QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

2022年11月29日

 ・がんじい at 07:44 | Comments(10) | ラーメン(上田市) | ラーメン(県外)
松本山雅FCのカターレ富山戦時に食べたくて、
食べられなかった「富山ブラックラーメン」を
高速道で食べてみました♪

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

試合参戦後、「富山ブラックラーメン」を食べました♪



前の富山スタジアムグルメ記事で、スタジアムで
富山ブラックラーメンが食べられず、残念でした。
どうしても食べたいので、北陸道のサービスエリアでも、
と思いました。
有磯海(ありそうみ)」サービスエリア下り線」に寄ってみました。

寄ってみたら、ありました。
緑の服を着た人達(山雅サポーターさん)が、いっぱいいました。
その姿、恥ずかしいと思うのは、私だけ?(苦笑)


ラーメンとうどんが販売されていました。
白えびラーメン」というラーメンもありました。
でもここは初志貫徹。「富山ブラックラーメン」にしました。
それを「ライスセット計1,000円(税込)にしました♪
ご飯も一緒に食べると聞いていたのでつい、頼んじゃいました(笑)
100円の追加です。自動券売機で食券を買い、呼ばれるのを待ちます。



北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

メニュー一覧です。ラーメンとうどんとあります。
白えびラーメン」なるメニューもあります。

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

隣の自動券売機で購入します。
山雅ユニ着て、買っちゃうんだ?・・・
おじいちゃんだから、仕方ないけど(苦笑)

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

やっぱ、これにします!
富山ブラックラーメン ライスセット1,000円(税込)です。

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

自動券売機で食券を購入します。

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

食券を出して、待ちます。



しばらくして、呼ばれます。取りに行きます。
では手を合わせて、頂きます。まずはスープです。
動物系のダシに、濃い色の醤油スープです
しょっぱいです。でも話に聞く程、しょっぱくないです。
スタグルで食べたラーメンもしょっぱいな、とは思いましたが、
思った程ではなかったです。胡椒も効いていました♪




北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

富山ブラックラーメン ライスセット」です。

北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

ラーメンをアップします。本当にスープ、黒いや!



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ちぢれた細麺です。
スルスルと、入ってきます♪




北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

麺をリフトアップします。麺は、ちぢれた細麺です。



トッピングは、チャーシュー・半分の味玉・海苔・メンマ・
刻みネギ
です。
チャーシューは、柔らかいです。


スープを飲んで、ご飯を食べてみます。
これ、合うんですね♪




北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

チャーシューは大きいです。薄いですが(苦笑)



麺をだいたい食べたら、ご飯にチャーシュー・味玉を乗せ、
スープをかけてみます。
スープライスにして、食べてみます。
これも美味しいですね♪




北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)

ライスに、チャーシュー・味玉を入れ、スープをかけてみます。



スープは完飲しませんでした。
やっぱり、しょっぱいので残しました。

この後、売店に向かってみました。
富山のます寿司」とか、お土産を買おうと思いましたが、
山雅サポーターさん会計の長蛇の列を見て嫌になり、
そのまま帰りました(苦笑)
山雅のツアーバスも寄ってたらしいです(汗)


1つ、失敗しました。
調子に乗ってご飯まで頼んだので、運転していて眠くなりました。
いつもは眠くなるので、満腹にはしないんです。
途中でアイスを買って、眠気を覚ましました。
食べ過ぎです(苦笑)


富山ブラックラーメンは、思った程しょっぱくなかったです
これなら凌駕さんの「松本ブラック中華そば」
変わらない気がします。でも
富山に来るチャンスがあれば、今度はラーメン店で食べてみたいです♪

あと、「白えび」も!
(笑)

