QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
・がんじい
・がんじい
松本山雅FCの記事をメインに、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!        最後の最後まで、                 One Soul!!          
マツモトヤマガ!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   ナガブロ   アルコール分 5%   アルコール分5%   小松 蓮   ドロー   がんじいのガンきち日記!6   初対戦   アルコール分 6%   横山 歩夢   アルコール分6%   飲みやすい♪   野々村 鷹人   アルコール分 5.5%   FC琉球   イオンモール松本   辛いけど、美味い♪   外山 凌   アルコール分 5%   菊井 悠介   鬼滅の刃   レノファ山口   セルジーニョ   愛媛FC   ゆい六助 上田店   村越 凱光   榎本 樹   中華そば やまさだ   浅川 隼人   蕪村そば   阪野 豊史   アリオ上田   大宮アルディージャ   麺大盛   並木   常田 克人   ファミリーマート   鈴木 国友   カターレ富山   冬季限定   皆、ありがとう!   迷惑メール   はりがね   新しくなった!   ハルピンラーメン 諏訪本店   ラーメン   ルヴァンカップ   貝出汁ラーメン 緑彩亭   業務スーパー   京都サンガ   麺屋 花の名   アルビレックス新潟   明けましておめでとうございます♪   豚基本   初訪   レアルスポーツ   献血   400ml献血   麺屋 蕪村 上田店   SC相模原   アルコール分5.5%   山口 一真   検索キーワード   NTPトヨタ信州   おお☆ぼし イオン上田店   カマタマーレ讃岐   AC長野パルセイロ   ルカオ   レジゴー   いわてグルージャ盛岡   ギラヴァンツ北九州   煉獄 杏寿郎   丸亀製麺 アリオ上田店   冬季限定メニュー   栃木SC   ハルピンラーメン諏訪本店   東京ヴェルディ   麺匠 文蔵 総本店   濃くて、美味い♪   ベストゲーム   ワーストゲーム   ばりかた   佐藤 和弘   オウンゴール   半熟カレーせん   翼状片   辛みそビリー   諏訪大社 上社 本宮   ドロー・・・   中華そば   湖池屋 福袋   孤独のグルメ   あごらあめん   住田 将   YSCC横浜   FC岐阜   にんにくが効いてる♪   いわきFC   福島ユナイテッドFC  

ベネトンのポロシャツ

2021年09月03日

 ・がんじい at 07:50 | Comments(2) | スポーツって、いいぞ! | その他
皆さん、「ベネトン」というアパレルブランド、ご存知ですか?

ベネトンのポロシャツ

ベネトン」、ご存知ですか?
これは、ベネトンのトレードマークです。

ベネトンは、イタリアのアパレルブランドです。
私が知るきっかけは、当時は大人気だったF1からです。
大学生だった私は、F1に夢中でした。
応援していたのは故アイルトン セナが所属していた、
マクラーレン ホンダ(当時)でした。
でも、ベネトンがF1チームを所有していたので、興味を持ちました。
それで、唯一と言っていいですが、半袖のポロシャツを買いました。
値段は忘れましたが、大学生でも買える手頃だったと思います。
ベネトンはカラフルな色がバリエーションのブランドですが、
ポロシャツは白にしました♪


そのポロシャツが、衣装ケースから出てきました。
下の方にあって、気付きませんでした。
約30年振りに出しました(苦笑)
さすが、色あせとかで捨てようと思いましたが、
懐かしいので、その前に記事にしてみました♪



ベネトンのポロシャツ

ポロシャツの襟元のタグです。
UNETED COLORS OF BENETTON」という文字が
必ず、入っていました。



ちなみに、ベネトンF1チームは、1986年に結成されました。
私が大学生の頃は、あまり強くありませんでした(苦笑)
当時のドライバーは、ティエリー ブーツェン
アレサンドロ ナニーニだったと思います。
レースの優勝はありましたが、シーズンチャンピオンを狙える程の
強豪チームではありませんでした。


ですが、1991年にミハエル シューマッハが加入し、
1994年に初のドライバーズチャンピオンを獲得しました。
シューマッハが退団した後は低迷し、2001年にルノーに買収され
チームは消滅しました。
たまにDAZNでF1を観ますが、ルノーチームってありますね♪



ベネトンのポロシャツ

こちらは初期の頃の、ベネトンのF1マシンです。
アパレルメーカーだけあって、カラフルです♪
(画像はインターネットから)

ベネトンのポロシャツ

その後、タバコの「CAMEL」がスポンサーに着き、
黄色いカラーリングに変わりました。
ボディ横に、「UNETED COLORS OF BENETTON」のロゴと
トレードマークが描かれています。
(画像はインターネットから)




ちょっと、懐かしくなりました♪




――――――――――――――キリトリ――――――――――――――

探していたら、もう1着 ポロシャツが出てきました。
こちらは黄色で、ロゴでした。
これはまだ、着れそうです♪(笑)



ベネトンのポロシャツ

もう1枚、ポロシャツが出てきました(笑)
黄色いポロシャツに、「UNETED COLORS OF BENETTON」の
ロゴが入っています。





















同じカテゴリー(スポーツって、いいぞ!)の記事画像
FC町田ゼルビアさん、J1初優勝・初昇格おめでとうございます!
バスケットボール男子 日本代表、オリンピック出場おめでとう!
信州ブレイブウォリアーズ観戦 グルメ編
信州ブレイブウォリアーズの試合を観てきました♪
WBC 侍ジャパン、優勝おめでとう!
映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました♪
北京オリンピックに思う事
御嶽海関、優勝と大関昇進おめでとう!!
やったね、ホンダF1!!
同じカテゴリー(スポーツって、いいぞ!)の記事
 FC町田ゼルビアさん、J1初優勝・初昇格おめでとうございます! (2023-11-05 07:48)
 バスケットボール男子 日本代表、オリンピック出場おめでとう! (2023-09-08 07:47)
 信州ブレイブウォリアーズ観戦 グルメ編 (2023-04-21 07:43)
 信州ブレイブウォリアーズの試合を観てきました♪ (2023-04-20 07:42)
 WBC 侍ジャパン、優勝おめでとう! (2023-03-24 07:42)
 映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました♪ (2023-01-19 07:40)
 北京オリンピックに思う事 (2022-03-05 07:57)
 御嶽海関、優勝と大関昇進おめでとう!! (2022-02-05 07:54)
 やったね、ホンダF1!! (2021-12-19 07:30)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

懐かしいブランドです~。
昔はユニクロ並に店舗が沢山あって、
壁面に『ベネトンカラー』って呼んでた
色とりどりのポロシャツが掛かっていましたよネ。

カラフルだけど子供っぽくはなくて
さすがイタリアのブランドですね(*^_^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2021年09月04日 12:52
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

ご存知でしたか♪
お店、そんなにあったんですね!
今でも東京では、店舗あるんでしょうかね♪

おっしゃる通り、リーズナブルだったので
ユニクロに近い感じですね♪

確かにベネトンのお店は、様々なカラーで飾られていたイメージです。

ベネトンは、ポロシャツしか持っていませんでした(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by ・がんじい・がんじい at 2021年09月04日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。