QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

2021年02月23日

 ・がんじい at 07:48 | Comments(2) | ラーメン(県外)
私は仕事で、たまに埼玉県に行く事があります。
この日も高速に乗る前に、夕食を摂ろうと思いました。
寄ったのは、さいたま市大宮の「つけ麺 蕾(つぼみ)本家」さんです♪

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

仕事の帰り、さいたま市大宮の「つけ麺 蕾(つぼみ)本家」さん
寄りました♪


本当は寄ろうと思っていたお店が、新型コロナウィルスの
影響で時間短縮の為、閉店してました(苦笑)・・・

ですので、大宮駅前方面に向かってみました。
いくつかあったお店の中から、
こちらの「つけ麺 蕾(つぼみ)」さんにしました。
この日は、つけ麺気分でした(笑) では、入店します♪


入ったところに自動券売機がありました。
そこで食券を購入します。お店がカウンター席のみです。
L字型のカウンター席の右端に案内されました。
時間は夕方開店間際だったので、2・3人の先客でした。
本家」と付いていたので調べたら、分家さんもあるようです♪



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

入店すると、自動券売機があります。
購入です。どれにしようかな?

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

カウンター席右端に着きます。
新型コロナウィルス対策は、バッチリです。



私が注文したのは、「濃厚魚介つけ麺 並880円(税込)です。
食券を渡して、待ちます。
後で気が付いたのですが、並も大盛も同じ値段でした。
大盛にすれば、よかったです(苦笑)



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

頼んだのは、左端上から2番目の
濃厚魚介つけ麺 並880円(税込)にしました。



待っている間に、店内にラジオが流れていました。
地元FM局「NACK5(ナック ファイブ)」でした。
私が学生時代(平成元年)に開局したラジオ局で、
懐かしく聴いていました♪



しばらく待っていると、濃厚魚介つけ麺がきました。
手を合わせて、頂きます。
まず麺を、何も付けずに食べてみます。
麺は、ストレートの太麺です。
コシは固い程ではないですが、あります。



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

濃厚魚介つけ麺 並がきました。

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

つけ麺です。海苔が乗っています。

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

つけ汁です。濃厚そうです♪

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの太麺です。



つけ汁に麺を入れます。
動物系に鰹系の魚介ダシがプラスされた、濃厚つけ汁です。
ツルッとした、のど越しがいいです♪ どんどんと、箸が進みます!




つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

麺をつけ汁につけます。
動物系+鰹系の魚介ダシが、濃厚です♪
美味しいです!




つけ汁の中には、刻んだチャーシューとメンマが入っています。
刻んだ玉ねぎ・ネギも入っていて、食感の違いを楽しめます♪
海苔の上に魚粉も乗っていて、味のアクセントになります。
それぞれを混ぜて、麺を味わいます♪



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

つけ汁の中には、刻んだチャーシューとメンマが入っています。



食べ終わったら、割りスープがないので
あの、割りスープは?・・・」と聞くと、
丼ぶりを預かってスープを入れてくれました。
店で足してくれるタイプのお店なんですね♪



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

割りスープは、お店で入れてくれます。
お願いしないと、飲めません(笑)



スープまで完飲すると、「ご馳走様でした♪」と言って
お店を後にしました。帰路に着きました。



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

お店を出た、前の通りです。
週の真ん中とはいえ、大宮駅前もガラガラです。
新型コロナの影響は、大きいですね・・・



つけ麺 蕾 本家さん、美味しいつけ麺店さんでした♪
今度来られたら絶対、大盛だな!(笑)

今年、5杯目♪


つけ麺 蕾 本家

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44 瀧澤ビル1F

TEL:不明

営業時間:月~土曜日 11:00~15:30 17:30~23:00
       日曜日 11:00~15:30 17:30~22:00
       (現在は20:00閉店のようです)

定休日:不明







おまけ:

第1候補は、こちらでした。今まで2・3回フラれてます(苦笑)



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

フラれたのは、この「百歩ラーメン」さんです。
いまだに未訪です(汗)
川越のお店は行った事ありますが・・・



――――――――――――――キリトリ――――――――――――――



大宮と言えば、J2の大宮アルディージャです。
昨季のポスターですが、道すがら貼ってあるのを見つけました。
2020シーズンの感謝を伝えるポスターでした。
山雅では、見た事ないです。



つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

帰りに見つけた、大宮アルディージャのポスターです。
昨季の感謝を伝えるポスターって、いいですね♪

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

ポスターの右端をアップします。
全対戦の予定が、英語で書いてあります。
7th sec.7.25 vs MATSUMOTO YAMAGA F.C.」って書いてあります。
山雅戦士になってくれた、戸島選手に決められて負けました(苦笑)

つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)

ポスターの下をアップします。スポンサーさんが載っています。
docomo・NTT東日本・武蔵野銀行・富士薬品・しまむらさん等々・・・
Jチームは、数々の企業スポンサーにも支えられています。
もっともチームの親会社が、「NTT」さんですから!(笑)




今季も松本山雅FCのライバルとなるチームです。
今季は大宮に、勝ち越したいな!
そして今季こそNACK5スタジアムに行きたいな♪
コロナさん、それまでにおとなしくなって!(苦笑)































同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)
蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)
野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)
らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市)
自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市) (2022-11-29 07:44)
 蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市) (2022-06-14 07:40)
 野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム) (2021-12-17 07:51)
 らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市) (2021-05-11 07:38)
 自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市) (2021-01-19 08:05)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

写真からも麺のツルっとした感じが伝わってきますネ。
美味しそう~(*'▽')

予防接種も始まったので、少しずつコロナウィルスも大人しくなってくれると良いですネ!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2021年02月23日 16:35
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

麺、美味しかったです♪
私的には、もうちょっと硬い方が好みですが(笑)

予防接種、夏頃じゃないですかね?
まだ先は読めませんね?・・・

それまではマスク・手洗いの徹底、
無駄な外出をしないようにして
予防するしかないですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年02月23日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。