QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   がんじいのガンきち日記!6   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   並木   麺大盛   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   大宮アルディージャ   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   400ml献血   献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   カターレ富山   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC   今まで、ありがとう♪   アルコール分 4.5%  

中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

2023年04月04日

 ・がんじい at 07:38 | Comments(4) | ラーメン(東信地域)
私が今1番ハマっている、小諸市の「中華そば やまさだ」さん
行ってきました♪

中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

ひさびさに、小諸市の「中華そば やまさだ」さんに寄ってみました♪

中華そば やまさださんの訪問は、今年の正月明け以来です。
ちょっと空きました。今回で9回目の訪問となります。
開店ちょっと前に着いたら、数名のお客さんが並んでいました。
開店時間になったので、前のお客さんに続いて入店します。



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

開店前に到着したので、もうお客さんが並んでいました。



入店したら、カウンター席に案内されます。
また、右端の席になっちゃいました。
この席、もう冬じゃないのでいいですが、入店の度に横の戸が開くので
ちょっとうるさいです(苦笑)


メニューは一応見ますが、店員さんに聞いてみます。
今、限定ってありましたっけ?
すると、「葱定です」それを注文しました。
葱定 950円(税込)を、LINEクーポンで麺大盛でお願いしました♪



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

メニューです。前より充実してきました♪

中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

期間限定の、葱定 950円(税込)を、サービスの麺大盛でお願いしました♪

中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

自分の前の壁に飾られていた、ひょっとこの面です。



待っている間に、サービスの茹で玉子を頂きます。
1個むきます。塩をかけて、頂きます。相変わらず、美味しいです♪



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

水のコップは当然、です!(笑)
茹で玉子を頂きますか♪

中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

サービスの茹で玉子、いつも美味しいです♪




しばらく待っていると、葱定 麺大盛がきました。
茹で玉子を1個むいて、丼に入れます。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
スープは動物系ダシに、醤油のかえしです。
基本、中華そばと同じスープでしょうが、胡椒が結構 効いています♪



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

葱定 麺大盛がきました。

中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

茹で玉子を入れてみました。
さあ、食べますか♪



次は麺です。麵をリフトアップします。
麺は、ちぢれた細麺です。
スルスルと入っていきます♪



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

麵をリフトアップします。麺は、ちぢれた細麺です。



トッピングは、チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・
斜めに大きく切ったネギ
です。
チャーシューは2枚入っています。しっかりした歯ごたえです♪



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

チャーシューは、しっかりした歯ごたえです。



ネギを、麺とも一緒に食べてみます。
ネギは、シャキシャキで美味しいです♪



中華そば やまさだで、限定の一杯♪9(小諸市)

ネギはいっぱい入っていて、シャキシャキです♪



スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って、会計します。
ポイントカードも忘れずに♪



中華そば やまさださん、いつ来ても美味しいです♪
今回の限定は、王様中華そばをオマージュしたのでしょうかね?
ネギがいっぱい、シャキシャキで美味しかったです♪

今度は、どんな一杯に出逢えるでしょうかね♪

今年、9杯目♪




中華そば やまさだ

住所:小諸市本町2-3-7 TEL:0267-22-0266

営業時間:11:00~15:00  定休日:月曜日








前に訪問した、中華そば やまさだ記事はこちら♪




オマケ


帰る時に、山雅サポーターさんのお客さんに逢いました。
山雅のポスターを持ってきたようです。
お店に張ってあったんですね♪
帰りがけに、「今季も頑張りましょう!」と声をかけました。
つい、嬉しくなっちゃったので♪(笑)





















同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事画像
麺屋 蕪村 佐久店(佐久市)
中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市)
新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市)
2023年に食べたラーメンを振り返ります♪
ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市)
喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市)
中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市)
手打ちらーめん 恵比寿家(東御市)
中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市)
中華そば やまさだで王道!11(小諸市)
同じカテゴリー(ラーメン(東信地域))の記事
 麺屋 蕪村 佐久店(佐久市) (2024-04-16 07:39)
 中華そば やまさだで、今年も限定の一杯♪16(小諸市) (2024-03-26 07:38)
 新年の1杯目は、中華そば やまさだ♪15(小諸市) (2024-02-06 07:52)
 2023年に食べたラーメンを振り返ります♪ (2024-02-03 07:48)
 ちょっとご無沙汰で、中華そば やまさだ♪14(小諸市) (2024-01-09 07:55)
 喜多方ラーメン 坂内 東部町店(東御市) (2023-11-07 07:41)
 中華そば やまさだで、初のつけそば♪13(小諸市) (2023-09-26 07:36)
 手打ちらーめん 恵比寿家(東御市) (2023-09-19 07:46)
 中華そば やまさだで、まぜそば♪12(小諸市) (2023-08-29 07:43)
 中華そば やまさだで王道!11(小諸市) (2023-07-11 07:36)

この記事へのコメント
がんじい。様

やまさださん行かれましたか。私は本当にご無沙汰になってしまいました(汗)
葱定美味しそうですね。煮干スープとネギが合わさって美味しそうですね。
最近行列ができてるのでなかなか行けてないです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2023年04月04日 12:33
やまさださんの限定、これですね! 
葱のシャキシャキと熱々煮干しスープ 
旨そう!羨ましい!食べたい! 
卵が高騰しているなか、サービス茹で玉子が嬉しいですね。
Posted by みの家みの家 at 2023年04月04日 12:39
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

私も2ヶ月以上、空きました。
月に1回は行きたいんですが(笑)

やまさださんが作った、王様中華のように感じました♪

4月の限定もLINEで来たので、また楽しみです!

私は開店時を狙って、入っています。
開店時は比較的、混んでないですよ♪

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年04月04日 13:49
みの家様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。限定を頂いてきました♪
ネギのシャキシャキと、胡椒の辛さがよかったです♪

本当は大変だと思われますが、始めてしまった上
なかなか、やめられないのではないでしょうか?

それでもと思って、私は2個までにしてはいます(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2023年04月04日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。