QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   大宮アルディージャ   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   浅川 隼人   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪  

麺道 金獅子(上田市)

2023年11月15日

 ・がんじい at 07:24 | Comments(4) | ラーメン(上田市)
やっと、課題のラーメン店に行ってきました!
それは、地元の「麺道 金獅子」さんです♪

麺道 金獅子(上田市)

課題の新店「麺道 金獅子」さんに行ってきました♪


麺道 金獅子さんは、今年7月にオープンした新店です。
店主さんは、長野市の名店「麵道 麒麟児」さんで修行された、
最後のお弟子さんだそうです。
2年前にオープンした「麺道 千鶏」さんも、
麒麟児さんのお弟子さんです。
師匠の麒麟児さん、いまだに行った事ないですけど(苦笑)



麺道 金獅子(上田市)

お店入口に立つ、看板です。
混んでいたのでしばらく、素通りしてました(苦笑)

麺道 金獅子(上田市)

お店入口の暖簾です。

麺道 金獅子(上田市)

壁には、お店の注意書きが張ってありました。



お店は、元焼き鳥屋さんを改修した店舗です。
お店は知ってはいましたが、行った事はなかったです。
開店15分前位に着くと、先客が10人程待っていました。
私が並んだ後にも、どんどん車が入ってきます。



麺道 金獅子(上田市)

入口まで、約10人程が待っていました。



待っている間に、メニューが渡されます。
これを見ながら、メニューを決めておきます。



麺道 金獅子(上田市)

開店を待っている間、メニューが渡されます。
メニューを見てます。
ラーメンは、濃厚 鶏白湯と、中華蕎麦の2種類です。
日替わり飯があり、この日は牛めしでした。



開店時間になりました。
これはしばらく待つだろうと思っていたら、1巡目で入れました♪
カウンター席に案内されました。
店内は思っていたより、広いです。
カウンターが7席で、4人掛けの小上がり席が3席です。

順番に注文を取り、私の番になります。
私は「特上 鶏そば1,400円(税込)にしました♪
これと、「和え玉200円(税込)も注文しました♪



麺道 金獅子(上田市)

私は初訪なので、奮発して「特上 鶏そば1,400円(税込)
してみました♪

麺道 金獅子(上田市)

一緒に、「和え玉200円(税込)も頼みました♪
これは、後の方がよかったと、後で気づくのですが(苦笑)・・・



目の前は、厨房です。お店は店主さんと奥さん、若い女性の3人で
切り盛りされていました。店主さんも若いです。

店内のBGMは、ジャズでした。珍しいですね?
店主さん、ジャズ好きなのかな?

あまりジロジロ見られないからですが、麺はどこかの製麺所に
オーダーされてるんでしょうね?
袋から麺を出して、調理していました。



麺道 金獅子(上田市)

カウンターには、このようにセットされていました。
こういうスタイルのお店、増えてきましたね♪
この奥が厨房です。



しばらく待っていると、特上 鶏そばがきました。
チャーシューが、別皿に盛られています。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
濃厚な鶏白湯スープが、口の中に広がります。
これは、美味しいですね♪ 濃厚です!
刻んだ玉ねぎも一緒に入ってきて、食感がいいです。



麺道 金獅子(上田市)

特上 鶏そばがきました。
別皿で、肉増しのチャーシューも一緒です。

麺道 金獅子(上田市)

特上そばをアップです。美味しそうです♪

麺道 金獅子(上田市)

別皿のチャーシューは、3種類です。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
濃厚な鶏白湯スープを含んだ麺が、スルスルと入ってきます♪
麺は、歯切れのいい食感です!




麺道 金獅子(上田市)

麺をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは豪華です。
3種類のチャーシュー・味玉・刻んだねぎです。
チャーシューは各々 食感が違うので、楽しめます♪




麺道 金獅子(上田市)

トッピングは、豪華です。
チャーシューに味玉です。

麺道 金獅子(上田市)

チャーシューは3種類入っていました。
これは、豚肉の低温レアチャーシューでしょうか?

麺道 金獅子(上田市)

鶏のモモ肉でしょうか? 食べ甲斐がありました♪

麺道 金獅子(上田市)

これも鶏のチャーシューです。
ささみでしょうか?

麺道 金獅子(上田市)

味玉はトロトロで、美味しいです♪



麺を食べてから、和え玉を食べてみます。
実は、特上 鶏そばと同時にきていました。
ですので麺が、ちょっとくっついちゃってます。失敗です(苦笑)
ちょっと麺を食べてみます。
鶏のダシが効いた、タレがかかっていました。
これもいいですね♪



麺道 金獅子(上田市)

和え玉です。
チャーシューと玉ねぎが、細かく刻まれて添えられています。
鶏ベースのタレで、また美味しいです♪




和え玉の麺を半分位、丼ぶりに入れます。
別皿のチャーシューも、一緒に入れてみます。
この3種類の食感が違う、チャーシューも楽しんでみます♪



麺道 金獅子(上田市)

