QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

2023年09月26日

 ・がんじい at 07:36 | Comments(4) | ラーメン(東信地域)
お盆過ぎに大好きな小諸市の、「中華そば やまさだ」さん
行ってきました♪

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

小諸市の、「中華そば やまさだ」さんに寄りました♪


中華そば やまさださんは、7月の訪問以来です。
約1ヶ月振りです。今回で通算13回目の訪問です。
開店前に到着したら、数人が待っていました。
開店となったら、入店します。カウンターに席を得ます。

メニューを見ます。
限定メニューは、この前食べた「まぜそば」なので、どうしよう?
そこで、オリジナルメニューで食べた事ない、
つけそば 並900円(税込)にしました♪
LINEクーポンのサービスで、麺を大盛にしてもらいました。



中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

今日は限定でない、オリジナルメニューから選びますか!

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

つけそば 並900円(税込)にしました♪
初めて食べます。



待っている間に、ゆで玉子を1個食べます。
相変わらず、美味しいです♪



中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

水のコップは、定番の緑です♪

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

茹で玉子を1個頂きます。
小ぶりでも、美味しいです♪



注文を聞いていると、やまさださんはほとんど温かいラーメンですね?
夏でも温かいラーメン、美味しいですよね♪

つけそばを頼んだので、茹でるのに時間がかかります。
後から頼まれた注文品が、先に出されるのは
いい気ではないですね?(苦笑)


少し待ったら、つけそば 麺大盛がきました。
手を合わせて頂きます。麺だけ、何もつけずに食べてみます。
麺は、ストレートの極太麺です。
信州産小麦100%の自家製麺だそうです。
食べ甲斐があります♪



中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

つけそば 麺大盛がきました。

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

麺の丼ぶりです。大盛にしたので、結構あります。
海苔ナルトが乗ってます。

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

つけ汁です。ネギがいっぱい入っています。

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

麺だけ、先に食べてみます。
麺は、ストレートの極太麺です。自家製麺だそうです。



つけ汁に、麺を入れてみます。
つけ汁はやまさださん自慢の、煮干しが効いていますが、
酸味もアクセントになっています♪ つけそばオリジナルの味なんですね!
極太麺と相まって、美味しいです♪

ワシワシと食べちゃいます。大盛でも、軽く食べられちゃいます(笑)



中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

つけ汁に、麺を入れます。
歯ごたえのいい極太麺と、酸味の効いたつけ汁はベストマッチです♪




つけ汁の中に、具がたくさん入っています。
大き目にカットされたチャーシュー・メンマ等です。
こういうのを食べるのも、嬉しいですね♪



中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

つけ汁の中に、こんなに大きなチャーシューが入っています。

中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

メンマも入っていて、コリコリです♪



具を食べたら、割スープをお願いします。
丼ぶりに直接、入れてくれました。
割スープは、優しい味です。最後まで、飲み切ります♪



中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)

食べ終わったので、割スープを入れて頂きました。
最後まで残さず、頂きます。



ご馳走様でした♪」と言って、会計をします。
ポイントカード提示も、お忘れなく(笑)
竹内店長さんにも挨拶して、お店を後にしました。
お店の外には、まだ行列がありました。


中華そば やまさださん、つけそばも美味しいですね♪
極太麺のつけ麺は食べ甲斐あって、いいです!
つけだれも、ラーメンとは違う味付けで美味しいです♪



ただ、個人的な意見ですが・・・
つけ麺だと、出来上がるのに時間がかかります。
仕方ないですが、どんどんと後から入った注文品が先に提供されます。
何か私、嫌なんです。「俺の注文、忘れてる?」って思う位、
待たされたように感じました。
ですのでつけそば、多分もう頼まないと思います(苦笑)


あと、やまさださんがSBCテレビのラーメン番組でこの前、
取り上げられました。
もっと有名になっちゃうと、お客さんが増えちゃうなって思ってます。
混むの嫌だな?って、小さい人間の私です(苦笑)


今年、36杯目♪



中華そば やまさだ

住所:小諸市本町2-3-7 TEL:0267-22-0266

営業時間:11:00~15:00  定休日:月曜日








前に訪問した、中華そば やまさだ記事はこちら♪

















同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事画像
麺屋 蕪村 佐久店(佐久市)
中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市)
新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市)
喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市)
手打ちらーめん 恵比寿家(東御市)
中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市)
中華そば やまさだで王道!11(小諸市)
中華そば やまさだで、美味しい限定♪10(小諸市)
同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事
 麺屋 蕪村 佐久店(佐久市) (2024-04-16 07:39)
 中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市) (2024-03-26 07:38)
 新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市) (2024-02-06 07:52)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市) (2024-01-09 07:55)
 喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市) (2023-11-07 07:41)
 手打ちらーめん 恵比寿家(東御市) (2023-09-19 07:46)
 中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市) (2023-08-29 07:43)
 中華そば やまさだで王道!11(小諸市) (2023-07-11 07:36)
 中華そば やまさだで、美味しい限定♪10(小諸市) (2023-05-16 07:30)

この記事へのコメント
がんじい。様

やまさださん行かれましたか。
つけそばお口にあって良かったです。
確かに茹で時間長いので、抜かされてしまう感覚分かります。
個人的にはお土産麺を家で作って満足しています。
テレビで紹介されるとまた混雑しそうですね(汗)
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2023年09月26日 08:53
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

美味しかったです♪
でもやっぱり、待ち時間が長いので
また頼むか、わかりません(汗)

やまさださんは真夏でも、暑いラーメンを頼む方が
多い事に気付きました♪

いやあ、人気店が超人気店になっちゃうと
混んじゃうなーって。
自称 常連の私は困っちゃいます(苦笑)

今日もアクセス数の上り方、ハンパないです!(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年09月26日 12:49
がんじいさん、こんにちは~♪

人気店は一度テレビで紹介されて
ほとぼりが冷めた頃、
また紹介されちゃうので、
ずうっと行けなくて困りますね(^▽^;)

お客の側からなんともしようのないことなので、
混んでても行く覚悟を持たないといけませんネ。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年09月27日 14:31
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

元から人気店だったやまさださんですが、
テレビ放映と長野のラーメンイベント出店で、
より皆さんが注目されてます。

行列がもっと、長くなりそうです(苦笑)

書いていたらまた、行きたくなっちゃいました!
行列覚悟で、行って来ます(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年09月27日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。