QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   浅川 隼人   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

中華そば やまさだ(小諸市)

2022年01月25日

 ・がんじい at 07:38 | Comments(2) | ラーメン(東信地域)
やっと、今年のラーメン記事になりました(笑)

今年の初ラーメンは、ここと決めていました。
小諸市の「中華そば やまさだ」さんに初訪しました♪

中華そば やまさだ(小諸市)

今年1杯目は、小諸市の「中華そば やまさだ」さんに初訪しました♪

以前に「麺匠 文蔵 総本店」さん訪問の際、外の自動販売機で
やまさださんの中華そばを買ってみました。
家で作ってみましたが、うまくできませんでした。
それで店のラーメンを直接、食べたくなりました。


小諸市は滅多に行かないので、休みに行こうと考えていました。
向かったのが、年末の30日です。
ナビで調べて着いたら、この張り紙です(苦笑)
それで年末は麺賊 喜三郎さんで締め、年始の4日に初ラーで
やまさださんにリベンジしようと決めました。
人気ナガブロガーの「佐久のコバ」さんがよく、行かれていたのも
気になっていました。



中華そば やまさだ(小諸市)

年末30日に来たら、この張り紙です。ガーン!
これはリベンジ決定です!(苦笑)



開店時間過ぎに着きました。
駐車場がちょっとだけ離れてて、初訪だとわかりづらいですね?(苦笑)
入店します♪


私はカウンター席に案内されました。
カウンターは3人しか、座れません。
店内は、奥に長い間取りです。右にボックス型のテーブル席と、
左に小上がり席があります。席数を数えたかったのですが、
店員さんと目が合ってやめました(苦笑)
どうも前は、居酒屋さんだったようです。


メニューを見ます。メニューは少なめです。
私は始めから、決めていました。
中華そば大盛 880円(税込)にしました♪
店の中華そばが食べたかったからです!



中華そば やまさだ(小諸市)

メニューを見ます。シンプルです。

中華そば やまさだ(小諸市)

目の前には、ドリンクメニューが置いてありました。

中華そば やまさだ(小諸市)

中華そば大盛 880円(税込)にしました♪
リベンジしたかったですので!



開店早々、お客さんがどんどん入って来ます。
人気店なのが、わかります♪
調理しているのが、店長さんでしょうか?



中華そば やまさだ(小諸市)

小さなやかんに、水が入っています。何となく、オシャレです♪(笑)
水を飲んで、待ちます。
コップは当然、緑色です♪(笑)



サービスのゆで玉子を食べて、待ちます。
始め 置いてなくて、知りませんでした。
隣のお客さんに言われて、私の所もない事に気付いたようで
持ってきてくれました(笑)



中華そば やまさだ(小諸市)

始め、お皿しかなくて、何の為のお皿?と思っちゃいました。
ゆで玉子がサービスとは、知りませんでした(苦笑)



うまくむけませんでしたが、半熟具合がよくて美味しいです♪



中華そば やまさだ(小諸市)

むいて、頂きます。うまくむけませんでした(苦笑)
新鮮な玉子の方が、むけにくいと聞きます。
黄身の半熟具合が、いいですね♪
嬉しいサービスです!




しばらく待っていると、中華そば 麺大盛がきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
豚骨や鶏ガラの動物系のコクに、煮干のダシが絡んでいます。
煮干のダシも尖ってなく、まろやかに主張しています。
これは美味しいです♪




中華そば やまさだ(小諸市)

中華そば 麺大盛がきました。



それに驚いたのは、スープが冷めません。熱々です!
どうも、脂でスープがコーティングされているようです。
これはいいですね!
持ち帰り用で、脂が固まって残ったのですが、
この脂だったんでしょうね♪



次は麺です。麺を、リフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。自家製麺のようです。
歯切れのいい麺が、スルスル入ってきます♪




中華そば やまさだ(小諸市)

麺を、リフトアップします。麺は、ストレートの細麺の自家製麺です。



無料のゆで玉子をもう1個むき、スープの中に入れてみました♪



中華そば やまさだ(小諸市)

わがまま言って、ゆで玉子をもう1個むきました。
ラーメンの中に、入れてみました♪



トッピングは、チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・刻みネギです。
2枚のチャーシューは、歯ごたえがいい固さです♪
メンマは細めで、コリコリ感があります。



中華そば やまさだ(小諸市)

チャーシューは、2枚入っています。

中華そば やまさだ(小諸市)

チャーシューは、歯ごたえがしっかりしています♪



絶妙スープを完飲します。
あー、美味しかったです♪



ご馳走様でした♪」と言って会計し、店を後にします。


中華そば やまさださん、初訪でしたが 美味しかったですね♪
持ち帰り用でも、スープの美味さはわかっていましたが
お店の味はいいですね! 気に入りました♪
小諸なので敬遠してたところもありますが、
意外と近い事がわかりました。
ポイントカードも作っちゃったので、定期的に通いますかね!(笑)

今年、1杯目♪


中華そば やまさだ

住所:小諸市本町2-3-7 TEL:0267-22-0266

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(金・土曜日のみ)

定休日:月曜日






中華そば やまさだ(お持ち帰り用)記事はこちら♪

麺賊 喜三郎訪問記事はこちら♪

















同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事画像
麺屋 蕪村 佐久店(佐久市)
中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市)
新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市)
喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市)
中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)
手打ちらーめん 恵比寿家(東御市)
中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市)
中華そば やまさだで王道!11(小諸市)
同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事
 麺屋 蕪村 佐久店(佐久市) (2024-04-16 07:39)
 中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市) (2024-03-26 07:38)
 新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市) (2024-02-06 07:52)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市) (2024-01-09 07:55)
 喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市) (2023-11-07 07:41)
 中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市) (2023-09-26 07:36)
 手打ちらーめん 恵比寿家(東御市) (2023-09-19 07:46)
 中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市) (2023-08-29 07:43)
 中華そば やまさだで王道!11(小諸市) (2023-07-11 07:36)

この記事へのコメント
がんじい。様

やまさださん気にいって頂いたみたいで嬉しいです。
寒い時期にはあの油膜があって最後まで温かく食べれるのも嬉しいですね。
茹で卵も茹で加減が良くて何個も食べてしまいます。
もし次良ければワンタン中華でもいかがでしょうか。ツルッとしていて美味しいですよ。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2022年01月25日 18:44
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、気に入りました!
あの熱いスープ、いいですね!
煮干もあまり主張してなく、ちょうどいい塩梅でした♪

それでも茹で卵は、2個までが限界ですね?(笑)

ワンタン中華もお勧めですね♪
今度、食べてみます!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2022年01月25日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。