QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

2023年05月13日

 ・がんじい at 07:29 | Comments(2) | 松本山雅FC
恒例のJリーグ ゴールデンウィーク連戦の2戦目です。
今節はホーム サンプロアルウィンです。
J3 第9節の対戦相手は、FC大阪です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ゴールデンウィーク中に、サンプロアルウィンで、
J3 第9節 FC大阪と対戦しました。


5月3日は、快晴でした♪ いい天気です!
ゴールデンウィークの試合は、イベント盛りだくさんです。
久し振りに、ファンパークに向かいます。
恒例の、緑の鯉のぼりがお出迎えです♪
子供さん向けがメインで、パトカーや白バイ等
働く車が勢揃いです!
ウルトラマンゼロも、駆け付けてくれたようです♪



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

久し振りに、ファンパークでイベントです。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ゴールデンウィーク恒例の、緑の鯉のぼりがお出迎えです♪

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

働く車がいっぱいです。
パトカーに白バイ等々。
私、覆面パトカーなら、交通違反で捕まって乗った事あります(爆)

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

諏訪の真澄さんの振る舞いがありました。
車じゃなければ、飲みたいのに・・・

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ウルトラマンゼロに、子供さんの長蛇の列でした♪
ウルトラマンゼロって、ウルトラセブンの息子って知ってました?



今季初めての3桁番号で、南ゴール裏に席を得ます。
席を得たら、スタンド外を散策します。
今季のサマーユニフォームが展示されていました。
黒ベースなんですね!



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

席を得てから、外を散策です。
今季のサマーユニフォームです。
を基調にが散りばめられています。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

大きなガンズくんぬいぐるみも、お出迎えです♪



席に戻ります。今節は「やきそば よっちゃん」の焼きそばと、
喫茶 山雅のアイスコーヒーを頂きます♪ 今日は暑い!(笑)



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

今節のピッチ風景です。
天気がいいです♪

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

両チームのフラッグです。
FC大阪のフラッグが、初めて松本に上がりました。
残雪の北アルプスもいいですね!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ここにも、緑の鯉のぼりがお出迎えです♪

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

FC大阪サポーターさんです。
ようこそ、松本へよい試合をしましょう♪

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

今節のマッチデープログラム表紙です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

久々に、やきそば よっちゃんの焼きそばを頂きました。
やっぱ、美味しいです♪



今節の対戦相手は、FC大阪です。初対戦となります。
FC大阪は昨季 JFLで2位になり、J3初昇格をしました。
どんなチームか、全然わかりません。
ただ、2連敗中の山雅は、絶対 負けられません!



選手達が、練習に入場します。
ゴールキーパーとフィールドプレイヤーが、一緒に入場します。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ベンチ入りの全選手が、練習に入場です。
拍手と声援で、迎えます。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

全選手がピッチで練習です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

スタメン選手のミニゲーム練習です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

クロスからのシュート練習です。



練習が終わり、選手達が入場します。
入場時チャント(応援歌)「中央線」を歌って、タオルマフラーを
掲げます。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

選手入場となります。
チャント(応援歌)「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

両選手が入場しました。



入場後、4月のEPSON月間MVPが発表され、
小松 蓮選手が選ばれました。
活躍ぶりをみると、当然と言えば当然でしょう!
小松選手、おめでとう♪



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

4月の月間MVPは、小松 蓮選手です。
おめでとう♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



山雅は前節 カターレ富山戦から、3人が入れ替わりました。
ゴールキーパーにビクトル選手・右サイドに藤谷選手
ボランチに安東選手が入りました。
ケガで出遅れた安東選手は、今季初先発です。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

先発選手の集合撮影です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

前からです。前節 カターレ富山戦から、3人が入れ替わりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



ベンチ前で円陣を組んだ後、選手がピッチに散ります。
風下の北ゴールから、始まります。
円陣を組みます。勝利に向かって!




今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

試合前に、ベンチ前で円陣です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

両選手がピッチに散ります。
山雅は北側から、始まります。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

前半の円陣が散ります。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

試合を見つめる、霜田監督



山雅ボールで、前半のキックオフです。
風下だった山雅は、大阪のロングボールを多用した攻撃に苦戦します。
なかなかボールが敵陣に運べず、ワンサイドゲームのようでした。
それでも、フリーキックを獲得していきます。
スタンドからは、不満を募らす声が聞こえていました。
私は声には出しませんが、「何やってんだ!」と思っていました。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

山雅ボールで、前半が始まります。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

さあ、攻めてくぞ!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ビクトル選手のゴールキックです。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

自陣で与えた、コーナーキックです。
守るぞ!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ちょっと遠いですが、この位置でフリーキックを獲得します。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

キッカー 菊井選手の周りに、集まる選手達。
どう攻める?

