メルシャン 椀子 シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022

・がんじい

2024年06月10日 07:35

珍しく、嫁からワインをもらいました。
もらったのは、
メルシャン 椀子(まりこ) シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022
です♪


嫁からワイン
メルシャン 椀子(まりこ) シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022」を
もらいました♪

母の日のお返しか、誕生日かわかりませんが。
雪、降らないかな?(爆)

メルシャン 椀子 シャルドネ&ソービニョン・ブランは、
地元 上田市の「メルシャン 椀子ワイナリー」で育てている、
シャルドネとソービニョン・ブランのぶどうを、
ブレンドしたワインだそうです。
椀子ワイナリー限定のワインだそうです。
どうも、4,000円位するそうです。
本当は、がいいんだよなー」とは、口が裂けても言えません(苦笑)
アルコール分は12%です。




椀子 シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022のラベルです。


裏のラベルをアップします。
椀子 シャルドネ&ソービニョン・ブラン 2022の説明が書かれてます。


上田市のワイナリーの地図が描かれてます。


アルコール分は12%です。



早速、飲んでみます。
私、甘いワインはダメなんです。
わずかな甘みはありますが それ程ではないです。
むしろスッキリしてて、フルーティーな感じです。
飲みやすいです♪ これは、いいな!




飲んでみます。
スッキリして、美味しいです♪




調子に乗って、飲み過ぎました(苦笑)
飲む前の写真も、撮り忘れる位(汗)


普段 ワインは飲みませんが、たまにはいいですね♪
今度、椀子ワイナリーも行ってみるかな!


こりゃ誕生日、何か返さなきゃな?(苦笑)

















関連記事