QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

2024年02月06日

 ・がんじい at 07:52 | Comments(2) | ラーメン(東信地域)
やっと、新年のラーメン記事になりました(笑)

新年明けた4日に、小諸市の「中華そば やまさだ」さん
寄ってきました♪

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

新年1杯目に、小諸市の「中華そば やまさだ」さんに行ってきました♪

新年になって最初に行きたいラーメン店と思い浮かんだのは、
やまさださんでした。
前に来たのは、昨年の12月以来です。前から、1ヶ月経ってないです(笑)
今回で通算15回目となりました。

開店時間ちょっと前に着いたのですが、駐車場が空いていません。
仕方なく、第2駐車場に停めます。新年の初日だからかな?

行列に並びます。前に7・8人が並んでました。
開店時間になり、入店です。
カウンター席はいっぱいで、小上がり席に案内されました。
1人ですいません(汗)



新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

開店初日なので、駐車場もいっぱいでした。
お店前も、行列でした。

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

お店横の倉庫らしき建物も、改装していました。
工場にでも、するのでしょうか♪



タブレットでメニューを選びます。
タブレットは2回目なので、慣れました♪
注文メニューは、決めてました。
限定麺の「酒粕とにごり酒の支那そば1,000円(税込)にしました♪
今回は簡単に注文できました!



新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

タブレットで注文です。
2回目だから、慣れました(笑)

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

限定麺の「酒粕とにごり酒の支那そば1,000円(税込)を頼んでみました♪



佐久市の酒蔵とのコラボのスタンプラリーが行われてるらしく、
やまさださんは、佐久市の大塚酒造さんとのコラボだそうです。
私はスタンプラリーは、参加してません。



新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

LINE会員で紹介されてる、酒粕とにごり酒の支那そばです。
佐久市の大塚酒造さんとのコラボラーメンだそうです。



テーブルにある、サービスのゆで玉子を1個頂きます。
小さいですが、美味しいです♪



新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

1番奥のテーブル席に座りました。
壁には小麦粉の、「夢絆」の袋が飾られていました。
この小麦粉を使用しているのですね♪

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

机には、このようにタブレットが置かれていました。
水を飲むコップはいつも、です♪

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

ゆで玉子を1個頂きます♪



しばらく待っていると、酒粕とにごり酒の支那そばがきました。
ゆで玉子をもう1個むき、丼ぶりに入れます。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
鶏の優しいダシに、酒粕の甘い味が溶け込んでいます。
お酒の匂いも、ほのかにします。
初めての味ですが、こういうのも美味しいですね♪



新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

酒粕とにごり酒の支那そばがきました。

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

ゆで玉子を1個入れてみます。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ちぢれた細麺です。
ほのかに香るスープを含んだ麺が、スルスルと入っていきます♪




新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

麺をリフトアップします。麺は、ちぢれた細麺です。



トッピングは、チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・
刻んだネギ
です。
チャーシューは大きく、しっかりした歯ごたえです。
これは、食べ甲斐あります♪



新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

チャーシューは大きく、ピンク色です。

新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)

私は最後にチャーシューを食べるので、色が変わっちゃいました(笑)
大きく、食べ甲斐のある厚さでした♪



スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って、会計します。
LINE会員サービスで、100円を引いてもらいました。
スタンプカードも忘れずに♪

竹内店長さんにも、「ご馳走様でした♪」と言って店を出ます。
外に出たら、数人が並んでいました。人気店ならではです♪



中華そば やまさださん、新年にふさわしい一杯でした♪
相変わらず、美味しいです!

限定メニューが豊富で最近、定番メニューを食べてないです。
次回は、原点回帰かや♪(笑)

今年、1杯目♪


中華そば やまさだ

住所:小諸市本町2-3-7   TEL:0267-22-0266

営業時間:11:00~15:00   定休日:月曜日








前に訪問した、中華そば やまさだ記事はこちら♪

















同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事画像
麺屋 蕪村 佐久店(佐久市)
中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市)
喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市)
中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)
手打ちらーめん 恵比寿家(東御市)
中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市)
中華そば やまさだで王道!11(小諸市)
中華そば やまさだで、美味しい限定♪10(小諸市)
同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事
 麺屋 蕪村 佐久店(佐久市) (2024-04-16 07:39)
 中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市) (2024-03-26 07:38)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市) (2024-01-09 07:55)
 喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市) (2023-11-07 07:41)
 中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市) (2023-09-26 07:36)
 手打ちらーめん 恵比寿家(東御市) (2023-09-19 07:46)
 中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市) (2023-08-29 07:43)
 中華そば やまさだで王道!11(小諸市) (2023-07-11 07:36)
 中華そば やまさだで、美味しい限定♪10(小諸市) (2023-05-16 07:30)

この記事へのコメント
がんじい。様

新年一発目がやまさださんでしたか。
酒蔵スタンプラリーのラーメンまだどこのお店も行かずに終わりそうです(汗)
やまさださんの限定美味しそうですね。
次はレギュラーメニューでしょうか。また是非とも訪問されてください。
ちなみに店舗近くの工場はセントラルキッチンでやまさだと夢我夢中のラーメンを仕込んでいます。
やまさださんは定休日なくなって助かります。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2024年02月06日 13:24
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

今年1軒目は、やまさださんにしようと決めていました。

スタンプラリーは参加する気はなかったですが、
これは美味しい一杯でした♪
ほんのり、お酒の香りがしました。

SNSで聞いてはいましたが、セントラルキッチンなんですね!
それで定休日なしになったのですかね♪

最近 限定ばかりなので、久々
レギュラーメニューを食べてみようと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月06日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。