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

そのまま、ゴールへ!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

前半アディショナルタイムに入りました。
中央付近で競り合う、選手達。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

一進一退です。



FC大阪の方が優勢でしたが、何とか耐え抜き、
0対0で前半を折り返しました。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ここで前半終了です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

0対0で、折り返します。



ハーフタイムにピッチを一周したガンズくんも、
ゴールデンウィーク仕様でした♪(笑)



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ガンズくんが鯉のぼりになって、ピッチを一周します♪

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

メインスタンドの選手達です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

アップします。
渡辺選手のケガは、まだよくならないのでしょうか?
ルーカス ヒアン選手の出場は、まだ?



後半も、同じメンバーで臨みます。
後半は、大阪ボールで開始です。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

後半が始まります。
さあ、勝ちにいくよ!



後半は、大阪の攻撃に押されていた前半より
徐々に、山雅が盛り返していきます。
コーナーキック等を得ていきます。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

大阪ボールで、後半開始です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

敵陣右で、コーナーキックを得ます。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

キッカーは山本選手です。
山本選手は、レフティーです。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!



山雅は59分、安東選手から米原選手に代えます。
米原選手は、今季初出場となります。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

59分山雅安東選手から米原選手に代わります。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

米原選手の、今季初出場です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ビクトル選手のゴールキックです。



続く70分には、2枚替えをします。
藤谷選手から下川選手へ、村越選手に代えて滝選手を入れます。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

70分山雅は、2枚替えをします。
藤谷選手に代えて下川選手へ、村越選手から滝選手が入ります。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

自陣のコーナーキックは、しっかり!



すると74分、山雅にチャンスがきます。
自陣ゴールラインを割りそうなボールを、
山本選手が粘ってクリアします。
クリアしたボールは大きく、中央付近まで飛びます。
そのボールの近くに残っていた菊井選手が、前線へ運んでいきます。
カウンター攻撃になります。
中央に斬り込んだ菊井選手は、大阪の選手をかわし
右脚を振り抜きます。
ボールは、大阪ゴールキーパーの脇を抜けて、
ゴールネットを揺らします! ゴール! 先制です!




今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

74分、自陣ゴールラインを割りそうだったボールを、
山本選手が大きくクリアします。
中央付近まで飛んだボールを、菊井選手が、ドリブルで
持っていきます。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

敵陣ゴール前まで迫る、菊井選手

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ドリブルで大阪の選手を振り切る、菊井選手
滝選手も上がってきています。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ステップで切り返す、菊井選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

菊井選手はここで、右脚を振り抜きます!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ボールは、ゴールネットを揺らします!
ゴール!



ゴールを決めた菊井選手は、北ゴール前まで駆け寄り、
ガッツポーズを決めます。
スタンドでは得点時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!
菊井選手の、今季3ゴール目となります!



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

北ゴールに向かって、ガッチポーズを決める菊井選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

菊井選手に、滝・小松選手が祝福に駆け付けます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

霜田監督・ベンチの選手達も、祝福します。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

スタンドでは、チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

菊井選手の、今季の3ゴール目となります!



ここで入場者数が発表され、10,994人でした。
今季最高人数です。久々、1万人を越えました♪



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

大阪陣で、右コーナーキックを獲得します。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

キッカーは、菊井選手に代わりました。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

入場者数が、10,994人tと発表されました。



この後、米原選手のスルーパスから下川選手が抜け出しますが、
ボールは大阪のゴールキーパーに抑えられます。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

米原選手が、敵陣ゴール右に見事なスルーパスを出す。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

右サイドに入った下川選手が駆け上がりますが、
大阪のゴールキーパーに阻止されます。



85分、山雅は最後の2枚替えにでます。
山本選手から喜山選手へ、パウリーニョ選手から橋内選手を
投入
します。橋内選手は右サイドバックに入ります。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

山雅は85分、再び2枚替えにでます。
山本選手に代えて喜山選手に、パウリーニョ選手から橋内選手
入れます。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

交代で入った、橋内・喜山選手(11番)。



後半アディショナルタイムは5分です。
山雅は手堅く、守備を進めます。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

後半アディショナルタイムは5分です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

激しい攻防が続きます。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

守らず、攻め続ける!



ここで試合終了のホイッスルが鳴ります。
1対0で勝利です! 今季のホーム初勝利となります!
長かったー!(苦笑)
選手達が抱き合って、喜びます!



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

試合終了です。
勝利を喜び合います!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

喜び合う選手の姿、いいですね!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

両選手が挨拶します。



スタンドでは勝利時チャント「勝利の街」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!
ピッチでは皆で、反省の円陣を組みます。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

勝利時チャント「勝利の街」を歌って、タオルマフラーを
振り回します!

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

全員で円陣を組み、すかさず反省します。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ウノゼロで勝利です!



選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
選手達の笑顔は、いいですねー!




この時、FC大阪サポーターさんから、「松本山雅!」コールが
挙がりました。
しばらくして、山雅サポーターから自主的に「FC大阪!」コールを
返しました。
この辺を先導できないコールリーダーに、不満です



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

選手達が、挨拶にピッチを一周します。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

選手の笑顔がいいですね!




