QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

2021年01月19日

 ・がんじい at 08:05 | Comments(2) | ラーメン(県外) | 家族の事
年末に娘が帰省しました。
公共機関ではなく、迎えに行きました。
高速に乗る前に、昼食を摂る事にしました。
寄ったのは、「自家製麺 一乃瀬 指扇店」さんです♪

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

埼玉県さいたま市の「自家製麺 一乃瀬 指扇店」さんに初訪しました♪





このお店、初訪です。
この道はよく通っていたのですが、開店を知りませんでした。
経営は、埼玉県内で色々な飲食店を展開している会社だそうです。
昨年の8月にオープンしたようですね?
前も飲食店だったお店を、居抜きで改修したのでしょうね♪
山田うどん 指扇店さんの隣です。では、入ってみますか♪
お店は2階なので、階段で上がります。

あ、指扇はさいたま市(旧大宮市)の地名で「さしおぎ」と読みます♪




自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

一乃瀬さんの駐車場は、広めです。
看板も大きく、目立ちます♪

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

入口の看板です。
お店は2階になりますので、階段を上がります。
年末年始の予定も書かれていました。



お昼時ですが、席は空いていました。
ただ結構、お客さんは入っていました。
大きなテーブルに案内されました。
テーブルは、仕切りができていました。



自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

階段を上がったロビーの壁には、
たまり醤油が置かれていました。
関ヶ原のたまりなんですね♪



実は私、娘とラーメンを食べるのは、初めてなんです。
長男とは何回もあるのですが、娘とは「初ラー」です。
内心、かなり嬉しかったです♪(笑)


メニューは仕切り板に貼られていました。
限定30食の「肉そば塩」もかなり気になったのですが、
濃厚中華そば803円(税込)にしました♪
娘は、「鶏と魚介の昆布水つけめん858円(税込)にしました。
これも、美味しそうだな♪



自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

メニューはこのように、仕切り板に貼られていました。

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

期間限定の「濃厚鶏豚骨 肉そば 塩」というメニューもありました。
食べたい気もしますが・・・

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

悩んだ挙句、「濃厚中華そば803円(税込)にしました♪
まずは、定番という事にしました。

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

娘は、「鶏と魚介の昆布水つけめん858円(税込)にしました。
これも、美味しそうです♪



それと、「大判手包み餃子 5ケ495円(税込)も、注文しました♪



自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

私1人だと頼みませんが、娘が食べると言ったので、
大判手包み餃子 5ケ495円(税込)も、注文しました♪



しばらく待っていると、ラーメンがきました。餃子もきました。
手を合わせて、頂きます。



自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

濃厚中華そば」がきました♪
女性受けもしそうな、ビジュアルです♪

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

娘の「鶏と魚介の昆布水つけめん」です。

自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

大判手包み餃子 5ケ」です♪



まずは、スープからです。
鶏ガラと魚介を合わせた上に、豚骨を加えたスープです。
でも全体に、あっさり仕上がっています。美味しいです♪
私的には、豚骨感を1番感じました。



次は、麺です。リフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
埼玉県産の小麦を使った自家製麺は、歯ごたえがよく
パツン、と入ります♪




自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・メンマ・刻んだ玉ねぎ・
刻んだネギ
です。
チャーシューは、低温調理チャーシューです。
薄いですがピンク色で、ローストビーフのようです。
美味しいですね♪




自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

チャーシューは、低温調理チャーシューです。
ピンク色です♪



娘のつけめんをちょっとだけ、食べさせてもらいました。
麺は昆布水に浸かっていて、これだけでも美味しいです♪
つけ汁は濃厚でした。


大判手包み餃子 は、肉汁があふれてきます。
これも美味しいです♪




自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)

大判手包み餃子 は、肉汁タップリでジューシーです♪



スープまで完飲します。
私の方が食べるのが早いので、娘が食べ終わるのを待ちます。


食べ終わると、会計をします。
その時はもう、お待ちのお客さんで一杯でした。
よいタイミングで入りました♪


高速道路は空いていて、無事に帰宅できました。



自家製麺 一乃瀬 指扇店さん、初訪でしたが美味しかったです!
これは、よい店を見つけました♪
今度は、昆布水つけめんを食べてみたいですね!
娘とラーメンが食べられた事も、とても嬉しかったです♪

2020年、45杯目♪



自家製麺 一乃瀬 指扇店

住所:埼玉県さいたま市大字西遊馬2197-1 TEL:048-782-5140

営業時間:平日:11:00~16:00 
土・日・祝日:11:00~16:00 17:30~21:00   不定休

公式サイトはこちら♪ 









2020年のラーメン記事は、これで最後です。合計45杯でした。
昨年が54杯でしたので、減りました。
新型コロナウィルスの影響で、出控えた事もあります。
2杯程、テイクアウトをしました。
最近はおかげ様で、体重は増えていませんので(笑)


2020年のラーメン記事を、ちょっとだけ振り返ってみます。
2020年は、計33店舗にお邪魔しました。
内訳は、長野市2杯・松本市9杯・上田市14杯・佐久市11杯・
諏訪市3杯・県外が6杯
でした。
例年、佐久市方面が少なかったのですが、昨年は通いました。
上田市の方が多いですが当時、上田が新型コロナウィルスが
県下で1番流行っていた事も影響したと思います。


行った回数が多いのは、佐久市の「麺屋 花の名」さん
諏訪市の「ハルピンラーメン 諏訪本店」さんで、3回でした。
花の名さんは春の初訪から、しっかりハマりました(笑)
これからも、通うと思います♪
諏訪ではもう、ハルピンラーメンさんしか行ってません!(笑)


松本市では、「麺とび 六方 信大前店」さん2回で最多でした。
地元上田市は、「麺屋 蕪村」・「おお☆ぼし」・「ゆい六助」・
「拉麺酒房 熊人」さんがそれぞれ2回でした。

今年はどうなるか分かりませんが、できるだけ食べたいですね♪










































同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)
蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)
野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)
らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市)
つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市) (2022-11-29 07:44)
 蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市) (2022-06-14 07:40)
 野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム) (2021-12-17 07:51)
 らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市) (2021-05-11 07:38)
 つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区) (2021-02-23 07:48)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

つけ麺でつけ汁とは別にお出汁に浸かっている麺って
初めて知りました。
ほぐれやすそうで、それだけでも美味しいなんて
なかなか~♪♪♪

最近こんな白いシュッとした器に盛られる
ラーメン屋さん増えてきている気がします。
盛り付けが映えますネ(=^・^=)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2021年01月19日 12:59
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

きたラーメン見て、確かに映えるな♪
と思いました♪
インスタには載せませんが(笑)

つけ麺でも、出汁が入っているのは
あまりないですね?
ちょっとつまらせてもらったら、
これだけでも食べられそうでした♪
麺も太目の手打ちでした。

今度の訪問は、これを食べようと思いました♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年01月19日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。