QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

2023年04月25日

 ・がんじい at 07:43 | Comments(4) | ラーメン(上田市)
丸源ラーメン 上田店さんに、久し振りに行ってみました♪

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

久し振りに、丸源ラーメン 上田店さんに行きました♪

地元でもチェーン店は、あまり行かないです。
この日は夕方でも早い時間だったので、
通し営業の丸源さんに行きました。
丸源ラーメン 上田店さんは、2021年の7月以来です。
この時は折込チラシのクーポンに釣られて、行きました(笑)
それ以来の訪問です。合計では、4回目の訪問です。
入店します。


貸し切り位かと思ったら、何組かお客さんはいました。
メニューを見ます。定番の肉そばにしようかと思いましたが、
期間限定の「ゆずと三つ葉の炙り鶏そば935円(税込)にしました♪
選べる麺の固さは、「かため」でお願いしました。

サービスの「野沢菜醬(のざわなじゃん)」もお願いしました。



久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

メニューを見ます。
肉そばもいいですね♪

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

開いてみます。
メニューは豊富ですね!

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

餃子とから揚げも、いいですね♪

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

セットメニューも多いです♪

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

悩みましたが、期間限定の「ゆずと三つ葉の炙り鶏そば935円(税込)に決めました♪

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

野沢菜醬(のざわなじゃん)」もサービスなので、お願いしました。



しばらく待っていると、ゆずと三つ葉の炙り鶏そばがきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
あっさりな鶏のダシがいいですね! 塩味と合います!
美味しいです♪

多分、化学調味料は入っているでしょうが(苦笑)



久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

ゆずと三つ葉の炙り鶏そばです。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
麺は歯ごたえがいいです! かためにして、正解でした♪




久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

麺をリフトアップします。麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・つくね・半分の半熟玉子・
水菜・ゆず
です。
チャーシューは2枚乗っていて、炙ってあります。
歯ごたえは、柔らかいです。

つくねは3個乗っています。



久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

チャーシューは2枚乗っています。炙ってあります。

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

つくねも美味しいです♪



麺を、三つ葉やゆずとも食べてみます。
食感と香りも変わって、いいです♪




サービスの野沢菜醬も加えて、食べてみます。
そこそこの辛さがいいですね♪ 辛味は足りないけど(苦笑)



久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

野沢菜醬も食べてみます。

久し振りに、丸源ラーメン 上田店4(上田市)

野沢菜の辛いのも、いいですね♪




スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って、会計します。
お店を後にします。



丸源ラーメン 上田店さん、久し振りでしたが
美味しかったです♪

通し営業は、ありがたいです!
調べてみたらこのメニュー、前も食べてました(苦笑)



肉そばも久々、食べたいですし(笑)
また、来てみますかね♪

今年、12杯目♪




丸源ラーメン 上田店

住所;上田市材木町2-10-5 TEL:0268-71-3370

営業時間:11:00 ~25:00   年中無休







前に訪問した、丸源ラーメン 上田店記事はこちら♪



















同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事画像
らーめん 三空 うえだ(上田市)
貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市)
おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市)
らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市)
餃子の王将 アリオ上田店(上田市)
お久で、麺将 武士♪8(上田市)
麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市)
拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
大衆拉麺食堂 とんちき麺 上田店(上田市)
同じカテゴリー(ラーメン(上田市))の記事
 らーめん 三空 うえだ(上田市) (2024-04-30 07:40)
 貝出汁ラーメン 緑彩亭、ラストの訪問!8(上田市) (2024-04-23 07:51)
 おお☆ぼし上田本店、再び♪2(上田市) (2024-03-19 07:43)
 らあめん ひばりやで、大好きな!10(上田市) (2024-03-12 07:39)
 餃子の王将 アリオ上田店(上田市) (2024-03-05 07:38)
 お久で、麺将 武士♪8(上田市) (2024-02-27 07:43)
 麺匠 文蔵 上田店で、応援!3(上田市) (2024-02-20 07:43)
 拉麺酒房 熊人で、冬季限定♪13(上田市) (2024-02-17 07:48)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 大衆拉麺食堂 とんちき麺 上田店(上田市) (2024-01-30 07:45)

この記事へのコメント
がんじい。様

丸源ラーメンさん行かれましたか。
あえての限定いきましたね。あっさり系も美味しそうですね。それでもやっぱり肉そばが一番ですかね?上田も文蔵できて更に激戦区なりましたね。悩み所で羨ましいです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2023年04月25日 08:51
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。久し振りに行きました♪

肉そばを食べるつもりでいましたが、
この鶏そばを見て、決めました♪
前にも食べていたとは気付きませんでしたが(苦笑)

文蔵さん、オープンしましたね!
ただしばらく、様子をみます(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年04月25日 13:00
丸源ラーメンは上田店だけ行ったことがあるんです、三つ葉がたっぷりで旨そうですね! 
文蔵さんって古里の交差点を地蔵峠の方に上がったところの新店ですね、工事してるの見ました、オープンしましたか暫くは混みそうですね。
Posted by みの家みの家 at 2023年04月26日 11:09
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

行かれた事あるんですね♪
丸源さん、関東にはたくさんありますが、
県内には上田にしかないんですよね?
二代目丸源も、松本にしかないです。

鶏のダシと三つ葉・ゆずが香ってました♪

文蔵さん、古里に作ってたんですね!
調べてみたら、ここ?という場所でした。

メニューは佐久総本店で把握しているので、
混んでない頃、ゆっくり行きます(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年04月26日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。