選手達は南ゴール裏に集まります。
私達も、中央に集まります。これも久し振りだねー!
肩を組んで「アルプス一万尺」のダンスを踊ります。
その後、ゆりかごダンスパフォーマンスが始まりました。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

南ゴール裏で、一緒に喜び合います。
アルプス一万尺」を一緒にダンスします。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

皆で、ゆりかごダンスパフォーマンスをします。
誰か、生まれた?



選手達に促されて、小松選手が前に出て
拡声器を借ります。
この日の前日に、小松選手に男の赤ちゃんが生まれたそうです。
その報告と、次節のAC長野パルセイロ戦への意気込みを話しました。
お祝いの言葉の後、ダービーチャントが歌われました。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

小松選手が前に出ました。
子供誕生の報告と、AC長野パルセイロ戦への決意を話しました。



霜田監督のインタビューです。
やっと開幕できました!」という言葉と、
長野に勝ちます!」という力強い言葉を頂きました。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

霜田監督のインタビューです。
監督、やっと開幕ですね!




ヒーローインタビューは、菊井選手です。当然ですね!
皆さんが笑顔で帰ってもらえる事が嬉しいです!
若きチームキャプテン、これからも頼むねー!

MVPも菊井選手でした。



今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

ヒーローインタビューは、菊井選手でした。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

チャンスを見逃さないところは、さすがの菊井選手です。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

MVPは菊井選手でした。
カメラにサインをします。
Vサインで締めました。

今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

試合後、アフタートレーニングをする選手達です。



日曜日よりの使者」を聴きながら帰えられるのは、久し振りです(笑)
よい気持ちで帰る事ができました♪




今季初のホーム初勝利!!(J3 第9節 FC大阪戦)

次節のホーム戦は、5月28日(日)の
J3 第11節 鹿児島ユナイテッドFC戦です。
これも、負けられない試合です!





松本山雅FCは、4勝3分2敗となり、勝ち点15で5位に上がりました。
やっと、ホーム初勝利が迎えられました!
昨季が4月末だったので、遅い初勝利となりました。
上位が全て勝っていたので、負ける訳にはいきませんでした。


勝利は嬉しいですが、内容は散々でした
内容は、FC大阪の選手の方がボールを奪い、
敵陣にボールを運んでいました。
前半は特にワンサイドゲームのようでした。
FC大阪は、守備がいいチームだと感じました。

でも山本選手の粘りから、菊井選手のカウンター攻撃で
ワンチャンスをモノにできました♪

あと終盤に、喜山・橋内選手のベテランで試合を締めました。
前前節のアスルクラロ沼津戦で若手を投入、逆転された試合の失敗を
活かした対応だったと思います。
最後は、頼れるベテラン選手でしょう!


ここから、どんどんと上に上がりましょう!




試合ダイジェスト映像はこちら♪





松本山雅FCはアウェイで、今日の18時からJ3 第10節
AC長野パルセイロ
との信州ダービーです。
チケットが取れなかった私は、DAZNで応援です!
絶対、勝つ!!
















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3  第11節 カターレ富山戦)
珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3  第9節 カマタマーレ讃岐戦)
ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦)
やっと追い付いて、ドロー(J3  第10節  奈良クラブ戦)
松本山雅FC、突然の社長交代
守備崩壊で、大敗・・・(J3  第8節  ツエーゲン金沢戦)
またも終了間際に・・・(J3  第7節  FC岐阜戦)
松本駅前を散策♪
10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節  FC大阪戦)
今季のホーム初勝利!(J3 第5節 いわてグルージャ盛岡戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 浅川選手復帰2ゴールで、今季初の2連勝!(J3 第11節 カターレ富山戦) (2024-05-04 07:48)
 珍しいハプニングで中断も、勝利!(J3 第9節 カマタマーレ讃岐戦) (2024-04-27 07:48)
 ルヴァン王者 福岡に挑む!(ルヴァンカップ 2回戦 アビスパ福岡戦) (2024-04-24 07:40)
 やっと追い付いて、ドロー(J3 第10節 奈良クラブ戦) (2024-04-20 07:48)
 松本山雅FC、突然の社長交代 (2024-04-14 07:48)
 守備崩壊で、大敗・・・(J3 第8節 ツエーゲン金沢戦) (2024-04-13 07:48)
 またも終了間際に・・・(J3 第7節 FC岐阜戦) (2024-04-06 07:48)
 松本駅前を散策♪ (2024-04-05 07:44)
 10人対10人の雨の中、ドロー(J3 第6節 FC大阪戦) (2024-03-30 07:48)
 今季のホーム初勝利!(J3 第5節 いわてグルージャ盛岡戦) (2024-03-27 07:43)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんばんは~♪

ホームでの初勝利が応援席で味わえて
良かったですね~☆彡

昨日の試合はかなり悔しい結果のようでしたが、
同じ長野県勢だけになんとも複雑です(^^;
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2023年05月14日 22:46
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

正直、やっと初勝利という感じです(苦笑)

完敗でしたね?
とても悔しいです・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい at 2023年05月15日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。