和え玉の麺を半分位、丼ぶりに入れます。
別皿のチャーシューも入れます。

麺道 金獅子(上田市)

チャーシューを食べてみます。
これは鴨?でしょうか?
歯ごたえがいいです♪

麺道 金獅子(上田市)

これは、牛肉のチャーシューです。
これも美味しいです♪



和え玉は、細かく刻んだチャーシュー・刻んだ玉ねぎ・刻んだねぎ
入っています。これと和えて、食べます。
これも美味しいですね♪



麺道 金獅子(上田市)

和え玉もチャ―シュー・玉ねぎと混ぜて、食べます。
これも美味しいです♪
麺がくっついちゃってましたが(苦笑)



濃厚スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って、会計します。
帰る際、入口近くの待合室を見たら、15人位が待っていました。
やっぱり、人気店なんですね!


麺道 金獅子さん、やっと行かれました!
人気店だったので混んでいると思い、様子をみていました。
3ヶ月位経ったので、そろそろいいかな?と行ってみました。
1時間位並ぶだろうと思っていたら、すんなり入れて
ちょっと拍子抜けでした(笑)
回転率は、カウンターのみの千鶏さんよりいいのでしょうね♪

特上 鶏そばは、美味しかったです♪
濃厚な鶏のコクが、ひしひしと感じられました!

初めてだったので特上で頼みましたが、丼ぶりに
3種類のチャーシューが入っていたので、
要らなかったと思いました(苦笑)

あと、和え玉はやっぱり、食べてからの注文がいいですね?(汗)

最後に、個人的な感想です。
特上 鶏そば、間違いなく美味しかったです♪
ただ私は、松本市の「らぁ麺 しろがね。」さんの鶏白湯と
よい勝負だと思いました。
でも、このレベルの鶏白湯が地元 上田で食べられる事は嬉しい事です♪
値段がもうちょっと安ければ、よりいいですが(苦笑)

こうなると、もう1種類の「熟成醤油」も食べてみたいですね♪

今年、42杯目♪




麵道 金獅子

住所:上田市上田原1112-1 TEL:0268-75-2112

営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00

定休日:水曜日








麺道 千鶏訪問記事はこちら♪




















同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
おお☆ぼし 上田本店で、辛い限定3(上田市)
拉麺 芳、再び♪2(上田市)
らーめん 三空 うえだ(上田市)
貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市)
おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市)
らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市)
餃子の王将 アリオ上田店(上田市)
お久で、麺将 武士♪8(上田市)
麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市)
拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市)
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 おお☆ぼし 上田本店で、辛い限定3(上田市) (2024-05-14 07:35)
 拉麺 芳、再び♪2(上田市) (2024-05-07 07:45)
 らーめん 三空 うえだ(上田市) (2024-04-30 07:40)
 貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市) (2024-04-23 07:51)
 おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市) (2024-03-19 07:43)
 らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市) (2024-03-12 07:39)
 餃子の王将 アリオ上田店(上田市) (2024-03-05 07:38)
 お久で、麺将 武士♪8(上田市) (2024-02-27 07:43)
 麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市) (2024-02-20 07:43)
 拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市) (2024-02-17 07:48)

この記事へのコメント
がんじい。様

金獅子さん行かれましたか。
確かに千鶏さんより回転率良いので私も拍子抜けしました。
鶏そば美味しかったですよね。臭みもなく円やかなな味わいが感動しました。
しろがねさんの白湯もスゴい美味しいですもんね。
醤油そばも美味しいので是非とも食べてみてください。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2023年11月14日 08:44
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、やっと行ってきました♪
1時間待つつもりが、1巡目で入れたので、拍子抜けでした(苦笑)

鶏そば、美味しいですね♪
ただ私は、しろがね。さんと同レベルだと思いました。

ですので是非、中華蕎麦も頂いてみたいと思いました。
肉増しはもう、いいです(笑)

そう言えば、千鶏さんの横を通ったら、
お店の横で工事をしていました。
もしかして、増築?と思いました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年11月14日 12:57
がんじいさん、こんにちは~♪

この間息子が千鶏さんへ行って、
『旨いなんてレベルじゃない、感動した』
との報告がありました。
日曜で激混みだったらしいですが
Lineで呼び出してくれるシステム導入したらしく
1時間待ちも苦にならなかったようです。

私も行きたかったけど、待つの大嫌いな主人が
居たもので。。。。。(´Д⊂ヽ
金獅子さんなら少しハードル低そうなので
チャンスがあれば♪
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年11月14日 16:24
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

千鶏さん、美味しいですね♪

美味しいので混むのもあるのですが、
いかんせん席数が少ないんです。
それが開店率の悪さだと思います。
それもあって私は、1時間も待つ気になりません(苦笑)

金獅子さん、思ったより回転率がいいです♪
席数が千鶏さんより全然、多いです。
開店直後がさほど混んでなく、狙い目だと思われます。

金獅子さんも行かれてみて下さい♪
美味しいですよ!

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年11月14日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。