今年、47杯目♪


北陸道 有磯海サービスエリア下り線

場所:富山県魚津市湯上字三ツ六割848

TEL:0765-22-3356








富山スタジアムグルメ記事はこちら♪
















同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
おお☆ぼし 上田本店で、辛い限定3(上田市)
拉麺 芳、再び♪2(上田市)
らーめん 三空 うえだ(上田市)
貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市)
おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市)
らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市)
餃子の王将 アリオ上田店(上田市)
お久で、麺将 武士♪8(上田市)
麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市)
拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市)
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 おお☆ぼし 上田本店で、辛い限定3(上田市) (2024-05-14 07:35)
 拉麺 芳、再び♪2(上田市) (2024-05-07 07:45)
 らーめん 三空 うえだ(上田市) (2024-04-30 07:40)
 貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市) (2024-04-23 07:51)
 おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市) (2024-03-19 07:43)
 らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市) (2024-03-12 07:39)
 餃子の王将 アリオ上田店(上田市) (2024-03-05 07:38)
 お久で、麺将 武士♪8(上田市) (2024-02-27 07:43)
 麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市) (2024-02-20 07:43)
 拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市) (2024-02-17 07:48)

この記事へのコメント
応援しているチームのサポーターさん見かけたら嬉しくなりませんか?
私なら声かけちゃうなぁー
「どちらからですか?」とか。
「勝ちましたねー」とか…♪
ユニフォームは来て帰りましょう٩( ᐛ )و

私もブラックラーメン食べてみたいです(^o^)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年11月29日 14:44
手紙屋様

いつもコメントありがとうございます♪

いやー、山雅のサポーターさんは、
アウェイでも多いんですよ? 異常な位(苦笑)

想像してみて下さい。
サービスエリア内に緑のユニフォームの人でいっぱいだったら。
異常な集団ですよ?(苦笑)

私はそれが、カッコイイとは思わないんです。
だから試合が終わったら、車ですぐ脱ぎます。

松本での試合前でさえ、私は駐車場でユニフォームに
着替えます。

それは、人それぞれの感じ方だとは思います。
私はそれが、よしとは思わないだけです。

ブラックラーメン、今度はラーメン屋さんで食べたいです♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年11月29日 17:45
がんじい。様

ブラックラーメン美味しそうですね。ご飯とよく合う味付けですよね。
最近のものは食べやすいように比較的円やかなな味付けですね。以前本場のもの食べたら血圧が上がる位具も含めてしょっぱめでした。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年11月29日 17:54
佐久のコバ2様


いつもコメントありがとうございます♪

ブラックラーメン、美味しいですね♪
ご飯とも、合いますね!
ただ満腹で、眠くなりましたが(苦笑)

やっぱり、本家はしょっぱいんですね?
サービスエリアだから、まろやかなんですね?
思った程、しょっぱくないので(苦笑)

一度やっぱり、本場で食べたいです!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年11月29日 20:58
おぅ、黒い! 
やっぱり黒さが凄いですね 
そこまでしょっぱく無いんですか? 
ここまで黒いと、ちょっとしょっぱくあって欲しくなりますね。
Posted by みの家みの家 at 2022年11月29日 23:24
がんじいさん、こんばんは~♪

富山方面はコロナ前よく行っていましたが、
ブラックラーメン、気になりつつ食べたことがありませんでした。

やっぱり色の印象通り濃い目の味なんですねー。
一度は実際に食べてみたいですが、
ついつい海の幸優先になります(^▽^;)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2022年11月29日 23:40
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

黒いですね!
私もよく知らなかったのですが、
本家ではかなりしょっぱいらしいです(汗)

ご飯は進みそうです(笑)

本場で食べてみたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年11月30日 07:51
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

富山は、よく行かれてたんですね♪
海の幸、美味しいですものね!

私はどこでも、ラーメン優先ですので(笑)

でも、白えびだけは食べたかったです!(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年11月30日 07:55
おおー!富山ブラック!!
写真だけでも美味しそうです!ちぢれ麺が良いんですよね!
色のわりに味が濃すぎないのがまた好きです!富山行きたい~♪
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年12月05日 01:13
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

やっと食べてきました!
サービスエリアですけど(苦笑)

お店ラーメンの方が、しょっぱいらしいですね?
いつかお店で食べてみたいです♪

あと、白えびも!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年12月05日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。