QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

2021年12月17日

 ・がんじい at 07:51 | Comments(2) | ラーメン(県外)
松本山雅FCのアウェイ参戦で、相模原ギオンスタジアムに行きました
アウェイ参戦では必ず、スタジアムグルメを食べます。
「野楽」さんというお店で食べてみました♪

野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

松本山雅FCの試合で、相模原ギオンスタジアムのスタジアムグルメ
食べました。「野楽」さんで食べてみました♪




初めてスタジアムに着いて、下見をした際にこちらで食べようと
思っていました。入場して席を確保したら、こちらに来ました。
アウェイのスタグルで、ラーメンを食べるのは初めてかも知れません。



野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

スタジアムグルメは、バックスタンド側の外に一列に並んでいました。

野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

店名の幟が立っていました。



すぐ来たので、待っているお客さんはいませんでした。
醤油ラーメン500円(税込)にしました♪
店主さんの小学生の息子さんでしょうか? お金を渡します。



野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

メニューが張ってあります。

野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

メニューをアップします。
醤油ラーメン500円(税込)にしますか♪



しばらく待っていると、醤油ラーメンができました。
手を合わせて、頂きます♪



野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

醬油ラーメンです。
道路脇に座って、頂きます♪



まずは、スープからです。
シンプルな醤油スープです。いいです♪




次は麺です。麵をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
スルスル入ります♪



野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

麵をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・きくらげ・刻んだ玉ねぎです。
チャーシューは薄いですが、ご愛敬です(笑)
きくらげと玉ねぎの組み合わせは初めてですが、合いますね♪



野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

チャーシューは薄いですが、しっかりした歯ごたえです。



スープを完飲です。体が温まりました♪
さあ、応援頑張りますか!

今年、47杯目♪




おまけ

他にも色々なスタグルが20店程、出店していました。
富士宮焼きそば」や「厚木シロホルモン」とかも
ありました。
外を回ってきて、他のスタグルを食べようと思ったら、
長蛇の列でした(汗)
山雅サポも多かったです(苦笑)



野楽(神奈川県相模原市 相模原ギオンスタジアム)

お隣は、牛ステーキのようです。






実は夜に、佐久市の「文蔵 総本店」さんに寄りました。
1日に2杯食べた事は、内緒です(苦笑)



























同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事画像
北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市)
蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市)
らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市)
つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区)
自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市)
同じカテゴリー(ラーメン(県外))の記事
 北陸道で、富山ブラックラーメン♪(富山県魚津市) (2022-11-29 07:44)
 蒙古タンメン中本 高崎店(群馬県高崎市) (2022-06-14 07:40)
 らあめん 花月嵐 川越バイパス店(埼玉県川越市) (2021-05-11 07:38)
 つけ麺 蕾(つぼみ)本家(埼玉県さいたま市大宮区) (2021-02-23 07:48)
 自家製麺 一乃瀬 指扇店(埼玉県さいたま市) (2021-01-19 08:05)

この記事へのコメント
こんにちは!
随分と間が空いてしまいました。

そうそう、相模原のゴール裏、座ってましたでしょ!
「立って応援する山雅は良いなあ」って相模原サポの知人が言ってました。



お、この醤油ラーメン・・・
中身は「八王子ラーメン」ですね!
刻んだ玉葱を入れて甘味を出すのが八王子の醤油ラーメンなんです。相模原と八王子は一心同体みたいな文化なので出店してるのとても分かります(笑)
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2021年12月26日 18:37
とことこゆうき様

いつもコメントありがとうございます♪

私は立って応援するのが当たり前だったので、
座っているのが不思議でした。
そういう違いを見られるのも、アウェイの楽しみの一つなんです♪

八王子ラーメンって、あるんですね!
初めて知りました♪

厚木シロコロホルモン、食べればよかったです(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年12月27日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。