月休みでした(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年02月07日 14:42
わかります!よ〜くわかります! 
僕も最近『麺道 麒麟児』さんで、迷った末に「辛鶏そば」にしてしまい、濃い鶏絞り出汁が楽しめませんでした、辛味も旨いんですが、せっかくの濃厚な鶏スープがちゃんと味わえない寂しさがありますよね! 
Posted by みの家みの家 at 2023年02月07日 18:22
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

わかって頂けますか♪

辛い系のラーメン、私は好きなんですが
始めの1・2口しか、ダシの味を感じませんよね?
あとは辛いだけです(苦笑)

でもやめられない、辛いラ-メンです(笑)

しろがね。さんは、辛いのやめます(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年02月07日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。